かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

いてててて、あ、血が・・・・かくして事件は喫煙室で起こってしまったのだ!!

f:id:sekiuti:20180119014626j:plain

こをやってしまい、右手中指が痛々しい包帯姿(^-^; さっきようやくバンドエイドに取り換えて、ようやくすっきり。ま~~だ少々不自由だ!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

id:s-dai101030さん、エディ (id:EDDY)さん、id:tarao66さんコメントありがとうね!ギター習いに行くのも検討しよう!感謝(^_-)-☆

 はてなブックマークしていただいた17名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

9階の喫煙所は喫煙者の社交場

かんいちが仕事しているビルの9階の隅っこの一部屋が喫煙上になっている。10階だ宛のビルで唯一の喫煙所。

 

敷地内禁煙のビルが増えている中、ビル内に喫煙所があるのはありがたい事だ。しかし、冷暖房なし、空気試乗記もなし、ちっこい換気扇がブイブイとでっかい音立てて回っているだけ。

 

あまり換気機能がよくなく、煙がこもるので窓を開放。気持ちいいけどね、取って尾も寒いんです。でも室内だからまだましと、コート来てタバコを吸いに・・・

 

今までは、各階段の踊り場に喫煙所が設けられていたのだけど、今はビルで一か所。ビル中の喫煙者が大集合で、しいたげられた者同士の社交場と化している。喫煙者はみんな友達何てことで、すぐにみんな仲良しになってしまう。

 

まさに喫煙室は社交場、異業種交流会なのです。税理士、司法書士、設備会社に、市の外郭団体や、保険の代理店、美容室に貿易会社等々、いろんな人がタバコ吸う時間に合わせてとぁいわいがやがやと話をしている。

 

これがね~~面白いんだよね!

 

 

喫煙室で事件は起こってしまった!

喫煙室の扉は二つあって、外側の扉は思い、内側の扉は重い。外側の田平はなかなか閉まらないので思いっきり時間がかかる。内側の扉は軽いので、うっかり力入れるとバタンって大きな音立てて閉まる。

 

火曜日の夕方事件は起こってしまった。ちょっと勢いよく扉を忌めたので、あ、やばいと右手差しだして止めようとしたら

いてててて

右手の指を挟んでしまった!!

いた~~~って手を見ると、何だか赤い液体が・・・・

あ、血!!

右手中指の爪の下5ミリくらいの横一線から、血がしたあり落ちだした。あ、やばい切ってしまった。血が止まらない、指も痛い。

 

あわてて、給湯室で水洗いして、事務所に帰って相棒にバンドエイド~~~って大声出したもんだからびっくりした。応急処置でガーゼ巻いて、バンドエイド2つできつくぐるぐる巻きにして、その上からティッシュで巻いて、ゴムバンドをまいて右手を上に!!

多少は止まったようだけど、ガーゼが真っ赤に染まってきだした・・・・・

指がずきずきする

集中できない

キーボードが打てない

 

 

指一本、包帯まいただけで不便!

ということで、仕事は中止して、一杯飲んで帰ることにした。缶コーヒーのきゃっぴもひねれないし、物を握れない。右手に力入れて、兄化持とうとするテオ、いてて、痛い!!

 

ちょっと指が切れただけで、と~~~っても不便だ。ギターの練習もできないし、ブログもかけないから、早々に寝てしまった。2日立って、ようやく痛みもひき、止血もできたようなので、さっきバンドエイドひとまきにした。指ってこんなに細かったんだ~~!

 

と言っても皆さんの指より取っても二甥んだと思うけど、ようやくすっきりッして、キーボードも80%稼働で打てるようになったので、ブログでもと☚今ここ・・・・

 

時たま、コピー用紙でスパッと指切ることはあるのだけど、そういう時はバンドエイド1枚でなんとかなるのだけど、ドアで挟むと打撲傷の痛みと、押切りカッターで者切った時のように、傷口がとってもいたいという事がよ~~~くわかった。

 

どじやね~~(^-^;

 

手を握ってグ~にする問いたいので、まだできない。もうちょい社会復帰っかるかな~~、キーボードは何とか打てるようになったから、大人しく仕事しよっと・・・・

 

という事えブログもお休みしました。こういう事もあるんやね~~(^-^;

みんなケガには気を付けようね!!

 

 

by どじなかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

sekiuti.hateblo.jp