かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

昼光色の蛍光灯って目に優しくてあったかい雰囲気がいいね!冬にはもってこいの光だ!!

f:id:sekiuti:20180131024358j:plain

 

ようやく、かんいち家にも文明開化の光が復活した。ほんとに1073円だった。異常に安いのはン以下メーカーの特売でもあったのかな?でも、年金生活の4つの財布にやさしい、良い選択だったなと・・・・今日は夕方から有楽町でお仕事だった・・・・

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

 はてなブックマークしていただいた10名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

 

文明開化の光は昼光色だ!!!

前回のブログの通り、アマゾンからようやく商品が届いた。1073円間違いなかった。安いね~~!何かメーカーの特売なのかしらね。これあからの買い物は、あまぞんとの引けくがいいかもね。

 

価格どっとコムなんかもあるのだけど、アマゾンの検索機能が素晴らしい。スマホだろうがPCだようがすっごく短事案で検索できる。

 

それにプライム下院になってけば、郵送料も気にしなくていいしね。

 

今回の蛍光灯、昼光色にしてしまった。家に帰って、何気に部屋のスイッチをひねると、文明開化の昼光色の光が・・・・

 

ちょいと不便な生活していたので、明るいとなんだかほっとする・・・・

 

 

有楽町って都会だね~~

今日は有楽町で仕事だったので丸の内を歩いて移動していたら素敵な灯りが・・・

思わず写真とってしまった。今年は車を処分したせいもあり、東京の地上を歩く機会がめっきり減り電車ばかりだったので、イルミネーションにちょいと感動した。

 

毎日見ている人がいるんだよな~~、うらやましい。

f:id:sekiuti:20180131023644j:plain

 

遅かったので今日は有楽町で食事して、品川まで戻り、品川から京急ウイング号で上大岡までノンストップで帰ってきた。300円払って指定券買って、ゆったり座って帰る。

 

贅沢な気分を味わえた。ラッシュもないし風邪予防にも最適だね。夜遅くまで忙しかったけど、イルミネーションと、指定席と昼光色の蛍光灯のかんいち家の文明開化でほっとした。

 

当分忙しい日が続きそうだな・・・・

 

by 光へ感謝のかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

sekiuti.hateblo.jp