かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

闇夜の生活3日目、ようやくアマゾンで蛍光灯セットを発注、京急ストアより安かった・・・・

f:id:sekiuti:20180128180452j:plain

 

 宇網代の生活3日目。先週はやたらと来客が多くて当然のことながら湯型から、アルコールが入ったミーティングに盛り上がり、家に帰ってバタンキューの生活。おまけに土曜日は朝9時からプレゼンがあり、6時起きと今日昼まで寝てようやく復活のかんいち。つかれた~~(ー_ー)!!

ということでようやく、蛍光灯を・・・・

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

 はてなブックマークしていただいた13名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

アマゾンが安い!!

昨夜蛍光灯をと思って何気にアマゾンで検索してみた。 

 

なんと2本セットで消費税込みで1073円。やす~~(^-^;

発注しようかと思ったのだけど、一応今日京急に行って確認してからにしようと思って保留にしておいた。

 

朝起きて、遅めのランチ食べていざア京急へ!!

 

う~~~ん、同じ商品があって、なんと2000円超えていたので、やっぱアマゾンだなっと思いさっき発注した。

 

同じものかって倍違うんだね~~!どういう仕組みになっているのか知らないけど、アマゾンの発注で失敗ないし、即アマゾンで買おうと決めた。

 

最近の買い物ってみんな王なんだよな。特に食品以外は、アマゾンやヨドバシや上新電機なんてとこを基準に考えて買うんだろうなって思う。

 

小売h業も大変だね。サービスとかの付加価値もこういう消耗品にはあまり意味ないし、しかも値段が半額以下なんてことになるとやっぱアマゾンって即断即決なんだろうね。

買い物の仕方が変わる(ー_ー)!! 

 

 

 

ドッキドッキ年金生活4つの財布に優しい買い物の仕方!!

年j金生活だけじゃ泣かう手も、普段の生活においても何気に買い物すえるのではなくて、常にモノの値段の基準価格ってどこにするかってこと大事なんだよね。

sekiuti.hateblo.jp

 

アマゾンだったり、濁点だったり、価格どっとコムだったり、そこを基準にして買い物をするという事がつまり倹約するってことになるんだと思う。

 

買うものによって、付加価値やサービスに対価を払うものもあるだろうけど、消耗品、しかも同じ消耗品をどこでいくらで買うかって事は、消費者の生活の知恵って事になるんだろうなって思う。

 

かんいちはブログ書くついでにPCで発注下ちゃったけど、スマホでOKなんだから、電車で移動中、寝る時の布団の中、トイレの布団の中でちょっとした時間に比較検討し注文できちゃう。

 

そういう便利な世の中にかんいちは生きているんだという事を意識して生活することが大事なんだなと、大げさに実感した。

 

節約とか倹約するって事は、そういう事の積み重ねの結果なんだよねと・・・・

 

 

 

という事で今しばらく暗闇の生活を堪能

ということで、蛍光灯が届くまで、今しばらく暗闇の生活続けなきゃいけない。なかなかいいもんですよ、暗闇で過ごすのって!!

 

ちょっと不便くらいがちょうどいいかも・・・・

 

暗闇で瞑想する

 

暗闇で音楽を聴く

 

暗闇でブログを書く

 

暗闇でボ~~っとする!

 

 

いつもと違った、感覚がよみがえってくるような気がする。はるか太古のかんいちの先祖たちはこういう環境の中で、暮らしていたんだろうなとね・・・・・

 

災害じゃないから悲壮感もないし、お気楽に暗闇を他のいむって事はいいかもしれない。人類の「火」「光」に対するあこがれって、今はあたりまでだけど、何となく実感できるこの三日間。

 

光とともに生活できることに感謝です。

 

by 光へ感謝のかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

sekiuti.hateblo.jp