かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

大事なことを忘れていた、手伝いましょうかの一言に感謝!!親切な申し出に感激・・・重大3連続大事件発生!その2

f:id:sekiuti:20170726032729j:plain

 

昨夜のパンク事件、大事なこと書くの忘れていた!!

 

親切な若者たちにかんいちは大感激!

昨夜、ガス欠で車がともった時

一人でえんやこらと車を道路の端に寄せていたとき

すっと車が止まり

降りてきた30台前後の若者たちがいた!

 

大丈夫ですか?

こちら人数が多いので手伝いますよ!

 

ってね・・・・

 

最初何が起こったのかわからな方ので

ぽかんとしていたのだけど

あ~~、そうなんだ!と理解できた。

 

夜中遅く

困っている人に(かんいちね)

声変えてくれる人がいるとは思わなかったので

かんいちは

 

大感激!!

 

有難う!

って思わず大きな声で答えてしまった。

ガス欠なので、ロードサービス呼ぶので大丈夫!

親切にありがとうございます!と・・・・

 

何でも手伝えるので

遠慮なくいってくださいねと重ねて言っていただいたのですが

気持ちだけ頂いておきます。

有難うね!

 

というような一幕があった。

若者たちに乾杯!!

 

君たち野よな人がいる限り

日本はいい国であり続けられると確信した!

 

かんいちは

気分よく帰れた。

 

ほんとに、いい人たちに巡り合えた・・・・

 

かんいちも

こうありたいものです!!

 

みんなも困っている人がいたら

声かけてあげようね!!

 

ガス欠の後のうれしい出来事だった。

わが愛車の最後の記念すべき一ページ!!

忘れない(^_-)-☆

 

by大感激のかんいち

 

>>>>前回のブログ  

 

sekiuti.hateblo.jp