かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

経済紙の取材報告第1弾、喋りすぎて2時間近くかかってしまった!いい経験だね!

f:id:sekiuti:20170802114943j:plain

全国紙の雑誌の宣伝とはいえ、全国紙の経済紙から取材を受けるって初体験。2ペーの宣伝記事作成するのに、10人くらいが2時間かけて取材。それから原稿起こして掲載するってとても大変なことなんだなと実感。写真も生まれて初めてというくらい一杯撮影してもらって、スターになった気分!いい経験させてもらいました。感謝・・・・(^_-)-☆

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

さーみsa-mi (id:se-sami-street)さんコメントありがとうね!!感謝

 はてなブックマークしていただいた6人のみんな、有難うね!!

 

 

昨日の取材ってあるメーカーの宣伝広告、その関係者という事で商品開発者とかんいちの対話形式での取材だった。

 

行った場所はここ

f:id:sekiuti:20170802112619j:plain

 

待ち合わせ時間に行くと

迎えに降りてきてくれて

入館証記入

名札付けて

9階へ

 

流石うろちょろしている人は

それらしいちゃんとした格好の人ばっかしで

ちょいと気後れしちゃった(^_^;)

 

部屋に入るのに

いちいち

セキュリティカードで

チェックするんだね~~

 

取材する部屋に入ると

なんと10人くらいの人がずら~~~っと並んでいる

お~~~

大丈夫か?かんいち?

 

撮影機材が物々しく目の前に並んでいる

話だけじゃないのか?と思いながら

 

次々と名刺交換

10人くらい名刺交換したので

訳が分からなくなってしまった

 

席について

進行役の人が

メーカーの開発責任者と

かんいちに

交互に質問をしていく

 

ライターみたいな人もいて

進行役とライターと

メーカーの広報担当者が

 

せっせとメモ取っている

 

どうせ後で修正できるんだからと

開き直ったかんいちは

好きな事話し出すと

その内容が受けたようで

大笑い・・・(^^♪

 

取材中

カメラマンが

凄いカメラで

そりゃプロだもんね

パシャパシャと撮りまくっている

最初気になったけど

 

しゃべるのに夢中になっていると

気にならなくなった

こんなにたくさん写真撮られたのは

多分生まれて初めての経験

 

もっとおしゃれしてくればよかったなと

少々後悔(*_*)

 

30分くらいで終わるのかと思ったら

2時間近くかかってしまった

 

主に

かんいちが

しゃべりすぎたのが原因のようだ(^_^;)

 

5時過ぎに待ち合わせて

終わったのが7時過ぎ

 

そうです

お腹すいてしまった(*_*)

 

しゃべるのって

エネルギーいるんだなって

改めて思った

 

もちろん打ち上げと称して

近場で乾杯なのでした!!

f:id:sekiuti:20170802113706j:plain

 

記事になるかどうかは

よくわからないけど

 

貴重な体験でした!!

一つの雑誌作るのって

大変なんだなと思う

 

だって

たかだか2ページくらいを作成するのに

これだけ大勢の人がかかわっているんだな~~て!

 

一冊の週刊誌を発行するのに

取ってもたくさんの人がかかわっているんだろうなって

あらためて

本つくりの大変さが理解できた

 

昨夜は

スターの気分を少し味わえたかな!

でもスターって

話すことを後で修正できないから

考えながらしゃべるのってやっぱ

 

大変

 

昨日のかんいちのように

考えないでしゃべるのって

 

気楽でいい!

 

どんな記事になるか楽しみではあるが

掲載されないかもしれないし

掲載されても随分先の事のようだから

 

いい記事だったら

そのうち

また

ここで書いちゃいます!!

 

おもしろかった~~(^^)/

 

じゃね!

ま~~た

お腹すいてきた(*_*)

お昼、何食べよう?

 

 

by11時半の男 かんいち

 

>>>>前回のブログ  

 

sekiuti.hateblo.jp