かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

関内で富山のお酒を堪能!囲炉裏があり、炭火焼きのほっとするようなおいしい料理を堪能!富山出出身の人にはたまらないお店、とやま方舟横浜関内店!

かんいちは、ゴルフってスポーツは好きだが、下手だ。ボールは飛ぶがプレイしだして40年近くになるが100を切ったことがない。今にして思うと、やり方がまずかったんだなって思う。 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 はてなブックマークしていただいた11人ののみんな、有難うね!

 

久々のオフィスビルの店子会

かんいちのオフィスを構えているビルのメンバーは仲がいい。もう4,5年前だけど、階段の踊り場でタバコを吸う場所があり、(今はなくなった)タバコを吸うメンバーが僅かな休憩時間に意気投合し、今度飲みにいこうよ!てことで始まった、店子会。

 

26日久しぶりに集まって飲むことになった。総勢4社9名。どこに飲みに行こうか?ってことになり、かんいちが今月初めに、同郷の人と飲みに行った、よやま方舟がいいんではと、予約していった。

 

料理も美味しいし、なんとお店に入ったら囲炉裏がある。そのいろりを囲んで、炭火の懐かしい阿多田高さを囲んで、5時から9時まで、延々4時間。楽しかったな~~!

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

 

 

 

とやま方舟の特徴

お酒の種類が半端じゃない。富山にあるすべての酒蔵の日本酒を揃えている。これが壮観なんです。

f:id:sekiuti:20170926235250p:plain

画像に含まれている可能性があるもの:室内

 

 

普通飲み屋に行くと、細長く席に座るので、みんなの顔が見えないので、話が盛り上がらない場合があるけど、囲炉裏が正方形なので囲んで座ると、みんなの顔が見える。だから、一つの話題で全員がもリ上がって話をするので、楽しさ倍増なんです。

 

こういう居酒屋ってあまりないなと思う。それに、炭火の炎の温かさと香りがまたいい。これから病みつきの一軒になりそうだ。

 

お酒もいろいろ解説してくれて、飲みやすいお酒を選んでくれるのステキだ。10月は6周年k年記念でァーストトライにはもってこい。

飲み比べもリーズナブルで、いいもんです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、飲み物、室内

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

 

勿論料理もとてもおいしい!!かん一、お気に入りだよ!!

 

しめは白い卵かけご飯があるので一度トライを!!絶品だよ!

 

店舗概要

場所 横浜
店名 日本酒スローフード とやま方舟 横浜関内店
電話番号 045-633-3355
住所 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-52 文乃家ビル2F
アクセス ・JR根岸線 関内駅 北口 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅 4番出口 徒歩1分 
みなとみらい線 馬車道駅 5番出口 徒歩5分
営業時間 【月~土】
17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 日曜日・祝日
特徴 広々した店内に、大きな囲炉裏。
神奈川では珍しく、日本海側の食材・料理をふんだんにお召し上がり頂けます。落ち着いた雰囲気が人気です。個室(最大4名様)のご用意があり、最大20名様までのご宴会も可能。
 
 
 
 
 
 
 
 
地図データ ©2017 Google, ZENRIN
 
 
地図
航空写真

google mapで拡大する

 

by大満足のかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

 

sekiuti.hateblo.jp