かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

年金生活の節約、倹約はいいが、稼ぐ方法は何かあるのか? 調べてみたよ!

f:id:sekiuti:20170601022130j:plain

老後の年金生活は、貯金を食いぶしながら趣味に明け暮れるってアグレッシブじゃないよね。100年寿命として35年もある。前向きに働きながら楽しみってことが大事かもね!

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

深夜の質問への回答有難う!!すっきりした(^^♪

prime-number.hatenablog.com

asahi-diet.hatenablog.com

www.saru-oyaji.xyz

www.yukicoco.net

 

あの後いろいろ調べていたら、はてなブログって質問すると有料で回答ってのがあるんだね!あとで気が付いた(^^;お陰様で朝からすっきりしました。(^^;

 

みんな、有難うね!!かんいち感謝感激(^_-)-☆

 

 

 

 

丁寧なコメントに感謝!ありがとうね!

nblog723.hatenablog.com

一緒に気楽に1年だけ頑張ってブログ書いてみようよ!!

 

コメントありがとう!!

prime-number.hatenablog.com

早々の回答ありがとうね!!感謝(^^♪

 

 

さてさて、かんいちのどっきどっき年金20万生活も、第一回目の結果が出るまで、もう少し時間があるから、節約倹約だけじゃなく、じゃ稼ぐ方法ってないの?ってかんいち流にいろいろ調べてみたよ!

 

 

年金生活に必要な収入の目的とその金額は?

今更年金生活になって大金持ち目指そうなんてことをかんいちは考えていないしやろうと思っていないし、そう思ったら大変だし、しんどい!

 

普段の生活が年金の20万でできるようになれば、かんいちの年金生活の収入ってね、お小遣い、自分の自由になるお金、孫の接待費(これ大事)家内との食事代!くらいが稼げればいいからせいぜい

 

月5~10万円

 

稼げればいい。そう、50万も100万もいらないしね・・・・

 

じゃ、そういう収入確保の方法ってないのかなって出来そうなことを色々と調べてみた。

 

 

 

サラリーマンを続けた場合は下記の3通り

 

若いころから準備する方法

20代、30代、40代、50代から準備する方法としてなにがあるかな?

 

一番簡単な方法は、運がいい人で家庭が大金持ちに生まれる事!

 

残念ながら、かんいちはサラリーマンの親だからこれは当てはまらない。

 

冗談はさておいて次のような方法がある。

 

投資用マンションを購入し家賃収入を確保

株式投資(年間60万の利益確保)

貯金(5万×12ヶ月×20年=1200万、大金だ~~(^-^; )

株の配当(年間60万)

アフィリエイト

金持ちと結婚する

 

 

 

定年まじかから準備する方法!

株式投資

投資信託

株の配当

アフィリエイト

投資用ワンルームマンション2軒

 

 

 

定年後にできる方法

退職金の切り崩し(毎年60万円の切り崩し)

投資信託の配当

株式の配当

投資用ワンルームマンション2軒

週2,3日のアルバイト

アフィリエイト

原稿書き

 

 

 

起業する方法

代表取締役となり、

70歳までは給料

70歳以降は退職金と会社の譲渡

もしくは死ぬまで会長でかじりつく

 

というような方法があると思う。

 

 

老若男女関係なく稼ぐ事ができる時代になった!

今の時代はインターネットがインフラとなり、SNSが世の中に受け入れられるよつになった。だから、老若男女に関係なく、ネットで稼ぐという方法があり、今後ますます新しい形態のアフィリエイトが出てくると予想される。

 

アフィリエイト成功報酬型広告

成功報酬型広告(せいこうほうしゅうがたこうこく[1])、アフィリエイトマーケティング[2]アフィニティ・プログラム[3]アソシエイト・プログラム[4]アフィリエイト・プログラム[5]とは、特にインターネットWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体ウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態をさす用語。単にアフィリエイト (affiliate)、縮めた形でアフィリアフィと呼ばれることが多い。

 参照:ウイキペディアより

 

その時に大事なのがこのブログであなたの情報発信力がどれくらいの影響力を持つかでスポンサーがつくことになる。

 

マスプロに投下されていた宣伝費が一気にインターネットのSNSに投下されてくるので、情報発信力、情報影響力を持ったブログを確保することができれば、容易に収入を確保することができるしそういうマーケットが拡大してくる。

 

今はまだ国内向けのアフィリエイトが盛んだが、いずれ中国もインターネットが解放され、マーケットが全世界を対象になると考えると、その可能性は無限大に拡大すると予想される。ひょっとしたら、あなたが大金持ち!なんてことになるかもしれないね。

 

 

 

お金に対するアレルギーをなくすことが大事!

ネットで稼ぐ5万円も、5日アルバイトして稼ぐ5万円も同じ5万円の価値しかないという事だ。つまり、100万円の株が105万円に値上がりして、5万円利益が出ても5万円の価値で3通りの方法はみんな同じ5万円の価値だという事。

 

つまりなんで稼いでも5万円は5万円の価値でしかないという事。この頭の切り替えが大事なのです。

 

つまり稼ぎ方はどうでもいいのです。あ、法律に触れるのは駄目ですよ。パチンコで月5万円確実に稼げる人はそれでもいい。

 

稼ぎ方に偏見を持たない事、それがかんいちには一番大事な事かと思っているよ。時代とともにお金の稼ぎ方が変わってくる。現に株や投資で企業家よりも大金持ちが多数出現している。

 

ちゃんと稼ぎ方が分かれば、あなたに合った方法を選択すればいいという事なんですね!

 

明日は、保険の断捨離の方法書いて、その後くらいにお金の稼ぎ方を一つ一つ調べた結果を書いてみようと思うので、また意見くださいな。非現実的なものもあるかもしれないしね。

 

それと、ネットで簡単に稼げる!なんてお誘いのコメントをよく見かけるが、そんなことは絶対無いとかんいちは思っている!(^_^;)

 

稼ぐって何でも大変だよ!(*_*)

 

ということで今日はおしまい!!

 

じゃね!!

仕事仕事(^_-)

 

 byちょっと稼げればいいかんいち

 

>>>>前回のブログ

 sekiuti.hateblo.jp