かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

日本の給料って安すぎないか?教育レベル、勤勉さを考えたらもっと給料払えよ!って言いたくなる。

f:id:sekiuti:20171104015816j:plain

 

日本の給料ってバブルはじけた以降からおかしくなってきたように思う。企業は利益だし続けているのに、将来の為とか、株主の為とか内部留保ばかり増やし、挙句の果ては経営の判断もできなくて、会社を身売りしたり倒産させてしまう。

会社にとって一番大事な物それは社員だろ!社員と社員の家族があって初めて成り立っている。企業は人なり何て偉そうなこと言っている割には社員を大事にしていない、それが日本の企業の現状だろうと思う。

給料もっと上げてみろよ!なんてね・・・・(^_-)-☆

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 はてなブックマークしていただいた9名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

大卒の初任給って上がってないね~~!

大卒の初任給ってここ20年くらいあまり上がってないよね。相変らず20万前後。先日ふと目にしたファーウエイの日本での求人情報で初任給が何と40万円。中国じゃそれでも安いなんて記事があった。

 

華為技術有限公司

ファーウェイは、1987年に携帯電話のインフラ整備に必要な通信機器を開発するベンダーとして中国深圳に設立された、世界有数のICTソリューション・プロバイダー。最近は、SIMフリースマートフォンなど、端末を手がけるまでに急成長を遂げた[2]

ユニークな経営体制である事でも知られており、CEO3人が『輪番制』を取っていて、半年でどんどんCEOを変えていく。さらに『社員持株制度』があり、10数万人いる社員のうち8万人が株を持っているため、利益が上がると社員の給料も一気に上がるという仕組みになっている。また、戦略的にあえて非上場を貫いており、社員の結束も強い。現在は約170カ国に進出しており、各国に研究所を設けている[10]

 アベノミクスで、求人倍率も上がり、人が足りなくなってきたという現状にありながら、企業はまだ給料を上げる気配はない。低賃金の下限での横並びって最低!

 

高給を払うっていう大企業の社長が一人くらい、現れてもいのになって思う。利益だして一杯税金払っても、社員の給料上げる度胸持った社長はいないのかしらね?

 

サラリーマン社長も新入社員おころは、安月給で働いたんだから、お前達もも辛抱しろって言いたいのか給料上げない。普通は、自分たちが不満に思ったことを改善するのが社長の役割じゃないのかね?

 

 

 

少子高齢化の特効薬は給料上げる事!

かんいちは少子高齢化の特効薬は、待機児童なくしたリ、社会の制度変えるなんてことより、給料を今の2,3倍上げる事が特効薬だと思う。

 

今の若い人の激務をこんな安い給料で働かせているのが一番の問題だと思う。もっと気前よく、夢が持てるような給料払ったら働きたくないなんて言う人がいなくなると思う。一番社員を評価していない。

 

夢を持つような働き方ができるような、そういう労労働環境作るのが経営者の仕事なんじゃないのかね?

 

働く方も安心して働けるようになると思うし、子供にも十分な費用を消費できるようになる。経営者が負のスパイラルなんてこと言っているが、あんたたちが作ったんじゃないの?って言いたくなるのはかんいちだけかな?

 

 

 

時代遅れの日本で働くより海外で働いた方が楽しい!

こんな給料後進国で働くより、若い人はさっさと海外で働いた方がいいような気がする。自分たちの学んだ知識、日本人の責任感の強さ、勤勉さをもってすれば、世界のどこでも通用するし、正当な評価されると思う。

 

優秀な人から順番に海外に出るようになってしまえば、日本の企業も優秀な人を使採用するために、給料を上げざるを得なくなってしまう。

 

そうならないと動かないのが日本の経営者なんだよな~~!

 

news.livedoor.com

 

このような記事も増えてきた。狭い日本なんかで働くより、海外で働いて思う存分力を発揮したほうが楽しいと思うよ!

 

言葉なんて、使わなきゃいけない環境で生活していたら、2,3年で覚えるから大丈夫。だって、10年以上も英語に親しんできた日本人の英語力にかけているのは、会話の能力だけ。毎日その中で生活していたら何とかなると思うよ。

 

 

日本人のプライドをもって世界で生きよう!

日本人ってさ~~、世界では凄く評価されている人種なんだよね。だからさ~~、使い捨てにしか思っていない日本なんかでわざわざ働くより、どんどん世界に出ていった方がやりがいもあるし、楽しいよきっと!

 

日本人って能力とかサービスに金を払わない最たる国だもんね!自分を認めてくれる、承認してくれるそんな国はもう海外にしかないと思う。

 

入社面接なんて何10社も受けていて、人格否定され続けていると、おかしくなってしまうよね、俺って社会に必要ない人間だったのかって?

 

そんなアフォな企業なんかに就職するんだったら、さっさと海外で就職したほうがずっと楽しいと思うよ!

 

なので、かんいちは起業してしまった!

今はマイペースの生活なり!

 

by 日本っておかしいなって思うかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

sekiuti.hateblo.jp