かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

71kの壁が立ちはだかる、緩やかな年金生活のダイエットの方法の中身は?あと1キロなんだけどな~~!

f:id:sekiuti:20170811120722j:plain

今日からお盆休みに突入の会社が多いんだろうね~~!かんいち家は珍しく子供たちが集合するようだ。このブログ書き終わったら、怪獣達(孫達)と遊ぶので著しく体力を消耗押する。楽しいけど彼らのパワーにはついていけないや!!

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

 はてなブックマークしていただいた9人のみんな、有難うね!!

 

年金生活の緩やかなダイエットの理由は?

かんいちは170cで中肉中背でがっしりしている。腎臓で2か月入院したせいで、筋肉が落ちてしまい、脂肪がついてしまいお腹が出てきて情けない体型になってしまった。

 

そんなに太っているというほどじゃないとは思うけど、いつまでもかっこよくいたいたいし、スマートでありたいな~~なんて思うので、緩やかなダイエットをしている。

 

目標70k

 

このくらいが生活するのにちょうどいいかなって思っている体重だね。ちょっと痩せようって思った時は74~75kあったと思ううのだけど、老後の年金生活になると、ちょっと体重オーバー気味かなと思っている。

 

これ以上に体重が増えると、歩く時足に負担がかかるなって!70kまで落とそうと思った。老後って足が動かなくなるとヤバいもんね!

 

いつまでも元気で自分の足で歩くには、適正な体重でいなくっちゃと思って緩やかなダイエットを始めた。

 

 

緩やかな意気地なしのダイエットの中身は?

かんいちのダイエットの中身は無理して、ストレスためたくないし、食べたいもの食べたいし、みんなのダイエットとは少し違って、すこ~~し緩やかな意気地なしダイエットです。

 

かんいちのダイエットの中身は?

ご飯をお茶碗半分

3食きちんと食べる

朝はパン

コーヒーはブラック

炭酸類は飲まない

昼はバランスのいい定食を

出来るだけ間食しない

出来るだけ夜は家で食べる

出来るだけお酒は飲まない

出来るだけお肉を食べる

 

 

というような、ま、適当なダイエットだ。この「出来るだけ」というところがみそでできないときは仕方ないと最初から予防線を張っている。

 

ま、できなきゃ仕方ないかってことで、緩やかなダイエットを開始。でも先月にいちど71kを瞬間切ったのだけど、いま71kちょっとまでたどり着いた!!

もうちょいだ~~!

 

sekiuti.hateblo.jp

 

 

 

71kの壁は厚い!!

今月から、日ノ出町~関内の事務所」の約15分歩くようにしたら、70kなんてすぐに達成できるなって思ったのだけど

 

甘い!!

 

人間の身体って素晴らしいね~~!運動すると、ちゃんんとエネルギーを補充するようにできている。お米の量はそのままなんだけど、たくさん食べるようになった。

 

つまり健康的になって、お腹すくんだよね~~!だから量を食べるようになった。そうしないとおなかすいて倒れそうになってしまう。(^_^;)

 

ホントに人間の身体ってうまくできてるんだなと感心する。何が何でも70kというのではなく、緩やかに70kを意識しながら、身体が70kに慣れてくれるのをかんいちは気長に待つ!

 

食べることって大事だから、いつまでも好きなものを食べて居られるように元気でいる事の方が大事で、ダイエットがストレスにならないように、70kを意識していればいいかなって思う。

 

食べたい時に、食べたいものを食べるそんな緩やかな、ストレスフリーのダイエットをかんいちが目指す!というよりま、適当にご飯だけ減らすってことだね!

 

貴方はベスト体重維持しているよね?

太る前にベスト体重維持しておけば何も問題なし!ね・・・・

 

by緩やかなダイエット中のかんいち

 

>>>> 前回の記事はこちら

sekiuti.hateblo.j