かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

あほちゃう?あ~~あ、またやってもうた・・・・重大3連続大事件発生!

f:id:sekiuti:20170726032729j:plain

 

あほなかんいち、またやってもうた!ブログに書こかない!と思っていたのだけど、21日の帰りにガス欠。20リットルあれば28日まで持つだろうと思っていたのに、昨夜又ガス欠。あほやん!情け無くて声も出ない。緻密に燃費計算していたのにな~~、ガックシ・・・・その原因がまた情けない。ブログに書こうかどうしようか30分位迷った(^-^;

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

ふわふわたろう (id:fuwafuwataro)さんコメントありがとうね!!感謝

 

 はてなブックマークしていただいた17人のみんな、有難うね!!一つ一つのコメントがすごくうれしい!(^^♪  心にしみます・・・・・

 

事の始まりはパンクだったな~~!

18日の夕方、早めに帰ろうなんて車運転していたら、いきなりパンク。廃車前によりによってパンク何て、我が愛車が別れないでくれ~~って言っているようで切なくなってくるじゃん!なんてちょっとだけ思ってしまった。

 

>>>>パンクの記事はこちら

sekiuti.hateblo.jp

 

実はブログに書こうかどうか迷っていたことが一つあったんだよな~~(^-^;それは21日の帰り道、ガソリン少し補充しないといけないな~、10リットルくらい入れておけばいいか、なんて思いながら運転して帰っていた。

 

いつものガソリンスタンドまであと1.5k位というところの信号で停止していたら、いきなりプスって言ってエンジンが止まってしまった。最近のガス欠って、プスプスプスなんて言わないでいきなり不意打ちでと止まっちゃうんだな~!

 

運悪く2車線の真ん中よりの車線で止まってしまったので、慌ててハザード点けて、ギアをニュートラルに入れて運転席側のドア開けて一人でそろそろ押してガードレールぎりぎりに止めた。

 

知ってる?車ってね、押すときなかなか動き出さないのだけど、動き出したら今度はなかなか止まらない。慌てて両足踏ん張ってセンターピラーに身体押し付けて足ブレーキ。ぎりぎり間に合って、前の車に当たる寸前でようやく止まった。

 

 

さ、どうする?

パンクの時と同じで、

JAF呼ぶか?ロードサービス呼ぶか?

自分でガソリン買いに行くか?


迷った。

 

こういう時はスマホの出番、「OKGoogle、近くのガソリンスタンドは?」っていうとちゃんと行きつけのスタンドが表示された。それより近くのスタンドはない様だ。

 

やっぱ

1.5k歩かなきゃならないんだよな~~

このくそ暑い時なのに(汚い言葉で失礼)

帰りは重いガソリン携行タンクかついで歩くんだよな~

5000円の預け金だして(運よく財布に6000円入っていた)

 

歩かなきゃならないんだな~~とあきらめて、てくてく歩いてスタンドへ!

 

運よくまだ人がいてくれたからよかったけど、セルフの店なので夜は人がいなくなる。まさにぎりぎりセーフだった。

 

いつものように証拠金で5000円預けて(携帯タンクの保証料なんです)、カードで5リットルだけガソリン入れてもらい。

 

てくてくときた道1.5kを汗だくになって帰り給油!

 

なんてブログ書けないよな~~なんてお蔵入りって決めていたのだけどね、またやってしまったのです!

 

あほちゃう?

ですよね・・・・

 

 

1週間に2回目のガス欠なんて最低だね~~!

昨夜のガス欠はみなとみらいと16号線の交差点の信号。今回は、左端の車線走っていたのと、信号で止まろうとスピード落とした途端アクセルに違和感が、あれ?って思って信号止まったとたんにプスってガス欠。

 

慌てて車から飛びさして、ゼブラゾーンが幸いあったので、そこまで車押して移動。夜おそかったので車の交通量が少なかったのが幸いだった。近くにスタンドがあるのは知っていたのだけど、すきっ腹で、前回の事もあったので、今回はロードサービスに頼もうと即決!

 

まずは、

車のナンバーメモして

スマホで朝日火災のロードサービスの電話番号メモ

朝日火災の事故がかりの電話番号メモ

まず、ロードサービスへ電話すると、車のナンバー解りますか?と質問されたので応えると、すぐに調べてくれてロードサービス手配してくれた。

 

男性だったけど、丁寧な対応だった。ガソリンを購入してすぐに伺いますが、ガソリン購入に手間取るかもしれないので45分位見ておいてくださいとのこと。

 

そのすぐ後にロードサービスから電話がかかってきて、車の停車位置の詳細を確認してくれた。

 

連絡が終わり、最後のタバコに火を点けて待つこと15分。あれ?早すぎるじゃんってガソリン10リットル給油、車検証拝見と言われて車の中で何やら転記していたようだが数分で有難うございました!と車検証を返してくれて、「気を付けてお帰り下さいね!」と書類サインもなしに終了!

 

素晴らしい!エクセレントな対応だね!

おまけにガソリン10リットルはただ!!

 

すぐにエンジン賭けてクーラースイッチオン、タバコタバコ・・・・・

 

 

今回のガス欠の原因

最初のガス欠の時も同じなんだけど、高速道路を走っている平均値と違い、市街地走行は燃費悪いんだね~~!

 

今回のガス欠の要因は?

クーラーのせいで燃費ダウン

市街地走行で燃費ダウン

Pokémon Goで待機アイドリング時間が長かった

Pokémon Goであつちこっちうろちょろしすぎた

 

という事なんだろうな~~!あれ?仕事のこと何も入ってないね~~、不思議!

 

帰りにいつものガソリンスタンでによりガソリン給油、もう今日一日分と、ディーラーが車を引取りに来て会社まで持って帰る距離分のガソリン。今日も、Pokémon Goでうろちょろするからちょっとだけ余分に入れた。縁起も担いでこれね

f:id:sekiuti:20170726032116j:plain

そう 7.77リットルだけガソリン入れたよ!

 

 

 

3大事件での反省

今回の3大事件で、デイバックの携行品が役に立った。スマホの携帯用充電器はPokémonやっていたので、電源が切れる寸前だったスマホに役に立った。電話できなければどうしようもないところだった。

 

それと、水分補給用の水も、近場にお店がなかったし夜間だったので、生き返った。大事ね(^^)

 

反省点として、タバコが1本しかなかったので、デイバックの非常用としてタバコを2箱追加することに決定。

 

疲れた3連続重大事件だっった!

 

こんなアフォなことブログで長々と書いている人ってかんいちくらいだろうな~!自分のあほさ加減に呆れてしまう・・・・どっと疲れが出たよ!

 

でもPokémon Goの一周年キャンペーンが金曜日の9時までに延長になったから今はそれに狂う!

キャンペーン中に何とかlevel34まで行くぞ~~~!\(^o^)/

 

みんなはこんなアフォなことしないよね・・・・

きっと!!

 

蒸し暑い、熱中症要注意ですぞ~~(^-^;

sekiuti.hateblo.jp

 

 

byまだまだポケモンに夢中のかんいち

 

>>>>前回のブログ  

sekiuti.hateblo.jp