かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

夏の風物詩と言えば、勿論横浜の花火大会!横浜は花火大会多いんだよね~、浴衣をきて花火見物!

f:id:sekiuti:20170714005343j:plain

 

横浜の夏の風物詩と言えば、そうです花火大会ですね!ようやく花火の記事が書ける。日ごろ花火大会の時って仕事で見に行けなかったのだけど、今年から年金生活で時間を取れる方も多いだろうから、家に引きこもっていないで、花火を見に行こう!あのど~~ん、パッっと大輪の花火が夜空に光る瞬間。お腹に音が響いて思わずお~~~って拍手したくなるのはかんいちだけかな?

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

MIYUKI (id:kansai_banzai)さんコメントありがとうね!!感謝(^_-)-☆

 はてなブックマークしていただいた8人のみんな、有難うね!!

 

 

横浜の花火大会の初見物は平成元年だ

名古屋から横浜に転居して住み始めた時、田舎者が都会に出てきて珍しもの見たさにあっちこっち行った。幕張メッセや、中華街、山下公園に浅草、三崎口、そして海の公園

 

毎年8月の最後の土曜日に開催される海の公園の花火近、夕方から有名な渡邉貞夫が浜辺で演奏していて、しかも無料。都会ってすごいな~~、こんなのが無料だなんてと感心しきり、家族4人でうろちょろしているとそろそろ暗くなってきて、花火大会が・・・・

 

浜辺に寝転がって大輪の花火を真上に見上げた時の感動は今も忘れない。花火が開いた瞬間に「ど~~~~ん」ってでっかいお腹に響く爆発の音が。太鼓が郷愁呼ぶように、花火って音と光が同時に感じられて初めて感動するんだなとその時思った。

 

そうなんです、また来るのです花火の季節が・・・・

超楽しみ!!

 

 

横浜の花火大会のスケジュール

 

開催日 : 2017年7月15日(土)~7月16日(日)

横浜スパークリングトワイライト

 

 横浜スパークリングトワイライト【公式サイト】

 

開催日 : 2017年8月26日(土 19:00~20:00

 

第43回金沢まつり 花火大会

 

横浜市 金沢区 第43回金沢まつり 花火大会、いきいきフェスタの開催について

 

 

 

神奈川県の花火大会は?

開催日 : 2017年7月5日(土)

2017久里浜ペリー祭花火大会

 

開催日 : 2017年7月17日(月)~19日(水)

第70回み霊祭り納涼盆踊り花火大会

神奈川県横浜市鶴見区 / 大本山總持寺

 

開催日 : 2017年7月19日(土)

第69回鎌倉花火大会

 

開催日 : 2017年7月7月23日(日)

えびな市民まつり

 

開催日 : 2017年7月26日(水)

第52回葉山海岸花火大会

 

開催日 : 2017年8月5日(土)

開国花火大会2017

神奈川県横須賀市 / うみかぜ公園三笠公園ほか

 

開催日 : 2017年8月5日(土)

第71回あつぎ鮎まつり大花火大会

 

開催日 : 2017年8月5日(土)

第43回サザンビーチちがさき花火大会

神奈川県茅ヶ崎市 / サザンビーチちがさき(茅ヶ崎海水浴場)

 

開催日 : 2017年8月8日(火)

第37回三浦海岸納涼まつり花火大会

 

開催日 : 2017年8月19日(土)

第76回川崎市制記念多摩川花火大会

神奈川県川崎市高津区 / 多摩川河川敷

 

開催日 : 2017年8月19日(土)

鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会

神奈川県横浜市鶴見区 / 横浜市北部第一水再生センター

 

 

開催日 : 2017年8月22日(火)

納涼花火
神奈川県藤沢市 / 片瀬海岸西浜

 

 

開催日 : 2017年8月25日(金)

第67回湘南ひらつか花火大会
神奈川県平塚市 / 相模川河口(湘南潮来)

 

開催日 : 2017年8月26日(土)

横須賀市西地区納涼花火大会
神奈川県横須賀市 / 自衛隊武山駐屯地

 

開催日 : 2017年8月26日(土)

横須賀市西地区納涼花火大会
神奈川県横須賀市 / 自衛隊武山駐屯地

 

開催日 : 2017年8月26日(土)

横須賀市西地区納涼花火大会
神奈川県横須賀市 / 自衛隊武山駐屯地

 

 

 

八景島シーパラダイスでは毎週土日に花火大会が

八景島シーパラダイスでは毎週土日に花火大会が以下のスケジュールであるよ。海の公園で泳ぐもよし、近くのベイサイドマリーナで買い物をした後でもよし、シーサイドパラダイスで、水族館、イルカショー、遊んだあとで花火大会なんていいかも!

 

 

花火シンフォニア -meets Sky Light Magic-

神奈川県横浜市金沢区 / 横浜・八景島シーパラダイス

2017年7月15日(土)〜12月24日(日) ※期間中の開催日:2017年7月15日(土)、16日(日)、8月11日(祝)~19日(土)、9月16日(土)、17日(日)、10月7日(土)、8日(日)、29日(日)、12月23日(祝)、24日(日) 20:30~20:40 ※12月のみ20:00~20:10

 

 

以上、かんいちの住まいを中心に気軽に行けそうなところをピックアップしたよ。そのほかにまだ、東京にもあるし、花火大会だけで、この夏は終わりそうだね!

 

 

全国の花火大会を調べるにはこのサイトが便利だよ!!

hanabi.walkerplus.com

 

今年の夏、いい出会いがるといいね!

今年の夏いい思い出がつくれるといいね!

 

貴方は夏の花火大会、何回観に行くのかな?

誰と?・・・・(^_-)-☆

 

by花火大好きないかんいち

 

   >>>>前回のブログ  

sekiuti.hateblo.jp