かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

プレミアムフライデイに家内と食事に行けるようになるには?月末、金曜日、仕事切り上げるの無理かも?

f:id:sekiuti:20170526201156j:plain

 

 老後の年金生活は、毎日がプレミアムフライデイみたいなもんですね!でもかんいちは、ちまたが騒がしい時は仕事か家にいて、暇な時にお出かけするんです。プレミアムマンデイとか、チューズデイなんて方がすいていていいのです!!世間とはずらすらいっふスタイルが、年金生活スタイルなんです。

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

コメントいただきました!感謝(^_-)-☆

imasi-are.hatenablog.com

uesugi-rintaro.hateblo.jp

 

ありがとうね!!(^_-)-☆

 

 

ちまたではプレミアムフライデイ!家内と食事でも?

仕事しているサラリーマンの人たちにとっては、プレミアムフライデイって定着するとうれしいんだろなって思うし、そうなるといいなってかんいちも思う。先日ガイアの夜明けかな?見ていたら残業なくす!時短!はいいのだけど、それに比例して残業代も減るので給料がすくなくなるから良し悪し!なんて言っていたように思う。

 

 

プレミアムフライデイが定着するには、やはり給料を上げなきゃいけないんだろうね~~!生産性上げて時短を実現しても、企業の収益を改善するだけじゃ意味がない。喜ぶのは経営陣だけ!なんてことは定着しないよね。生産性が上がり、給料が上がり、プレミアムフライデイを実行しても、収入が減らない!

 

時短と収入アップがセットにならないとプレミアムフライデイって長続きしないんだろうなと思う。

 

 

年金生活にプレミアムフライデイってあまり意味がない!

家内と外食するのに、プレミアムフライデイの混んでるとき出かけようなんてことは、絶対思わない。だって、時間はいっぱいあるんだし、人の少ないときに家内と二人でゆっくり食事する。これが一番いいよね。

 

さしずめプレミアム年金ウイークデイ!が年金生活者に一番いいのではないかなと思っている。食事もいいのだけど、年に数回家内とは鎌倉まで東海自然歩道を歩いて行ったり、近場の今まで行ったことないところを数時間かけて散歩する事にしている。

 

プレミアム年金ウイークデイがベストなんて、かんいちは思ってるよ!!

 

すいているし、のんびりと自然を満喫するのが一番いい。健康にもいいしね。わざわざ世の中が全体で動くのに合わせる必要ないし、世の中の反対を行くのが、年金生活者の知恵の出しどころ!とかんいちは思っている。

 

 

世間が騒がしいときは家にいるか地元!

ゴールデンウイークとか、帰省シーズン、行楽シーズン、日曜祝祭日はかんいちんとこは自宅でごそごそとかたづけしたり、半径1k以内で買い物に行ったりしている。これが年金生活者の特典だ~~~!

 

なんてね

 

この間二人でウイークデイに「君の名は!」を見に行ったけど、映画館貸し切りだった。ゆっくりと映画見た後食事して帰ってきた。

 

そうそう、映画って年金者は割引、1000円で見れるから得なんだよ~~!みんなも頑張って早く年金生活者になろうね!!

 

 

 

プレミアムフライデイも年金20万の中に組み込む!

勿論、プレミアム年金ウイークデイの活動費用も20万の費用の中に組み込んでるよ。今のところ月一回くらいだけど、年金20万ライフが定着して余裕ができだしたら、週一くらいにしようよね!なんて話し合っている。

 

いまはまずは一度「年金20万生活」までライフスタイルを一度ダウンサイジングしないとね。余分な脂肪は体と一緒で搾り取っちゃう!

 

ま、年金20万生活2って、かんいちだけじゃなくても、若い人たちにも一度トライしてもいいんじゃないのかなと思う!!いらないものはいらないもんね!

 

みんなはどう思う?

 

じゃね

 

  byプレミアムウイークデイのかんいち

 

>>>>前回の記事はこちら

  

sekiuti.hateblo.jp