かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

かんいち流ウオーキングスタイル、実践すると痩せる、なんてことはないのだけど、痩せた!どない?

f:id:sekiuti:20170818011519j:plain

 車を廃車して、電車通勤あんど歩きに切り替えてまだ3週間。足と体の方は何とか慣れてきて、歩きの効果らしきものも出てきた。お、痩せそうだな、ズボンが緩くなって来たぞ・・・ひょっとして痩せてきたかな?かんいち流痩せるウオーキングスタイで行けそうかな?(^_-)-☆

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

ニール・スキナード (id:lynyrdburitto)さん、橙田かぼちゃ (id:tori-tori-pon)さん、まねき猫 (id:my-manekineko)さんコメントありがとうね!!感謝です(^^♪

 はてなブックマークしていただいた13人のみんな、有難うね!!

 かんいちが見落としていたのだけど、ブログの中でかんいちの紹介してくれた方がいるのでついでにお礼を!!

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

www.nir888.com

  

spirit358.hatenablog.com

 

yokokaracc.hatenablog.com

 

 有難うございました、感謝!!(^^♪

 

 

 

かんいちがウオーキング始めた理由は?

 車を廃車したのが、7月28日、一日前の27日から、電車通勤にして、日ノ出町から、関内の事務所まで往復の歩き、片道20分で往復40分、大汗かきながら歩き始めてまだ3週間。

 

あれ、ジーパンがずれてきたぞ、パンツもバンドがひと穴あまり出した。お、これは、ひょっとしたら痩せてきたのかな?その割には体型、あまり変わってないような気がするし、体重は71kどまりなんだけどな~~(^-^;

 

 7月28日から日ノ出町、関内事務所間は歩きで・・・

sekiuti.hateblo.jp

sekiuti.hateblo.jp

 

僅か3週間だけど、1日片道20分の歩きの効果ってすごいなって思う。ほんとに、ズボンのウエストがゆるゆるになってきたので、ジーパン、ウエストもうひとサイズ落とさなきゃいけない。

 

あとはポッコリお腹の体型改善だね!歩きだけで効果なければ、腹筋でも復活させようかしら・・・

 

 

 

かんいち流ウオーキングスタイル、痩せるよ~~!ほんまかいな?

かんいち流のウオーキングスタイルって、そんなに特別な事をやっているわけではない。ちょっと前に、デューク更家氏のウオーキング術をTVでみて、あ、こういう歩き方すればいいんだなって思い出してやってるだけだよ。

 

dukeswalk.net

 

かんいち流ウオーキングスタイル

背筋をピンと(猫背にならない)

胸を張る

両肩を後ろに開く

下っ腹に力を入れる

顎を引く

まっすぐ前を向く

歩幅を目いっぱい取る

つま先で地面をける

手にものを持たない(体を傾けない)

速足で歩く

腕を振る

 

 

たったこれだけの事。

夏のせいかもしれないけど、事務所につく頃には汗だくになる。事務所着いたら、身体を拭いて、顔を洗って水分補給。

 

30分位汗が引くまで仕事にならないので、喫煙室で休憩。冷房が無いから、これまた熱いんだね~~(^-^;急激に体冷やすと、風邪ひくから暑いくらいが丁度いい。

 

3週間で、随分お腹周りの脂肪が減り、ウエストが細くなった。ジーパンが腰から抜けて、ずり落ちそうになってきたから、今日は応急処置でカッコ悪いけどバンドしていった。

 

バンドも、ヒト穴余るようになってきた。

 

*タオル、水、サングラス、スニーカー、デイパック お忘れなきように!!夏場は熱中症要注意なのです。

 

 

 

体型はいまだ悪し!!

下っ腹のでっぱりはまだへっこまない。ま、ウエスト周りの脂肪の塊がなくなってから、お腹周りの脂肪がなくなって、お腹がへっ込んでくるんだろうな~~なんて、期待している。

 

それでもへっこまないときは、腹筋しないといけないかなとは思っているけど、しなくて済んでくれればいいなって神頼み中!(ー_ー)!!

 

でもさ、最近久しぶりに会う人は、あれ、かんちゃん痩せた?なんて言ってくれるから、うれしくなっちゃう。いつもあっている人はなかなかわからんだろうけどね・・・

 

でね、ウエストが細くなってくるのが実感できると、うれしいよね。もっと頑張って歩こうなんていう気になるしね!励みになる。

 

電車通勤にしての副作用は、前にも書いたかもしれないけど、タバコが一箱減った。1日400円の節約だね!

 

 

継続は力なり!

ウオーキングも、継続は力なり。しかも通勤にウオーキングをとり入れてしまったので朝夕は、飲んでいようがなかろうが、歩かざるを得ない。

 

こういうシチュエイションを作ってしまって、習慣化すれば人間って不思議なもので、慣れてくる。最近苦にならなくなってきた!!

 

朝晩歩いていると、汗もかくので、新陳代謝が良くなってきていると実感できるし、もともと食欲はあったのだけど、夏場なのに食欲は落ちないし、さらに体調は良くなったような気がする。

 

やっぱね、適度に歩くっていい事なんだと思う。

続けよっと・・・(^_-)-☆

 

 

みんなは汗かいて歩いている?

気持ちいいよね・・・・(^^♪

 

 

さ、今日は神戸へ!!!

土曜日神戸で仕事。明日のブログ休むかもね・・・

 

by体調よしのかんいち

  >>>> 前回の記事はこちら 

sekiuti.hateblo.jp