かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

たまに早起きすると何をしていいかわからない。成功する経営者は早起きだっていうけど、本当にそうなのかな?

f:id:sekiuti:20170706073650j:plain

 

早起きの経営者は成功するって記事が多いけど、本当かな?かんいちは朝が苦手です。夜の方が落ち着いて考え事、なんでもできるからいい。早起き云々ってことわざは、何となく生き方を型にはめるようで、誰かの作意が感じられて嫌な言葉だ。いろんな生き方、生活パターンがあっていいと思うね。洗脳されているようで嫌な言葉だ・・・

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 はてなブックマークしていただいた29人のみんな、有難うね!!ブックマークの新記録。(^^♪

 

 

スマホ証券(ワンタップバイ)の記事って意外と興味ありなんだね!

スマホ証券って相棒に操作しているところを見せてもらったけど、ほんとに簡単。検索しても、あまり記事が出てこないから、あまり世に知られていないのかもしれないね。

 

ブックマークの書き込みでも、知らなかったというコメントが多かったのでびっくり。投資の方まで手が回らなかったのでやっていなかったから、みんな当然知っているもんだなと思って記事書いたのだけど・・・・

 

かんいちはなんでもトライだから丁度いい!やってみよっと!

 

 

 

出来る経営者は早起き!ってほんとかな?

出来る経営者、できるサラリーマンは早起きだ!なんて記事をよく見開けるとほんとかな?なんて思うのはかんいちだけかな?

 

人それぞれ、色々な生活パターンがあっていいと思うかんいちだから、ま、早起きの人もいるだろうし、早起きでない人もいるに違いない。なんてね思うのです。

 

朝が苦手な人でも成功している人もいると思うから、そういう人のデータもとってね、統計的に間違いないってことで言うのならいいのだけど、一部のデータを取り出して結論付けるのはおかしい。

 

先日の都議選でも、小池さんにインタビューしていた記者が、不支持は30%もあるのをどう思われますか?って質問に、小池さんがじゃ支持はいくらなの?という質問に、支持は60%とと答えていたのが印象的だった。この記憶定かじゃないのであしからず!

 

出来る人は早起き!なんて言葉を聞くたびに、かんいちは思うのです。ほんまかない?ってね・・・・

出来る人もいるし出来ない人もいるんだろうなって・・・

 

 

 

情報リテラシーって常に「ほんまかいな?」が基本だね!

情報があふれかえて散る今の時代、極端な発言しないと目立たない。

 

曰く

だまされない〇〇のしかた

成功する経営者は早起き

簡単に〇億稼ぐ法

 

等々・・・

そんなのはないのです。昨日の株や投資で運のいい人が一攫千金できた人もいるが。一瞬で破産した人もたくさんいる。ウオーレンバフェットのように、長期運用が基本で、時間がかかるのが普通だとかんいちは思うよ!

 

ウォーレン・エドワード・バフェット(ウイキぺディアより参照)

英語Warren Edward Buffett1930年8月30日 - )は、アメリカ合衆国投資家経営者資産家慈善活動家。世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイ筆頭株主であり、同社の会長CEOを務める。大統領自由勲章を受賞している。

バフェットはバークシャー・ハサウェイの司令塔であり、長期投資を基本スタイルとし、長期間に渡って同社に高い運用成績をもたらした。ウォール街等の金融街ではなく地元ネブラスカ州オマハを中心とした生活を送っている為、敬愛の念を込めて「オマハの賢人」(Oracle of Omaha) とも呼ばれる[3]。毎年開催されるバークシャー・ハサウェイ株主総会では、バフェットと同社の副会長チャーリー・マンガーの話[を聞くために、世界中から数万人にものぼる株主が参加している。

 

何事もすぐに儲かるようなことはすぐに破産のリスクもあるってことかな。

だから、スマホ証券で1000円からスタートしてみる。長期戦ね・・・

 

 

 

 人生は長い、のんびりいこう!

みんなより少し長く生きているかんいちが今思っているのは、人生は長い、のんびりいこう!ってこと。そんなに急いでどこいくの?ってね・・・

 

スマホが世に表れてから、世界が手のひらに載るようになり世の中の変化のスピードが加速されているが、人間はそんなに早くは変われない。どういう情報が大事か?ってことで取捨選択し、いろいろ考えながら、のんびり行けばいいのではないかなと思う。

 

今の世の中の構造は、若い世代の革新世代と、今の権益を守りたいと思う年寄りのせめぎあいだと思う。

 

勿論若い人の勝利!

 

だってさ~~、年寄りは先に死んじゃうもんね。いつの時代も若者が新しい世界を作り出す。世の中営々とそういうことの繰り返しで狩の時代から続いているんだからね。

 

だからさ~~!のんびりいこうね!

 

貴方は早起きなのかな?

 

by朝早いのは苦手なかんいち

   >>>>前回のブログ  

sekiuti.hateblo.jp