かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

第二の人生、年金生活の2018年年賀状はどうする?サラリーマンの続きじゃ楽しないよね!年賀状で新境地をテンプレートで近況報告!

f:id:sekiuti:20171029183407j:plain

ソロソロやってくる年賀状シーズン、サラリーマンから第二の人生、年金生活に突入したあなた、好感を呼ぶ年賀状ってどんなんかな?ちなみにかんいちは面倒なので、年賀状廃止してしまったよ!これも選択肢の一つね、かんいちはもっぱらSNSを使っているよ!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

あさひ (id:asahi-diet)さんコメントありがとうね!感謝!(^_-)-☆

 

はてなブックマークしていただいた10人のみなさん、有難うね!

 

第二の人生の年賀状のデザインは少し新境地を!

年賀状のデザインって、絵心のある人は、毎年自分で描いて出してくれるのは微笑まっしくていいけど、筆まめや筆ぐるめに掲載されているデザインってみんなも使っているし、面白みに欠けるね。

 

サラリーマン時代にかっこつけた年賀状だしていた貴方、第二の人生年金生活になったら、新境地でちょっとひと工夫、違いをもたらす年賀状に知恵を絞ってみてはいかが?

 

自分の想いとか、趣味とか、新しい取り組みとか、普段職場で話さなかった事を、年賀状で表現するという事は面白いと思うね。

 

違った自分、巣の自分を遠慮なく出していると、それをきっかけに又新しい仲間が増えると思う。未知の世界の入り口なんて大げさかもしれないけど、奇をてらわないで、素直な気持ちで年賀状書いてみるおも、楽しいよね。

 

 

 

無料で手に入る年賀状デザイン、いっぱいあるよ!

筆まめや、筆ぐるめ卒業して、あなたの年賀状デザインのセンスを表現するのにいいサイトがあるよ。探してみれば?

 

年賀状(2018年戌年)が<無料>で作れる! 年賀状プリント決定版

nenga.templatebank.com

 

 

年賀状2018無料テンプレート集

nenga-illust.com

 

【無料】年賀状2018イラスト愛 - テンプレートがおしゃれ、素材がかわいい、筆文字、和風、戌…

nenga.post-code.jp

 

年賀状テンプレート・年賀状素材の無料ダウンロードサイト「年賀状AC」

www.new-year.bz

 

 

第二の人生に向き合うあなたの姿を表現するのは・・・

経済とか世の中とか、サラリーマン時代い言っていた貴方はきっと固い人思われているかもしれないね。

 

第二の人生のあなたは、あなたの素直な気持ちを、誰にも遠慮しないで見せることが共感を呼ぶと思う。

 

あ、こんな事を考えていたんだとか

あ、こんな趣味があったんだとか

あ、こんな生活が夢だったんだとか

あ、こんなとこに行っているだとか

 

 

皆に夢と、ちょっとだけほほえましい事をプレゼントするってことで、あなたのイメージが大幅にアップ。そこからまた新しいお付き合いが生まれて来ること間違いなし。

 

もう、周りの人のこと気にすることない。あなたがやりたい事で、共感を呼んでくれる人とだけ付き合えばいいんだからね。

 

貴方が素の自分を出せば出すほど、あなたの第二の人生が楽しく、居心地のいい場所ができること間違いなし。

 

堅苦しいのはもうやめよう!

楽しくなけりゃね・・・・・

 

by居心地のいいかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

 

sekiuti.hateblo.jp