かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

1週間休んで気分も体もリフレッシュ!冬装備も万全、風邪ひかないようにしなきゃね!

f:id:sekiuti:20171022174259p:plain

仕事が忙しかったのと、遅めの夏休み(おそ~~い)で1週間ブログお休みしてました。これだけ寒暖差があるとさすがに体調おかしくなっちゃうよね。かんいちも、無理しないでちょいとお休みしてました。ここの所雨ばっかで、今日も選挙に行って大人しく家でごろごろしていたので、ようやくブログ書けるように・・・

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

  はてなブックマークしていただいた12人のみなさん、有難うね!

 

半袖から一気にコート、セーターへ衣替え!

先月末に衣替えしたとたん、気候が不穏な動きを・・・

暑い

寒い

暑い

寒い

雨雨雨雨と・・・・

体調もおかしくなっちゃうよね。毎朝、長袖か半袖かセーターかコートか?着ていくものに宇王長応した10月前半。

 

半袖から一気にコート切るようになってしまった。電車やバスで、マスクしている人が一気に増えた。かんいちは幸いのんびりできたので、風邪知らず。

 

実は朝早い仕事が重なったのと、大阪に出張でついでに京都見物もしたりと夕方いなると眠くてついつい睡魔に勝てずに寝てしまった・・・・

 

ようやくちょっとのんびりしてます。無理するとろくなことないしね!

 

それにしてもこの雨何時まで降るんだろうね~~(*_*;

 

 

大阪京都楽しかった!

大阪へは仕事で行ったのだけど、折角大阪まで行くんだからと、友達にも会ってそうだ、京都行こう!

ってことで、破日京都見学してきた。と言っても大荷物抱えていたので、駅前の東本願jと、タクシーで南禅寺に行ってきた。

 

修学旅行で見た時以上にでっかく感じた。昔の人はよくこんなにでっかい建物立てたな・・・・

f:id:sekiuti:20171022172508p:plain

 

これは初めて気が付いた・・・・

自動代替テキストはありません。

 

南禅寺もでっかい!

f:id:sekiuti:20171022172713p:plain

 

お目当てはこれ!南禅寺の湯豆腐!

f:id:sekiuti:20171022172844p:plain

 

修学旅行のようなq京都見物だったけど、駅前の変貌ぶりと伝統の街協とのお寺と街並みを見ると、またゆっくりと時間をかけてお寺巡りでもしたいなと思ってします。

 

東京や横浜と違う、伝統の街の趣がまたいい。

 

実は、この湯豆腐が食べたかったのであります。ただの豆腐、されど京都で食べる豆腐がいいのです!

 

 

明日から日常の生活に・・・

季節はもはや冬。台風が通り過ぎた後又暑くなるのかしらね?臼井コートも出してしまって、セータも来てしまったので、装いはもはや冬!

 

巷では、いつの間にか日本に定着してしまったハロウィンでにぎやかになりそう。ポケモンGOもハロウィンキャンペーンが・・・

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

 

一気に年末の行事が目白押しになってしまうんだろうね!

 

ねんまつまでちょっとのんびりと仕事しよう!

 

byリフレッシュのかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

 

sekiuti.hateblo.jp