かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

土曜日の秋の気持ちのいい午後、やり残しの仕事を事務所で・・・変わらないね~~!1週間のやり仕舞いだあ~~~

f:id:sekiuti:20170930175948j:plain

今日も今日とて、雑用がいろいろと残ってしまったので、片づけに会社へ!10月中旬に大阪へ出張するので、ホテル撮ろうとしたら、とれない。丁度土日を挟んでしまったので、大変。以前ほどではないけど、秋の行楽シーズンのハイシーズンだってこと忘れてた。土曜日だけは普段の倍で日曜月曜は何とかなった。大変だね~~(*_*;

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

コメントいただいたid:Narisanさん、りゅうこ (id:oryuko)さん、MIYUKI (id:kansai_banzai)さん感謝です、いつも有難うね!

 

 はてなブックマークしていただいた7人のみんな、有難うね!

 

仕事していると

忙しさに紛れて

色々と細かい仕事が残ってしまう

 

書類や手紙を手配するのって

色々と面倒だね!

 

い受け取ってもらう人のこと考えると

いい加減にできないし

日常業務でバタバタしているとついつい

 

後回し委なってしまう

 

だから

時々休みの日にでてやることになっちゃう

 

色々やっていて

そうそう

来月の出張のホテル撮らなきゃ

切符手配しなきゃ

プレゼンの準備しなきゃと

ファイルが品切れだ

あすくるに発注

ついでに缶コーヒーも発注

 

あすくるって

缶コーヒーなんかも扱っているんだよ!

500mlのサイズでひと缶100円以下

コンビニで買うのがあほらしくなってしまう

その代りケース外24巻だけどね・・・

 

来客用にも使っちゃうから丁度いい

 

夕焼けがきれいだね~~

9階の窓開けて仕事していると

秋だな~なんて

ついつい仕事も忘れてしまう!

 

いつも忙しさに紛れて

自然の形式なんて見ないしね

 

ここのところ

ブログも日記帳みたいだよね!

いまちょっとね

 

アドラーの勉強中で

落ち着いてブログ書けない

 

一つ一つの言葉が

胸を刺す!!

 

シンプルな生き方するには

課題の分離をすればいいんだなって

 

その神髄を勉強中

とはいっても

今は

ューチューブと

本だけどね・・・・

 

はてなブログにコメントが多かったよね~

 

23

 

僕のブログにしちゃめっちゃ多い

それだけみんな興味を持ているし

一度は勉強したんだろうね!

sekiuti.hateblo.jp

 

今は相棒と色々と議論しながら

勉強中

 

いつか集まってアドラーの話してみたい、聞いてみたいなって思う

 

さ、そろそろ帰ろう!

今晩、ちゃんとブログ書けるかしらね?

 

良い週末を!!

 

 

by週末は休みたいなかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

 

sekiuti.hateblo.jp