かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

北朝鮮の核実験、ミサイル発射で世界情勢混乱、日本の野党は平和ボケ、その時貴方はどう対応すればいいか?

f:id:sekiuti:20170904014056j:plain

政治問題はかんいちあまり詳しくないが、北朝鮮の核実験、ミサイル発射には危機意識を持っている。戦争何て過去の歴史を紐解いていると、つまらない事件や、国の意地や変なプライドで起こっている。今は一触即発の危ない時期と認識している、じゃそんなななでかんいちのできる事って何か?戦争はまっぴらだ・・・・

 

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

ニール・スキナード (id:lynyrdburitto)さんコメントありがとうね!!感謝です(^^♪

 

はてなブックマークしていただいた11人のみんな、有難うね!!

 

 

日本の野党(民進党共産党)ってクレーマーだね!

一部の人だと思うけど、ネットの中が騒々しい。北朝鮮が核実験したり、ミサイル飛ばしたりすると、アラート(保護サイレン)がなったらびっくりしたとか文句言うし、遅いって文句を言う。文句を言う事しか知らないのかな?

 

緊急事態のあるのにもかかわらず、北朝鮮問題ほったらかしにして、週刊誌もどきの議論を国民の税金無駄遣いして、国会でどうでもいい重箱の隅つつくような話ばかり。

 

自分たちが身ぎれいでもないのに、他人を非難、誹謗中傷できるその品性を疑ってしまう。いまや、民進党の方が問題議員が多いような気がする。

 

ほんとはまじめな人が多いんだろうけど、トップがひどいと全体がダメな政党として信用なくしている、残念なことだと思う。足引っ張るより、一緒に日本を良くしていく為にの議論をしてほしいな!文句ばっかり言って足引っ張るだだけの夢がない政党ってやだもんね(*_*;

 

与党としては非常に助かっているんだろうけど、情けない話だと思う。安倍首相ってよく頑張っていると思う。外交にしても経済にしてもね。野党がもっと協力していればもっと経済なんてよくなっていたんだと思う。

 

民主党のしりぬぐいで大変だったんだろうなと思う。よくぞここまで持ち直したなって拍手喝采です。

 

 

 

Jアラートが鳴ったらかんいちはどうするか?

もし北朝鮮が日本に向かってミサイルを発射したらどうなるか?日本だったら、東京に一発落として脅せば用は足りる。最悪は、横須賀か沖縄の国内の米軍基地、もしくは原発

 

幸いなことにかんいちは、丁度離れて横浜に住んでいるので、少しは放射能の灰をかぶるかもしれないけど、命は助かるかもしれない。

 

不謹慎な話かもしれないけど、Jアラート(国民保護サイレン)って、ミサイルが落ちたとこ以外の人が無事に避難できればいいというような目的なんじゃないかと思っている。

 

避難出来そうな人は、世界で唯一の被爆国日本には、どこに逃げれば生き残れる確率が高いかをもとに、国民に通知している。

 

画像をクリックすると「弾道ミサイル落下時の行動について」が表示されます。

 

助かるかどうかは誰にもわからない。でも助かりそうな人はこれを確実にいざというときに実行するしかない。

 

色々文句言ったって、ミサイルの落下地点じゃ何ともしようがない。自分の住んでいるところに落ちてこない事を祈るだけだよね。

 

少なくても多くの人は、行動を起こせる立場にいると思うんだ、その時はね上の通りやるしかない。

 

行動基準

①出来る限り頑丈な建物や地下に非難する

②物陰に身を隠すか地面にふせて頭部を護る。

③窓から離れるか、窓のない部屋に移動する。

 

だからね、スマホを肌身離さず持っていることが大事。ガラケータブレットはいざというときかさばるからとっさに持ち出せない。 

 

ふ~~んなんて思わないで、ちゃんと頭にれておくことが大事。

 

つまり

家にいた場合はここ

通勤途中はここ

会社にいる場合はここ

外出中はここ

 

常に自分がいる先々で避難先を確認する癖をつけておくことが助かるか助からないかの分かれ目だったりする。パ二クッている時って、冷静に考えられないから、常にこの準備できているかどうかが生き別れの境目になることは真理だ!

 

それでも無駄になることもある、無駄になったらなったでいいじゃん、命があり、平和でよかったってことになる。

 

それともあなたは、想定外だ!なんて死んでいっちゃう方選ぶ?

 

こんなミサイルが飛んでくるなんてのはもはや想定内だよね。準備しておくか?しないか?自分で決める事じゃんね!!

 

何事も徹底して

「万が一を想定し準備しておくこと!」

が自分の命を守ることにつながるとかんいちは思っている。何が何でも長生きしたい、助かりたいって事ではなく、無駄死にはしたくないってことね!

 

だから、かんいちはデイパックで通勤。その中身は以前も書いたけど水一本、非常携帯食糧2,3日分、予備のタバコに傘に防止にサングラスにタオル、帽子と常備薬少々。あ、それから携帯の予備充電器ね。

 

かんいちのデイパックの中身

sekiuti.hateblo.jp

 

これはさ~、阪神大震災、新潟の震災、東北の震災、熊本の震災で我々は学習したよね。

 

だったらちゃんと備えておこうよ。家にも水と非常食糧など、非常時の備えはみんなできてる?かんいち家は万全。

 

避難方法については、勿論家内とも話し合って意思統一はできている。

 

 

貴方は準備OK?

平和ボケしてないよね~~(^-^;

 

by非常時の準備OKのかんいち

 

 

   >>>> 前回の記事はこちら  

 

sekiuti.hateblo.jp