かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

ギター練習始めて2週間ちょっと、ようやく左の指先が硬くなってきたかな、うまくいかないね~~~(^-^;めげる・・・

f:id:sekiuti:20180113152332j:plain

ギター練習始めて2週間ちょっとになるけど、な~~かなかうまく弾けない。短気なかんいちはギターぶん投げてしまいそうになる。もともと、超短気なのですぐにできなきゃ気が済まない。でもさ~、世の中そんなにうまくできてないよね。何か新しい事やろうとするとね、準備時間がめっちゃかかる。ビジネスも一緒だけど、ちょっとやってうまくいかないからすぐやめちゃいそうになる。10000時間の法則ってなんにでも当てはまるよね。

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

 はてなブックマークしていただいた13名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

ギター練習は遅々として進まない、時間かかるな~~!

ギター練習を始めて3週間弱、数日は仕事で遅くなったりで練習できない日もあったけど、ほぼ皆勤賞。

 

防音室で、ドレミファソラシドなんて巻き返し繰り返し、音を毎日練習していると、1時間が限度。途中で気分が悪くなってきて、練習終了しちゃう。

 

最初のころは指先が痛かったけど、今週位からようやく指先が固くなってきて、あまり痛みは感じなくなってきた。

 

単純な音出しだけど、力が入っているので、途中で突っかかる。なかなかスムーズに音が連続して出ない。このやろ~~~なんて自分のふがいなさに腹も立つんだけど、まあまあとなだめすかして、落ち着け落ち着けなんて思いながら、なんとか練習が続いている。

 

ようやく、突っかかりつっかりだけど一曲だけはメロディだけは間違いながら音が出るようになった。もう少しだね。

 

ビジネスも趣味もスポーツも、最初って時間がかかるんだよね。基本中の基本ってところ。野球のプロだって、補給送球バット振り何て何万回もやるんだよね~~!

 

ホリエモンもよく言ってるよね、神職忘れて没頭しろって・・・

 

たかだか2週間足らずで贅沢言うな~~~って心のつぶやきと、意味ないしやめたらとと悪魔のささやきがが聴こえてくる。

 

今のとこと、

天使のささやきが勝っているのです!!

 

天使さん悪魔のささやきに負けないようにね!!

 

 

微差は大差、10000時間の法則!

企業や差別化、得意分野を持つことはすべて、こういう事なんだろうな!誰が何と言おうと、俺はやるって意思と継続し続ける。結果何てわからない、10000時間やり続けた先に待っているのは、プロという称賛なんです。

 

3日、3週間は誰でもやる。その先の10000時間の法則となると、プロの領域なんですね!

 

3週間前はそこにギターがあって、弦をはじくと音が出る。ただそれだけだったのだけど、天使の後押しで3週間練習し続けると、メロディが引けるようになり

 

エレキギターって楽器だったんだという事がわかった!!

 

悪魔のささやきにまけなくてよかったね~~なんてね・・・(^_-)-☆

 

ビジネスも一緒だよね。誰が何というがこのビジネスモデルをやり続けるという意思と、悪魔のささやきに負けないで、10000時間やり続けると、誰にも負けない貴方だけのオンリーのビジネスが誕生する。まさに、昨日と今日は何も変わらないが10000時間後に大差となってしまう。

 

微差は大差!!

 

なんですね。10000時間やり続ければね・・・・

 

 

 

天使のささやきと仲良くしよう!

やり続けるには、天使のささやきと毎日仲良くする事ですね。人のいう事は気にしない。あんたがかんいちを食わせてくれるわけじゃないし、もしかんいちを養ってくれるのなら言う事聞くけどね・・・・

 

あなたはあなた、あなたの天使のささやきに素直に導かれて10000時間トライしてみればいい。その先の結果何てわからないが、その大差にはきっと驚くと思う。

 

10000時間の後にはこうなるんだよな~~なんて、天使のささやきと仲良くすると、きっと良い事あると思うよ!

 

10000時間って1日8時間として、1250日!

1年365日として約3年半!

 

 

なんだ大したことないんだね!!!

と思うか

げ、3年半もか?

て思うか?

 

貴方はどっち?

 

人生100年って考えたら、3年半なんて大したことないよね。なんてかんいちは思えてしまうから気が長いのかな?

 

みんなはどう?10000時間の法則って?

何かにトライして10000時間没頭してみるのも面白いかもね・・・・(^_-)-☆

 

byエレキギター弾きたいかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

sekiuti.hateblo.jp