かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

年金生活者として、稼ぐ仕事は何があるのかな?色々調べてみた結果は・・・?

f:id:sekiuti:20170606010447j:plain

老後の年金生活も、稼ぐすべがあるなら、怖くないしエンジョイできる。何か稼ぐ仕事はないか調べてみた。あなたは何かで稼いでいますか?

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

すてありんぐぼうや (id:sutearing-bouya)さん、コメントありがとうね!家族を大事にね!!

sutearing-bouya.hatenablog.com

頑張ってくださいね!!感謝(^_-)-☆

 

人間は入れて出す動物!

空気を鼻から入れて吐き出す!

食べ物を口から入れて出す!(失礼)

情報を眼、耳、触感から入れて出す!

 

もともと、人間ってシンプルな動物なんだと思う。だから、生きることもシンプルに生きればいいんだなと思っているかんいち!B型ならではの発想なのかしらね?

 

 

 

さてさて、今日はちょっと前に年金生活者ができる仕事を色々と調べてみた!ってブログに書いたけど、ちょっと詳しく書いてみようと思う。

 

このブログね!!

sekiuti.hateblo.jp

 

さあ、何があるのかな?

 

 

 

普通の働き方はしたくない!優雅に働きたいね!

いわゆる普通の働き方

月曜日から金曜日まで

9時~6時勤務

通勤時間1時間以上

ラッシュの電車通勤

サービス残業

ノルマに追われる

効率追求の仕事

いやな上司

からまる人間関係

 

なんてのはもう嫌ですよね。

年金生活なのだから、どうせなら好きな仕事で優雅に働きたいな~~なんてかんいちは思うのです。好きな仕事ができないのなら、最低でも優雅に働ける仕事がいい。

 

優雅な働き方!の定義

土日に働いてもOK

週に2,3日

2日働いたら1日休み

1日4,5時間勤務

月に5万~10万稼ぐ

ラッシュの通勤電車はまっぴらごめん

通勤時間30分以内

歩きか自転車で通勤

ストレスのない単純作業

健康を兼ねて体を動かす

人間関係なし

いやな上司がいたらすぐにやめる

 

 

というのがかんいちが考えている優雅な働き方だ!土日仕事でもOKっというのは、遊びに行くのにわざわざ人ごみの多い土日はさけて、ウイークデイがいい。だから土日は働いてもいいなんて思っているよ。

 

土日休まなきゃならない理由なんて何もないもんね!

 

 

 

 

簡単な仕事で近くで身体を動かして単純に働く

アルバイトの基本は、体を動かして健康維持のためがいいなって思っている。結果、月に5万~10万稼げればいい。

 

その候補は?

コンビニでバイト(1日5時間5000円)

土日のモデルルームの案内員

ホテル、ビルの巡回員

マンションのフロント員

倉庫内のピッキング

ウエブライター(1記事1000円くらい)

ブロガー(アフィリエイト:大変)

 

 

今のところ、コンビニのバイトがいいなって思っている。あまり多くの作業はやりたくないから身近で馴染みのある単純な仕事からね。スーパーに行くと色々とやらなきゃならないからやりたくない。

 

土日なら、あまり人がやりたくないような、マンションなんかのオープンルームの案内員。お客様が来た時だけ対応すればいい。実は家内がトライしてみて結構土日でやってみているが。暇だそうだ。待っている間に読書したり、ブログでも書いていればいいななんて思っている。

 

土日24時間勤務のホテルの巡回は、一回の勤務で2万くらいになるようだ。関内に移ればホテル勤務も可能だしね。歩いていける。幽霊はいないだろうな・・・(^-^;

 

 

 

週3~4日は自由時間!!

週3日は自由時間として、自分の趣味ややりたいことに使う事と、家内と週1日はあっちこっちウオーキングに行きたいなって思う。

 

たまには旅行に行ってもいいなって思うしね。家内も好きな事すれば、夫婦でそれぞれが5~10万稼げれば、優雅な時間が過ごせると思う。

 

人が働いている時間に遊ぶってことが

一番贅沢で

安上がりで

人混みがなくて

ストレスフリー

 

なんじゃなかろうかなと思う。アルバイト、軽作業で体を動かし、簡単な接客するという事は頭の体操にもなるから丁度いいなって思う。

 

かんいちがコンビニでアルバイトし始めて来店するお客様はいいかもよ!ボケてしまっておつり沢山渡すかもね・・・(^-^;

  

 

byま優雅に働きたいかんいち(^-^;

>>>>前回のブログ

 

sekiuti.hateblo.jp