かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

横浜のみなとみらいエリアにて『ポケモンGO PARK』が8/9(水)から開催、8月15日までだよ!凄いよ~~、もう行ったかな?

f:id:sekiuti:20170627004933j:plain

昨日は緊急の仕事が6時ごろ終了!相棒と一緒に、待ちに待ったみなとみらい地区で開催中の、『ポケモンGO PARK』へ満を持して歩いて突入!夜中の10時過ぎまで徘徊してしまった。いつも閑散としている馬車道も、怪しげな大人たちの団体であふれかえっていた。凄い経済効果だね~~~!(^-^; いざ見参!!

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

ガジェット (id:igadget)さんコメントありがとうね!!感謝 やっぱみんなコミケは行ってるんだね~~!かんいちも是非行かなきゃ・・・・

 はてなブックマークしていただいた6人のみんな、有難うね!!

 

 

横浜のみなとみらいエリアにて『ポケモンGO PARK』が8/9(水)から開催、8月15日までだよ!

8月9にtから、JR根岸線の線路から北側で、Pokémonが異常発生。ピカチュウなんて、一画面に10匹くらい出現。

 

>>>詳細記事はこちら・・・

pokemongo-news.com

 

f:id:sekiuti:20170814023955p:plain

 

ありとあらゆるポケモンが出現するので、ボールがすぐになくなり補充がおっつかない。ついついお金出して購入したい誘惑にかられる。Pokémon GO 始める時、無料の範囲でって決めていたので、我慢するのに大変。

 

という事で、デイパック背負って、防止にタオルに水、充電器持って徘徊しまくるのです。

 

いつもなら、日曜日の馬車道って閑散としているのだけど、今日は違った。怪しげな大人たちが、団体で徘徊している。人だかりがしているところに、必ずレアポケモンが出現しているところなのでかんいち達は探す手間が省けて大助かり!!

 

15日までポケモンGO PARKがみなとみらい、JR関内の線路から北側で開催されているので、横浜に来るのなら今日、明日しかないよ!!

 

もう横浜に来たのかな?

 

 

 

1日のレアポケモン獲得の成果は?

いつもなら手に入らない、レアポケモンが次から次へと出現。ボールが亡くなり補充が間に合わなくて、泣く泣く取り逃がしたPokémonも多数。

 

ゲットしたレアポケモン

バリヤード

アンノーン 6タイプ

ヨーギラス

ミルタンク

 

f:id:sekiuti:20170814024103p:plain

f:id:sekiuti:20170814024144p:plain

f:id:sekiuti:20170814024222p:plain

 

 

 

 

ゴールドのコイキング2匹ゲット!

それとね~~、超レアポケモンの金のコイキングをなんと2匹もゲットした。いや~~~超感激。もう手に入らないとあきらめていたのに、1っ匹ならず、2匹もゲット。

 

仕事終わってポケモンGO PARKを徘徊してよかったなってしみじみと思った。

 

ところがさ~~、コイキングのアメが足らないから(400必要)、赤のギャラドスに進化させられないという、情けない状態に・・・

 

これだ!!

f:id:sekiuti:20170814023802p:plain

f:id:sekiuti:20170814023834p:plain

 

 

14日、15日ももちろん行くよ!!

横浜がPokémon Go の聖地になってしまったね。15日まで開催されているし、会社も休みなのだがちょいと仕事で出るので、かんいちと相棒とで、デイパック、充電器片手に勿論徘徊するつもりだよ。

 

野球とか、コンサートって2時間か3時間の話だけど、Pokémonのキャンペーンて期間をくぎてちゃる区切ってやるので近隣の飲食店や、コンビニは嬉しい悲鳴を上げているようだ。経済効果は莫大なもんだと思う。

 

来年も是非横浜で開催してほしいものだ。エリアが広いから、観光にもなるし、18歳児用限定のゲームだから、子供一人じゃできないので親子連れもずいぶんと多かった。

 

歩くし健康的な新しいタイプのイベントだなってあらためて凄いなって感心している。とにかく面白い!大人も子供も夢中になれるゲームって近年なかったもんね。

 

 

大人達が共通の話題と競争を!!

まさに老いも若きも、共通の話題で盛り上がり、一体感をもってポケモンGoに興じている姿はやっていない周りの人にとっては滑稽かもしれないけど、夢中になれるってことは素晴らしい事だなって思う。かんいちはもう夢中だよ!!

 

馬鹿になって、夢中になって遊ぶって無条件に楽しい!

 

貴方はPokémon Go やっている?

みなとみらい来てやれば、病みつきになるよ!!

暑さ何てぶっ飛ばせ!

 

さ、明日に備えて、寝よう!!

日ノ出町から歩いて、ボールを獲得しなきゃね・・・・!!

 

byボール切れのかんいち

  

>>>> 前回の記事はこちら

sekiuti.hateblo.jp