かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

年金生活、車の廃車で変わった生活、不便なこともあるんだなと・・・、そのうち慣れるかな?

f:id:sekiuti:20170823233124j:plain

ここの所あっちこっちで集中豪雨に雷。気をつけてなんて言ってもわかんないけど、雷には要注意だね。関東は暑さにげんなり。思わずクーラー付けてしまった。

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

id:U4Qさん、yu-ra (id:kuroandy)さんコメントありがとうね!!感謝です(^^♪

はてなブックマークしていただいた10人のみんな、有難うね!!

 

車を廃車したら外食が減ってしまった!

7月28日に車を廃車してから、3週間になる。通勤には慣れて来たのだけど、あれ?って思う事もいろいろ出てきた。家計費の節約ができるぞなんて思っていたので、そういえばあまり考えていなかったことだな。

 

車の廃車で変わった事

外食が減った

買い物に行く機会が減った

 

 

そうなんです、かんいちは今のところ金沢区の公害がtのマンションに住んでいるので、近くにあまり食事するところや、大型のスーパーがないのです。

 

たまに外食に行っていた、馴染みのラーメン屋や、マンマパスタ、回転ずし、イタリアン、濱町と一回も行ってない。火曜日に駅前のぼっちぼっちにお好み焼き食べに行ったくらいだね。

 

買い物も、OKマートやベイサイドマリーナによく逝っていたのだけど、熱いせいもあり今月は一度もいてちない。

 

あ、そうだ、車無いんだって・・・・

それなりに不便だなって思う。ま、本番は関内だから引っ越していまえばそれまでなんだけど、馴染みの味におwかれか~~ってちょっと寂しい!

 

タイムズのカーシェアつか使うの忘れていた。土日も忙しく仕事していたせいもあるから、当分は致し方なし。かな・・・・

 

ま、そのうち慣れるよね。

 

南共済病院には車で行っていたのだけど、次は電車かバスだね。

 

タイムズのカーシェア使えばんんてことないんだけどね。そのための車の廃車だったんだけど・・・

 

なかなか、新しいライフスタイルになえっるまでに時間がかかりそう。(ー_ー)!!

 

 

体重が71kになった!

昨夕暑くて我慢できなくてシャワー浴びようと何気なく、体重計に乗ったら71kピッタリ。

 

朝一トイレのたとに、計ったらきっと71kきっているよね~なんてシャワー浴びたのあけど、体重の方も好きなもの食べながらのダイエットだから、なかなか一機委は減らないもんだ。

 

でも一時74kあった体重が3k減。足と、上腕部はちょっと筋肉がついてきたような気がする。

後は腹だね~~!無理なダイエットなんてできないし、する気もないけど、緩やかな運動(歩き)と緩やかな食事制限で気長にあと1k落とそう。

 

なんとか腹筋運動しなくても行けそうな予感がする。今腹筋運動したら、お腹の筋肉われるかな~~?やった方がいいのかしらね?

 

 

間違いなく体調は良くなった!

車を廃車して、電車通勤に変えてから、間違いなく体調は良くなった。体型も徐々によくなってきた。あとは素敵な人が目の前に・・・・なんんてことはないか?

 

脂肪の断捨離は確実に効果でてきた気がする。

よく寝て

よく食べて

よく歩く。

 

が自然でいいのかもしれないね。

 

家内と話していて、少し涼しくなった9月は中止していた、旅行とウオーキングを開始しようかって話になった。まずはウオーキングだね。

 

9月は川崎大師、川崎あたりを歩いてみようかって事になった。もちろん平日。計画は家内がすることになりそう。饅頭と焼肉かな。かんいちはもちろん花より団子なんです。食べるのも楽しみだしね。

 

川崎近辺絵お勧めのところだえrか知っている?教えてほしいな~~!(^^♪

 

 

関内の物件検索

ネットで、関内の物件を見ている。

中古マンション

駅から10分以内

2LDK~3LDK

1000万~2500万

2階以上

 

ここの所あまりいい物件は出ていないようだ。3月、9月は移動のシーズンだから、来月になったらいろいろ出るかも知れないね。どっか不動産屋のいい人捜しておこうかなと思う。

 

こっちは気長に探さなきゃね!

 

byもうすぐ理想体重のかんいち

  

   >>>> 前回の記事はこちら 

sekiuti.hateblo.jp