かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

年金生活、大喧嘩の翌朝、笑顔で行ってらっしゃ~~い!家内には頭が上がりません、かんいちの方からごめん m(__)m

f:id:sekiuti:20170614023213j:plain

 年金生活、夫婦関係、人間関係は大げんかの後は旦那の一言、「ごめんね、言い過ぎた!」で納めておく方が円満かな・・・

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

昨日も沢山のコメントありがとう!照れてしまう(^-^;

id:dodonpa123さん、ぐーたん (id:gootatan)MIYUKI (id:kansai_banzai)さん、なーママ (id:na--mama)さん、id:kintore40さん、ヨモギ (id:mm_greenonion)さん、・・・感謝!!

それと、はてなブックマークしていただいた14人のみんな、有難うね!!

 

みんなもそうだと思うけど、コメントをもらえらり、はてなブックマークしてもらえると、とっても嬉しいし勇気をもらえます。m(__)m

 

さてさてかんいちは、昨夜急に友達が会社に来たので、仕事もほったらかしにしておしゃべりに夢中になり、家内にメールで「ご飯食べて帰る!」って連絡して飲みに・・・

12時ころに家に着いたら家内が起きていてブスッとしていて一言もしゃべらずすぐに寝てしまった! お~~~こわ・・・・・(*_*)

 

そりゃそうだよね、18時過ぎにメールして「ご飯いらない!」って連絡したって(ま、しないよりましなんだろうけど・・)もうご飯の準備しちゃっているよね!

怒るのは仕方ない・・・・・(^_^;)

 

かんいち家はよく夫婦げんかします、それも大喧嘩!

子供が小さい頃は、子育てで大変だったので、喧嘩するどころじゃなかったのだけど、子供も2人独立して結婚して家を出たころから、夫婦二人だけの生活。

そのころから大喧嘩するようになった。

もちろん 暴力はないのだけど(殴ったろうかなんてことはたま~にあったんだけど、さすがジェントルマンのかんいち、そこはグッと抑えているのです)たまに、テーブルを「バン!!」なんてこともありました。

大喧嘩の原因は、なんで喧嘩したんだろう?って忘れるくらいの他愛もない事が原因なのです。

ご飯いらないなんてメールの件

約束を忘れたり

頼まれたこと忘れたり

言い方が気に食わなかったり

しつこかったり

虫の居所が悪かったり

売り言葉に買い言葉

 

なんてことが殆ど。ま90%くらい、かんいちが悪い!なんてことはよく理解しているのですが、そこは男のつまらん意地を張って喧嘩になっちゃうのです。

赤の他人が同じ部屋の下で生活する、しかも生まれ育ちも全く違う2人、性別の差、血液型の差(ちなみに彼女はA型で超几帳面、曲がったことが嫌いの公務員一家の末っ子)なので、いつまでたっても理解しあえないことが多いのです。ま、夫婦なんていつまでもこんなものです。かんいちだけなのかな?

 

かんいちの一日は家内の笑顔で行ってらっしゃ~~いで始まる!

大喧嘩した後で、ちゃんと朝食作ってくれて朝家を出る時、玄関口で笑顔で「いってらっしゃ~~い!」って家内は必ず言うのです。

えらいね~~!

すごいね~~!

流石だね~~

さくしだね~~!

 

かんいちは、このために彼女と結婚して、一緒に暮らしているんだろうなって思う。

ちなみに、虫の居所が悪い時は、夕食食べた後

 

バトルのが続き始まります(ー_ー)!!

 

ま、だいたいが、大まかなB型のかんいちなので、朝の笑顔に騙されて、思うのです。

「あ~~言い過ぎたな~、帰ってごめんって言おう!」ってね・・・

 

完全にかんいちの行動パターン、思考パターンを読み切った彼女にはかないません。おのおのがた、女性はね~~

 

したたかだよ!

 

なんてね、このブログ家内は見てないだろうね(^-^; ま、いっか・・・・

 

 

結婚して40年、よく続いているな~~!

大喧嘩はするけど、家内には頭が下がりっぱなしです。かんいちに好きな事を好きなようにさせてもらっています。

転職する時も、初詣に鎌倉八幡宮へ二人で行った時の帰り道、小町通の喫茶店(どこか忘れちゃった)で

おもむろに

転職するよ!

ていうと

そうなんだ、いいよ!

って・・・・・・

後日、えらいあっさり「いいよ!」って言ったよねと聞くと、だって飢え死にすることはなさそうだし、あなた頑固だから言っても聞かないじゃん、だから、好きな事すればいいなって思ったと・・・・・

大喧嘩の後の翌朝でも朝食がちゃんと出る

笑顔でいってらっしゃ~~い

いいよ!の一言

 

これだけで続いた40年かもしれないね!たぶんこれからも大喧嘩しながら、続くんだろうけど、売り言葉に買い言葉で離婚だ~~~!なんてことも言うのだけど

ま~~だ離婚していません(^-^;

男なんてね、単純なんだから、このブログ見ている女性陣はここんところよく理解しておいた方がいいよ!理屈じゃないのです!(^-^;

 

 

江利チエミの歌が好きだ

江利チエミの歌が好きだ、カラオケに行くとたま~~に歌いたくなる。

新妻に捧げる歌

しあわせを もとめて

ふたりの こころは

よりそい 結びあう

愛のともしび

悲しみを なぐさめ

よろこびを わかちあい

ふたりで歌う 愛のうた

ラララ…… ラララ……

 

しあわせを 夢みて

ふたりの こころは

手をとり ふれあって

愛のゆりかご

悲しみは ひそやかに

よろこびは おおらかに

ふたりで歌う 愛のうた

ラララ…… ラララ……

 歌手:江利チエミ

 作詞:中村メイコ

 作曲:神津善行

f:id:sekiuti:20170614023510j:plain

 

 こんな歌知っている人少なくなってきたんだろうと思うけど、結婚した時みんな思ったはずなんだよね~!勿論かんいちも思った。幸せにするぞ!

 

なんてね・・・・

 

それでもね、大喧嘩はするのです。

 

でもね、かんいちは心の底で思っているのです、世の中で一番大事な人は彼女だと・・だからね、彼女を一番大事に生きていたいと思う。

 

もちろん、男だから恥ずかしいし口に出しては言わないのです。男は行動、黙って俺の目を見て信用してついてこい!なんてね・・

 

本当はね、ちゃんと言葉で伝えるのがいいんだろうけど、なんだかね~~恥ずかしくてまだ言えません。

 

このブログ見ている人は、ちゃんと言いなさいね!


愛してるよ!って・・・・

 

えっ? かんいちには言われたくない!って?そんなこと言わずに大好きな人にはちゃんと言葉でいつも伝えなさいね。かんいちは勇気がなくてまだ言えないんだけどね・・・・

 

 

 

いつでもどんな時でも、一番大事な人を大事にしよう!

かんいちはね~~つい最近まで、これができていなかった。「一番大事な人を大事にする」ってことを理解できていなかった・・・・

 

ついつい、一番大事な人のこと忘れて、自分であったり他人を大事にして、一番大事な人に我慢させてしまっていた。

 

今も昔も一番大事な人は彼女しかいない。だからね、彼女の嫌がることはやりたくない。だから、会社も転職したし。悔しい想いしながら仕事したこともあったけど、今は自分の好きなな仕事をしながら、一番大事な彼女を大事にすることができるようになった。

 

だからね、今が一番楽しい、なのでいつ死んでもいいなんて思っているよ。

僕がもし先に死ぬようなことがあったら必ず彼女に言おうって決めている言葉がある。

 

それは

彼女(ここは本番では彼女の名前が入るんだよ、念のために・・・)と一緒に暮らせて幸せだったよ、有難う!

 

って言ってね、逝こうと思ってリハーサルもしている。(^-^;

 

 

 

愛してるよ!って言おう!

貴方の一番大事な人に、「愛しているよ!」って言おうね。

日本人はシャイだから、なかなか言わないようだけどね、言おう!

 

かんいちも、言えるように頑張ろうと思う、いつか言えるようになると思う

きっとね・・・

多分ね・・・

そのうちね・・・・

そうなるといいね・・・

いつの日かこのブログで

 

言ったぞ~~って

 

発表しなくちゃね!

みんなも普通に言おうね!

 

愛しているよ!って・・・・

 

by照れくさがり屋のかんいち (^-^;

*今日からちょいとスタイルかえたよ!なんかさ~~、ブログ見ていると「関連記事」って表記されるようになったのに気が付いたんだけど、以前からそうだったのかな? 

 

>>>>前回のブログ 

sekiuti.hateblo.jp