かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

継続は力なり!ケチと倹約、節約は違う。夫婦楽しむことを忘れないようにしないといけないねと話し合い!

f:id:sekiuti:20171126182152j:plain

7か月で200記事の備忘録書いたのだけど、ブログ仲間からのお祝いや、コメント、楽しみにしてるよなんていわれるとね、すっごくうれしいのです。かんいちだって、ブログ書くのが面倒になることもあるけど、その時みんなの顔が浮かぶ

メッセージ貰うとね、続けていて著買ったななんて思うのです。年取るとね、涙もろくなるのってホントだなってしみじみと思った今日昨日です。

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

まねき猫 (id:my-manekineko)さん、なっちょちーず (id:nacho___cheese)さん、ナッツ (id:nagi7230)さんコメントありがとう!感謝(^_-)-☆

 はてなブックマークしていただいた8名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

何もしない日があってもいいなって思っている!

勤労感謝の日の木曜日、23日と土曜日の出金した。急な仕事もあったし、来月のイベントの準備もあったしね。そのかわり今日は

 

何にもしないデイ!!

 

だった。

もちろんご飯は食べるし、トイレも行くし歯も磨くし、タバコも吸うけど、一日ぼ~~~っと本読んだり、ユーチュブ見たり、家から一歩もsとに出なかった。

 

日曜日にやろうとk目ていた事は一つ、「陸王」を見ようって事だけ!!

www.tbs.co.jp

零細企業、中小企業の社長の想いと、悲哀をHappyドラマにしたTV。下町ロケットについで

www.tbs.co.jp

 

面白いなって見続けている。あとはなにもしない。家内もバイトに行っているので、自分でコーヒーいれて、コロッケ食べたのが今日のランチ。ちょいと体重が増え気味なので、昨日今日と摂食なのです。

 

部屋の中だけうろちょろして営うだけだったので、あまりお腹もすくかないけどね。

 

たまには、引きこもりもありなのです!

 

 

ブログ見ていただき、コメントやメッセージありがとう!

有難いもので、かんいちが書いた駄文のブログを見て頂いているだけでも有難いのに、励ましのコメントや、応援のコメントをもらい、感激しとります!!

 

ありがとうね!!

 

かんいちだって、面倒だななんて思う事もある。でもね、似鳥でも読んで屈る人がある限り書こう!っていう想いだけで書き続けている。

 

一人でも、スターマークがついていれば書き続けるんだろうななんて思ってます。

 

ブログ初めたころにこんなこと書いていたな・・・

sekiuti.hateblo.jp

 

sekiuti.hateblo.jp

 

みんなもいろんな思いでブログ書いているんだろうな・・・

続けているとね、きっときっと良いことあるからね・・・・

 

だから

気長に続けようね、かんいちと一緒に!!(^_-)-☆

 

そうそう、ブログのタイトルと内容が違うじゃんという指摘はしない事!

 

続きは今晩書くことにしょう、台所からご飯よ!の声が・・・・

怖いんだよね・・・・かみさん(-_-メ)

 

by たまにぐーたらなかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら

sekiuti.hateblo.jp