かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

睡眠時間8時間は必須だね!夜にルーチンっワークはちょっと中止中!

f:id:sekiuti:20171118145201j:plain

顔色悪いよ~!疲れているの?なんて友達に言われたもんで、ちょっと早めに寝るようにしたので、夜のルーチンワークは中止中なんです。今日8時間寝て、ようやくちょっとすっきり。夜更かし、寝不足はよくないね~~! 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

クウォーツ (id:cm-0116)さんコメントありがとう!感謝(^_-)-☆

 はてなブックマークしていただいた10名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

寝不足は健康の大敵

ここのところ、疲れが抜けなくて東海酒家で植医師に行ったら、かんいち、どうしたの?顔色悪いよ、どっか調子悪いの?なんて言われたもので、夜のルーチンワーク中止してしまった。

 

昨夜8時間寝て、ようやくすっきりした。暑かったり寒かったりで、体長九づ仕掛けのところに夜中3時ころまで起きてルーチンワークしていたのがよくなかった。眠い・・・・

 

ということで、2,3日早く寝ることにした。ちょっと前までは何でもないことだったんだけど、無理がきかなくなってきたんだなとギアダウンすることにした。今は無理するときじゃないし、早寝早起きにライスタイルを変更。

 

何事も臨機応変にしないとね。ブログも一日休んでしまったけどこだわらないことにした。先が長いんだしね・・・・

 

 

11月度の家計費結果速報

ようやく家内も容量が飲み込めてきたようで、10月15日の決算はいい結果が出た。食費は1万円オーバーしたものの、他の財布が予定以上の成果で、財布合計で7万円余りの残金。

税金と医療費のあまり。ようやく何とか軌道に乗ってきたなと家内と二人喜んだ。詳細は後日発表!

 

それと新たに、正月用のおせちとお歳暮は京急百貨店で積立したオーカスクラブの7万円を使う事にし、孫たちのクリスマス用、お年玉用の財布を2枚追加し、医療費のあまった2万円を居万円ずつ追加。12月のあまりの分と合わせて何とかクリアできそうだ。

 

今週初めて食費が1週間5000円で過ごせたと報告があった。これで何とか食費の方も軌道に乗りそうだ。

 

人間腑に落ちるのに時間がかかるし、新しい取り組みに変えるのに時間がかかることがよく分かった。

 

あきらめないで気長に、何度も話し合う事が大事だね!

 

家計費8万円、年金生活20万円何とか年内に軌道に乗りそうだ。

 

 

年金20万円の生活もなんとか・・・

年金20万の生活もなんとかなりそうな予感がする。5月から始めて半年。よくぞ改善で来たなと思う。

 

やらなきゃと思い、トライし始めたのがよかった。家内の意識改革に一番時間がかかったけど、ようやくなるほどと腑に落ちて理解してくれて、実行してくれだしたのがよかった。

 

二人で理解して協力するってことが大事なんだね。

 

これでようやく関内移住計画に移れそう。部屋の片付けも始めてくれたので、来年中ごろまでには、関内へ移住できそうだ。

 

いよいよ関内での生活のためのトライが始められそうだ。

 

楽しみ・・・・

面白くなりそうだ!!

 

by お疲れ気味のかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

sekiuti.hateblo.jp


sekiuti.hateblo.jp