かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

娘夫婦に3人目の孫が誕生!男の子だよ!少子高齢化何するものぞだね(^_-)-☆

f:id:sekiuti:20170518222836j:plain

横浜に住んでいて、初の横浜の近千絵ンタルホテルい宿泊。こんな機会は二度とないかもね。くしくも新しい命が・・・

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

昨夜は会社関係で横浜インターコンチネンタルホテルで表彰会があって、招待されていたので参加して、泊めてくれるというので生まれて初めて横浜で有名なあのインターコンチネンタルホテルに泊めてもらいました。

f:id:sekiuti:20170518223149j:plain

眺めは最高、食事もお酒も最高!気持ちよく酔っ払っちゃって、夜景と朝日を見ながら素敵な時間を過ごさせてもらいました。

 

ゆっくりと朝食食べて。会社まで歩いて通勤!30分くらいかかったけど、歩いて通勤なんて気持ちいいものだなと、早く関内移住計画薦めないとなと決心した次第。

f:id:sekiuti:20170518223250j:plain

 

 

娘夫婦に3人目の孫が早朝に誕生!

よっぱらって寝てしまい。朝7時前に起床!メール見たら家内から早朝の6時前に男の子が生まれたと・・・

 

え?

ほんと?

予定より10日も早いじゃん!

 

なんとま~~!

ま、親子ともども元気で無事とのことで、一安心。3人目ともなると慣れてくるから安心なのです。

 

家に帰って写真見せてもらったけど世界一可愛いね!

なんてね、爺馬鹿なんです。土日に会いにいってこようかなと思ってます。

 

とにかくおめでたい。

 

なので、ブログの「夫婦の自宅購入編」の記事は少し遅れるかもしれないのでご容赦を!!

 

 byあっと驚いたかんいち

 

 

>>>>前回の記事はこちら

  

sekiuti.hateblo.jp

  

 

過去の記事一覧  今週いっぱいでおしまいにするね!!

インターコンチネンタルホテルの朝食を愉しむ(^^) - かんいちのドッキドッキ年金生活

家計費の節約、マンションの管理費を「0」に削減!方法は4通りある。 - かんいちのドッキドッキ年金生活

インターコンチネンタルホテルに人生初の宿泊!横浜を堪能、素晴らしい(^_-) - かんいちのドッキドッキ年金生活

家計費削減一ヶ月目の結果はいかに?成果でたのかな?【4つお財布途中経過】 - かんいちのドッキドッキ年金生活

関内移住計画の家財断捨離、段ボール箱36箱の値段はいくら?びっくりしたな~~(^-^; - かんいちのドッキドッキ年金生活

【家計費削減速報】電気・ガス料金めっちゃ下がった!! ほんまかいな? - かんいちのドッキドッキ年金生活

家計の断捨離、車の維持費を「0」にする方法は?自動車保険、車検、重量税、車両税、ガソリン代から解放! - かんいちのドッキドッキ年金生活

電気代節約は、徹底して電気を殺せ!スイッチを切っても、電気メーターは回っている! - かんいちのドッキドッキ年金生活

東京ガスの電気、安くなるのってホントかな?ほんとかどうか、試してみた! - かんいちのドッキドッキ年金生活

かんいちのタイトルはダサい、そんなのだれも見ないよ!その理由は・・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

ガス料金の節約は、まずは水道料金の節約から! - かんいちのドッキドッキ年金生活

家計節約4つの財布作戦の内容とその効果はいかに?ま~~だ結果出てないのだけどね・・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

四つの財布の話はちょいと置いといて、急遽ダイエットの話を!!75Kから70Kへゆる~~くダイエット中・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 健康でいることが、一番倹約節約になるって真理だね!人生、シルバーライフにとって健康が一番大事(^_-)-☆ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 そもそも今いくら家計費使っているのか検証して、目標値と方法を決めないとね!愕然とする結果数字・・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 お金の話、倹約節約はケチとは違う、好きなことにお金を使うという合理的な考えの真理に迫るという事!!ケチじゃないんだよ~! - かんいちのドッキドッキ年金生活

 携帯電話が終わったら今度は水道代の断捨離だね、そうそう通信費の家電忘れてた・・・!水道代削減、家電は必要か? - かんいちのドッキドッキ年金生活

 携帯代高いな~~、いったいいくら使ってるのかなワイモバイルって・・・?まずは携帯料金から断捨離だな・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 かんいちのドッキドッキ年金生活!大丈夫かな~~?いよいよ始まります・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活