かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

メリークリスマス!!静かなクリスマス、サンタさんのクリスマスプレゼントは手渡し済み、想いが大事!!聖夜はTVの陸王とともに静かに・・・

f:id:sekiuti:20171224185219j:plain

2017年おクリスマスは、家内と二人でTV三昧。静かに陸王と家内はクラシック三昧で過ごした。たまには静かなクリスマスもいいもんだ。今年もあと1週間。2月までにギターの課題曲を2曲仕上げなきゃならない。ほぼ素人なので、大変だ~~(*_*;

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 でふがみ (id:apartita7)さん、SUZUME (id:suzume_1027)さんコメントありがとうね、がんばりま~~!感謝(^_-)-☆

 

 はてなブックマークしていただいた8名のみんな有難うね!(^_-)-

 

 

クリスマスは静かに・・・

2017年のクリスマスは、家内と二人で静かにTV三昧。かんいちは勿論「陸王」を見たよ。家内は別の部屋でクラシックを見ているようだ。

 

クリスマスプレゼントは、今年は孫たち4人と相棒と友達4人に送った。孫たちの分は、一人はクロネコヤマト、3人は家内が金曜日に届けに行ったので、早めに終了。

 

アマゾンがあるので、手配が簡単になったので助かる。孫たちからはオーダーがあるので、ギフトパックで包装してもらい、届けてもらい、今年は家内が届けるという事になった。そういう理由つけて、孫たちに会えるのがいいみたいだ。

 

上の子蒲生小学校に通いだしたので、かんいち家に集合というのも回数が減ってきた分、こっちから訪問が増えてくる。時は立つのが早いよね・・・・

 

 

 

大人達のプレゼントは?

大人達のプレゼント、女性が2名に男性が2名。名に送ろうかな?なんてお色々考えたのだけど、いい案浮かばなくて、今年は名入れのボールペンを送ることにした。

 

金曜日に、伊勢佐木モールの有隣堂の3階に行って、ボールペン3本と万年筆1本を選んで放送してもらった。本来なら、名入れは1週間かかると言われたのだけど、頭をこすりつけてお願いして、昼前に購入、夕方5時ころに取りに来るということでなんとか神対応してもらえることに。感謝です。

 

大人の1名は息子。今個人事業主でITの仕事している。2月からどうやらオファー貰って就職するらしいので、就職祝いもかねてのクリスマスプレゼント。

 

ここの所、仕事に空きがあるとかで、週一回会社で仕事してくれていた。相棒がホームページ作成の依頼をしたそうだ。正規の料金払うそうだけど、いくらなんだろう?今度焼肉でもおごれってたかってっやろう!(^_-)-☆

 

 

 

プレゼント贈るのは楽しい!

孫でも相棒でも息子にでも、プレゼントを贈るのは楽しい。何にしようかとあれこれ考えることも楽しいし。サプライズで、喜んでもらうにはどうすればいいか?なんて考えるのがいい。

 

日ごろの想いを物に託すのだから、想いが大事なんだろうなって思う。勿論、物そのものも喜んでもらえるような、非日常、自分では絶対買わないだろうって思うものを選ぶのが大事だよね。

 

ネットの世界って面白い。30代独身の喜ぶプレゼント!なんて検索すると出るわ出るわ、いろんなランキング形式の記事が出てくる。誰が書くんだろうな~~なんて、検索するのも楽しい。

 

何時送れなくなるかもしれないので、送るチャンスのある時は万難を排して贈らなきゃなんてかんいちは思っている。

 

家内の誕生日の例えばらの1本、ケーキの1個でも、その贈るという気持ちが大事で、物はセンスだから何でもいい。贈られたお記憶しか残らない。今年は8人の人に有難うっていってもらって、かんいちは

 

満足!!

 

なのであります。

 

みんなも、プレゼント何か送った?

かんいちはもうできないけど、メモリアルデイにはご両親にバラの花一本でもいいから

 

贈る事!!

 

そのうちさ~~送れなくなるからね!

電話一本でもいいと思うよ。今は、ネットがあるから、薔薇の花1本でも送ってくれる。

 

生きているうちに、元気なうちにできるだけたくさんの人に、貴方の気持ち、想いを贈れるといいね!!

 

 

by 想いを贈ったかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

sekiuti.hateblo.jp