かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

年金生活者へのお願い、是非ブログを書いてください!貴方は何のために生きたのか?ブログに書こう?

f:id:sekiuti:20170625224811j:plain

 

 老後の年金生活者の方にぜひブログを書いてほしいとかんいちは思います。人生100年時代に、65歳で定年で優雅に生活なんてもったいない。あなたの人生経験、65歳までに経験したすべてを後世の人に伝えていってほしいなって切に思います。

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 はてなブックマークしていただいた7人のみんな、有難うね!!

 65歳のラッキーな人を作るのに、なんと65年もかかるのです。かんいちのように、65歳まで生きた人間は奇跡に近いのです。太古の昔から、命をバトンタッチされて、生き抜いている人はほんとに奇跡なんだなと・・・その存在自体が素晴らしいと・・・(^^♪

 

 

かんいちがブログを書く目的は3つあります。

かんいちが、この「かんいちのドッキドッキ年金生活のブログを書く事になったきっかけは、我が相棒に勧められたからなんですよ。

 

かんいちは、基本をちょいとかじると、すぐに我流に走ってい~~~っぱい失敗する。それで生きてこられたんだから珍しい人ですよねと・・・(^^;

 

人が最短距離で歩む人生を、かんいちは遠回りして、失敗一杯しながら人の倍くらいの時間をかけて歩んできたと・・・(^-^;

 

だからね、その失敗と経験と立ち上がる方法をみんなに知らせなさいよ!ってね・・・

で、その気になってブログ書き始めたんです。

 

その他にも老後の年金生活の新しい時代の先鞭者として、どういう風に年金生活を過ごしているか、書きなさいと・・・・

 

かんいちんがブログを書く3つの理由

①65歳までの経験、失敗をみんなに伝える事。

②今現在年金生活をスタートしてその迷走ぶりを知ってもらう事。

③あわよくば、月5万円の新しい年金生活用の稼ぎ方の成否を知ってもらう事

 

三つなんです。

 

世の中が激変し、年金支給日が遅れ、減額されていく中、年金20万で生活するのには何が必要でどうすればいいか?の紆余曲折の様子を知らせることで、読者の年金生活予備軍の方へ何か役に立てばいいなって思う。

 

あ、こういう生き方、やり方もあるんだなとね・・・

 

若い人には大昔はこういう経験した人がるんだって、今の生活の参考に少しでもなればいいかなって思う。

 

 

かんいちと同年代の人もブログかこうよ!

同年代のあなたはあなたであるだけで素晴らしいと思う。そのあなたの経験や、これからのトライが、若い人への貴重な情報になると思う。

 

FPや座学でいろいろと人生論や、年金生活の情報発信をたくさんしているが、本当に貴重な情報と道しるべは、今あなたが生活、経験しているそのやり方なんです。

 

当たり前じゃんってことが、素晴らしい情報だったりします。あほなことやっているなんてことも貴重な情報なんです。

 

かんいちと一緒に一人でも多くの方が、情報発信者となってブログを書いていただければいいなって心より思ってます。かんいち真面目だよ~~!(^^♪

 

幸い貴方には時間がいっぱいあります。

情報を届けるツール(無料ブログ)があります

 

 日記代わりでもいいです、多少自慢話でもいいですから、あなたの経験談、失敗談を是非書いてください。

 

貴方の足跡、あなたが生きた証をブログに残して、最後逝く時家族に言うんです。

どうだ俺は生きたんだ、すごいだろう!

お前もやってみろ!

 

っていってかっこよく逝くんです(^_-)-☆

 

一人でも仲間が増えるとかんいちも心強いです。(^_-)-☆

あなたの「ぶろぐ、書いたよ!」って連絡を心よりお待ちしています。

 

 

【宿題】

プラウザfirefoxでもいいと思うけど、かんいちがGoogleロームがいいなって思うのは、Gメール、アンドロイド携帯との相性がいいので、会社のPC、自宅のPC、スマホとすべて同期が取れて一元化できているの事が使っている理由です。

f:id:sekiuti:20170625015311p:plain

 

マイクロソフトオフィスや、パワポとも相性が良くて、ストレスなく使えるのが一番。

 

昨年、iphoneからアンドロイド携帯に変えた時、Gmail使っていて、あっという間に住所録も移せたのに感動した。

 

それに会社で仕事していて、続きをスマホや家のPCでできるのでデータの一元管理がとても素晴らしい。だから、Googlechrome(クロームなんです。

 昨日の記事、コームではなくクロームの間違いでした。陳謝(^^;

 

 

 

【おまけ】Wikipedia について

かんいちが検索する時、情報の基準を何において検索しているかというと「ウイキペディア、Wikipedia)をまずみて他の検索結果を判断しています。情報リテラシーにも基準がなければ、その選択間違っちゃいますよね・・・

 

f:id:sekiuti:20170625223325p:plain

 

じゃね!

by会社の宿題もいっぱいのかんいち (^-^;

 

 >>>>前回のブログ  

sekiuti.hateblo.jp