かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

雪が降るとワクワクするのはかんいちだけか?孫も大はしゃぎしているだろうな?4年ぶりの大雪で慌てているのは大人達!

f:id:sekiuti:20180123000746j:plain

昼から降り出した雪が、大雪に代わり夕方には我が家の周りは雪一色。ここは雪国か?というくらいに積もったよ!かんいちは大はしゃぎ。会社は3時過ぎに早々と退社、明日も休みと決め込んで神様がくれた貴重な時間を堪能している。

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 はてなブックマークしていただいた16名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

4年ぶりの大雪にわくわくしているかんいち!

かんいちは愛媛県の出身で、小さい頃は年に一回くらいしか雪をみない。そそれに温かい地方だから、次の日には全て溶けちゃいなくなっちゃう。なので、横浜で大雪が降って積もると、何だかワクワクして楽しい気分になってはしゃいでしまう。

 

会社は3時過ぎに早々とみんなで退社して、すし詰めの地下鉄、京急、バスを乗り継いで意外とスムーズに4時過ぎに帰宅。ついつい表にでてはしゃいでしまった。

f:id:sekiuti:20180122234621j:plain

都内、都会はこの雪で大混乱。そうなるの解っているんだから、車なんかに乗らなきゃいいのにねと思うし、大人達も、さっさと諦めて、家にかりゃいいのにね!

 

かんいちも明日来社の予定があったのだけど、早々に延期してもらった。

 

こんな時間は、神様が楽しみなさいとくれた貴重な時間なんだから、楽しもう!ってね。楽しんでいるのは、かんいちと孫たちくらいかな?

 

 

 

夕方5時にはもう真っ白の雪の原だ!

夕方には、夜のライトと、真っ白な足跡の無い雪景色。寒いけど、外に出て歩いてみた。隣のバイクが雪化粧してしまっていたのが笑える。

f:id:sekiuti:20180122234720j:plain

ちょっとピンボケがぬいぐるみのように映っていて面白いな。ミッキーマウスの進化版・・・

 

TVのニュースは帰宅難民と、車の事故のニュースのオンパレード。気象庁が雪降るって昨日から言っていたのに、聞いていなかったのかな?

 

最近の気象庁は凄いんです。凄くよく当たるのです。

 

外れるのは台風の進路と、地震の予報だけ。これは仕方ないよね。気象庁信じていたら、今日は車なんかで出かけ無いだろうし、さっさと昼過ぎに退社すればいいのにね。

 

自然をなめちゃいけねえぜ!!

 

なんてね・・・・

 

 

 

 人生初スタジオ練習!

今日午前中、家内と仲間の4人で、関内のセルテの12階にある月桃荘で部屋を借りて

www.bbstreet.com

来月の演奏のリハーサルをした。

131127_023 (2)

 

エレキギターと、ベースとピアノの演奏でスイートメモリーキューティハニーの練習。

 

一人で練習していると面白くないのだけど、みんなが集まって練習すると楽しいね~~!かんいちが引くギターも、何だかカッコよくない?なんて言いながら、それらしく聞こえるから不思議だ。

家内のピアノと、ボーカル担当の相棒がしっかりしているので、かんいちの雑音ギターでもいいなんてお気楽にやっているせいもあるかしらね。

 

本番はボリュームをさげておいて、目立たないようにするからご安心を・・・・(^^♪

 

あっという間の2時間。手ぶらで行って2時間練習して、部屋の借り賃、ギター、ベースのレンタル、アップライトピアノの借り賃いれて4000円ちょっと。カラオケより安い。

 

いや~~、若い人ハマるはずだよね。楽しいもん。かんいちもハマりそう!

 

一人で練習するよりもアンサンブル、バンドでみんなでワイワイ演奏するのが面白い。病みつきになりそうだ・・・・・(^_-)-☆

 

by 雪にワクワクnのかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

sekiuti.hateblo.jp