かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

いてててて、ゴルフボール健康法って効くのかな?痛気持ちいいけど・・・

f:id:sekiuti:20171204013037j:plain

足の裏のツボって検索すると、なんとなんといっぱい出てくる!新発見や~~なんて思っていたけど、かんいちが知らなかっただけなんやね(-_-メ)

痛いけど気持ちいいんだな~~(^_-)-☆

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 はてなブックマークしていただいた15名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

自宅の机の下に転がっているゴルフボール2個

10月に、友達に誘われて参加したゴルフコンペの参加賞にもらったゴルフボール2個。衣替えした時に、鞄から転がり出て、そのままにしていた。

 

仕事から帰って、何気に足で踏んずけてごろごろ回していたら、いたたたた、痛いじゃん。

torendo-noto.com

 

 

丁度眠気覚ましにいいかなんて思いながら続けていたら、段々気持ちよくなってきた。そういえば、足の裏ってのツボが集っているなんてのを聞いたことがある。ググってみてびっくり。出るわ出るわいっぱいあるじゃん。調べてみるもんだね。

 

これね!

 

「足の裏のツボ」の画像検索結果

 

左右の足で結構違うところがるんだね。なんて思いながら、ごろごろと転がしている。最近は痛くなくなってきて、気持ちがよくなってきた。続けていれば健康になるのかならないのかわからないけど、気持ちがいいから続けているだけ。

 

お金も時間もかからないし、あらためて健康にいい運動するぞなんて構えなくていいし、手軽にできるからいいかもね。これだったら続けられそうだ。

 

冬になると、足が冷たくなるんだけど、膝から下を動かすので、足が冷たくならないから、暖房もいらない。血行もよくなっているのかもしれないね。

 

 

ゴルフボール健康法いいぞ!

ゴルフボール健康法いいぞなんて、ブログに書こうかなんて思っていたのだけど、その前にちょいとゴルフボール健康法ってググってみた。出るわ出るはいっぱい出てる。

 

kireinosensei.com

 

いろいろ読んでいると、体にいいって書いているのと、毎日やるのがいいんだって。それに、手軽にできるからかんいちはお気に入りだ。

 

冬のシーズンって、寒いからブログ書く時、例年は暖房をガンガン入れていたのだけど、そういえば今年はまだ一度もかんいちの部屋の暖房使ってない。足の裏でゴロゴロ動かしていると、身体がポカポカしてくるから不思議。

 

一度お試しあれ!!

 

健康になって、暖房代も節約できるのって一石二鳥だね!かんいちは夜型人間だから、夜の暖房代が節約できれば、ガス代と電気代が随分と節約できそうだ。来月の請求書が楽しみだね。

 

 

 

家計費削減は健康にもいいのかもしれないね!

家計費削減ってはじめた、「どっきどっき年金生活」のトライ。節約するために、車を廃車して、歩き出したこと、このゴルフボール健康法とか、暴飲暴食辞めたりとか、体重が減ったりとか、冷静に振り返ってみると、身体にいい事をするようになっているんだな。

 

生活自体も規則正しくなるし、飽食が減るし、体重も減ってきたしで、すべての面、特にお金と健康の面でいいサイクルになってきたように思う。財布も身体も健康になるとHappyだよね。

 

風邪も去年今年とひいてない。インフルエンザとも無縁。なので予防接種もしていない。孫が、インフルエンザにかかった時は、うつるな~~なんて覚悟していたのだけど、大丈夫だった。これはいい副産物だった。続けよう!!(^_-)-☆

 

ついでだから、会社で仕事中にもやってみようかな?

 

家計費削実践している人、健康状態はいかが?

かんいちのように健康になったのかな?

 

by いたって元気なかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

sekiuti.hateblo.jp