かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

人生常にトライ&エラーの連続。うまくいくまでやり続けられる、諦めの悪い人間がいいかもね!諦めの悪いって才能かもよ!

f:id:sekiuti:20180110010319j:plain

かんいちってとってもあきらめの悪い人間なんだなと思う。思ったような結果が出ない限りは、トライ&エラーの連続。そうやっているうちに、仲間が助けてくれたり、すこ~しづつうまくいくようになてくるから不思議!!諦めが悪いのって、才能かもしれないね!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

あさひ (id:asahi-diet)さん、何時もコメントありがとうね!感謝(^^♪ 失敗してもOKくらいの感覚でトライすることが大事なんだろうなって思うよ!かんいちなんて失敗ばっか、でもね諦めが悪いんです。気にしないで、うまくいくまでやる・・・・・

asahi-diet.hatenablog.com

 

 はてなブックマークしていただいた15名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

世の中はかんいちの思いどおりになるようにはできていない!

かんいちは昔から、よく失敗する。大学時代の友達がよく言っていたのを思い出す。

 

友達曰く

かんいちは、はたから見っていると、あ~~失敗するだろうなって思うと必ず失敗する。でもおまえのいいとこは、失敗した後が素晴らしい。その後始末の方法が臨機応変で人と違うとこだ!

 

なんてね、感心していた。たくさんの人が生活して、たくさんの国がいろいろ思惑もって地球上を徘徊している。

 

だからさ~、かんいちが思うようになんて進むわけないじゃんね~~!

そう、世の中は思い通りには進まないのが当たり前のところなんだという風に納得していけば、失敗しても何も怖くない!

 

 

成功の条件はただ一つ!

成功の条件ってあるの知っている?かんいちは知っているよ!!貴方は知っている?

 

それはね~~

成功するまでやり続ける事。何回失敗しても、諦め悪く何度でもトライすること。

簡単でしょ!あほか!なんて言われそうだけど、世の中の成功している先人たちはみんなそうしてきたと思う。

 

成功するまでやり続ける事。そうしているとね、不思議と周りに応援してくれる人が現れて知恵を貸してくれ、成功の確率が高くなってくるよ!

 

諦めの良い人の周りには人は集まらない。なぜかって?主義主張のないやっちゃねって言われちゃう。

 

ま、無謀なチャレンジについては諦めることも大事なようだけどね・・・

 

成功って解釈は人それぞれ違う。

無謀って解釈も人それぞれで違う。

 

 

かんいちが思う成功に向かって成功するまでやり続ける。

貴方は貴方の思う成功に向かって成功するまでやり続ければいい。

 

普通とか一般的とか、人と比べる必要なない。

 

あなたの成功の定義をしてみよう!!

 

貴方のトライは、何ができた時が成功なのか?を具体的に紙にでも書いて整理してみればいいよ!

 

 

 

かんいちのダイエットの定義は?

かんいちは数年前から緩やかンダイエットしようなんて思っていた。74kあったので、70kになったら成功って決めて色々とトライした。

過度な運動なんていやだし、極端なダイエットもいやだしね、ゆるやかなダイエット!虫が良すぎるよね。

 

腹筋してみたり

間食やめてみたり

ご飯を茶碗半分にしてみたり

土日昼まで寝て2色にしてみたり

 

3年くらい色々ややって見て結果が中々でなかったけど、昨年末くらいいいきなり69k代に突入した。今朝計った体重69.7k。正月決行暴飲暴食したけど、あまり体重増えなかった。

 

中々体重は落ちないけど、時間をかけて徐々に落としていくと少々暴飲暴食しても体重は元に元に戻らないようだ!

 

常に意識していると、日々の行動に反映されるみたいで結果的に木方達成。ダイエットに成功!

 

っていうんだよね!

 

だから、貴方の成功のイメージ、数値を書いて常に意識していることが大事で、入り路トライ&エラーができるようになる。一回失敗し阿多ら、2回も3回も一緒だ~~!なんてね・・・

 

いや~~、今日のブログは見事い支離滅裂だ!

でもさ

かんいちの言わんとすること

 

伝わってますか~~!(^_-)-☆

 

きょうのBGMは小椋圭!大好きなんです。

愛燦燦 カラオケの十八番なんです!!

 

 

by諦めの悪いかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

 

sekiuti.hateblo.jp