かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

関内初お泊り!通勤時間について考えてしまった、随分と無駄な時間過ごしていたんだなと・・・・

f:id:sekiuti:20171124081440j:plain

昨夜は、都内から友達が遊びに来たので、久々に東海酒家で大宴会。ワイワイと飲み、食い、おしゃべりしていたら終電逃してしまったので、タクシーで帰ろうかと思ったけど、疲れたので初の館内のホテルにお泊り。一泊5500円なり。タクシー代と変わらんじゃん(*_*)

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

あさひ (id:asahi-diet)さんコメントありがとう!感謝(^_-)-☆

 はてなブックマークしていただいた11名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

東京より友来る、楽しからずや!!

昨夕何年かぶりに、東京より友達が遊びに来た。友達って言っても相棒がFacebookで知り合った、しかも女性なんだけど、やけに気が合う面白い素敵な女性なんですよ。

 

7時半くらいから東海酒家で宴会スタート。2年ぶりくらいに顔を合わせたのだけど、相変わらず元気に生きている。たまたま来店した張さん(中国人の社長)とお店の李さん夫婦も交えて6人の大宴会がスタート。

f:id:sekiuti:20171123115815p:plain

 

sekiuti.hateblo.jp

 

友達は終電ぎりぎりに帰ったのだけど、その後もワイワイ話していたら、かんいち達の終電逃してしまった。たまには羽目を外すのもいいかなと・・・・

 

タクシーで帰ろうかなとも思たのだけど、雨も降っているし、仕事が途中だったので、明日も出勤予定なので、面倒だから、関内のホテルに初おとまり。

 

一泊5500円なり。タクシー代+往復の交通費考えると安上がりじゃんってことで泊まってしまった。らくちんです。

 

せっかく気分良くなったのに、帰宅時間で楽しさ半減もいやだしね、気分のいいところでバタンキューがいい!

 

 

 

通勤時間って無駄なんだなと改めて実感!

朝起きて、シャワー浴びて馬車道タリーズで朝食。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物

はい、見事にピンボケなんです。

 

朝起きて、シャワー浴びて朝食食べて歩いて5分で職場!と~~~~~ってもラクチンなんです。

 

通勤時間って随分と無駄な時間なんだなと改めて痛感した次第。関内で生活していたら、飲んでも歩いて帰れるし、朝起きて朝食たべて会社にも歩いて5分以内で行ける。

 

今でも電車通勤のかんいちは約40分かけて会社へ!一日80分、通勤にっかっていることになる。無駄なんだよね~~!

 

やっぱ早く関内に移住しなきゃいけないななんて思ってします。

 

家族の通勤時間をなくすことって、大事なことなんだと昨夜ホテルに泊まって痛感した。家族が学校や職場に通勤する時間から得られるものは何もない。

 

たまに出会いをなんてことも聞くけど、やはり無駄。それにかんいちのように大会社に所属しないものにとっては、通勤の交通費もばかにならない。とくに年金生活20万のトライ始めて、データ観ると、交通費って高い!ってこと・・・・

sekiuti.hateblo.jp

 

職場と、住居は近いに越したことはないってことが昨夜の宿泊でよくわかった。

 

そんなの気づくの遅いなんて相棒の声がどっかから聞こえてきそう。

 

家族の生活を考えて今のマンションを買って済み始めたのだけど、子供たちも独立した今、僻地の不便な場所に住んでいるんだなと痛感した。

 

通勤時間と交通費は無駄だ!

 

貴方の通勤時間ってどのくらい?

通勤時間は短いほうがいいよね!

 

by 早く関内に住みたいかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

sekiuti.hateblo.jp