かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

Pokémon GOリリース1周年記念イベントが熱い!ジム周りの人たちの協力が勝利のカギになる。フリーザーは手強いぞ!

f:id:sekiuti:20170724004939j:plain

 

今年も熱い季節がやってきた。2016年の7月22日、そうポケモンGOが日本にリリースされて1年。1周年記念キャンペーンが始まり、かんいちは熱闘甲子園じゃなく熱闘ポケモンGOにはまりまくってます。ポケモンが異常に出現するのでカプセルの品切れ!今年面白いのは強力なポケモンがジムに出現するので、ジムに集まった人たちと協力しなければ、勝てない。フリーザーは最低でも8人はいないと勝てない。なので、しらずしらず、周りの人たちとのコミュニケーションが生まれる。もちろん、歩くからタオルとペットボトルと充電器は必須だね!!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

天使ママ (id:yuki-1224_love30)さん、とうや (id:kz-fujiwara2)さん、MIYUKI (id:kansai_banzai)さんコメントありがとうね!!感謝

 はてなブックマークしていただいた12人のみんな、有難うね!!

 

 

Pokémon GOの1周年キャンペーンが熱い!!

先週くらいから、久々にポケモンGOのジム周りに、昨年の7月22日以降ポケモンGOがリリースされた時のように人が集まりだした。

 

レアポケモンで協力なPokémonが出現するので、みんなと協力して闘わないと勝てない。昨年は表に出て歩くという事で、社会現象になったけど、今年はジム周りに集まった見ず知らずの人たちとのコミュニケーションと協力がキーワードになりそうだ。

 

日曜日は一日オフだったので、スマホと充電器と水を片手に、かんいちんちの周辺をうろちょろしてカプセル集めに、フリーザーとのバトル。5戦2勝3敗の戦績。でも、2回ともフリーザーを取り逃がしてしまった。

f:id:sekiuti:20170724001030p:plain

f:id:sekiuti:20170724001235p:plain

f:id:sekiuti:20170724001144p:plain

くやし~~~(+_+)

 

 

こりゃ、明日から横浜球場に張り付きだな!デイバッグに

バッテリー

帽子

タオル

充電器

おにぎり

 

もって、出撃だね!去年を思い出す。昨年丁度電車通勤していたので、事務所近くと上大岡で途中下車してプレイしたの思い出す。

 

ゴルフもしないのに顔と手足が真っ黒になってしまった。今年もいよいよ熱闘ポケモンGOの季節がやってきた。

夏バテする暇ないぞ~~~!

 

 

 

バンギラスは簡単だったけど、フリーザーは手強い

土曜日、バンギラスは簡単に勝ってゲットできたんだけど、フリーザーは手強い。8人くらいでグループを組んで闘わないと、勝てない。かんいちは、ポケモン6匹ですまなくて10匹くらい必要だった。

f:id:sekiuti:20170724003714p:plain

 

日曜日、3か所で5回戦ったのだけど、結局2勝だけ。しかも8人くらいのグループができた時だけしか勝てなかった。

 

戦いの後は死屍累々の瀕死のポケモン重傷者続出。おまけにポケモンが異常に出現するので、カプセルまで底をついてしまった。(^-^;

 

品切れのアイテム

げんきのかけら

げんきのかたまり

カプセル3種類

プレミアムレイドパス

幸せの卵

 いまだに22匹のポケモンが復帰できないでいる。ポケコイン稼いで元気のかけら購入しないといけないな~~!それに幸せの卵もね。(^_-)-☆

 

 

かろうじて、京急ストア前のジムにサイドンがポケコイン獲得に頑張ってくれている。まずは、カプセル集めで歩き回らなきゃならないな。

f:id:sekiuti:20170724004452p:plain

 

さっき気が付いたけど、ポイントが3倍になっているような気がする。今のうちにポケモン集中的にゲットしてポイント稼がなきゃね。早く100万XP獲得して、今のうちにlevel34にしとかないとね!年内にlevel35まで行ってしまいたい。

 

ブログも書かなきゃならないし、松山英樹全英オープンも気になるし、甲子園も気になるし。

 

今年の夏も熱くなりそう!!

 

ポケモンやっている人いるのかな?

 

byポケモンに夢中のかんいち

 

>>>>前回のブログ  

sekiuti.hateblo.jp