かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

無趣味な人間が趣味を持つようになるきっかけは、ちょっとした出来事から始まった。面白い・・・・

f:id:sekiuti:20180204221234j:plain

 

昨年暮れから、防音室に15年以上飾ってあったエレキギターがひょんなことから、楽器とっしての機能を果たしだした。

仕事が趣味だと思っていたかんいちだったけど、会社の行事のためにギター弾く羽目になってしまい、練習始めだしたら面白くなってきた。家内を含めてアンサンブルで演奏する徹楽しいね・・・・ようやく趣味ができるかもね・・・(^_-)-☆

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

 はてなブックマークしていただいた13名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

エレキギター練習にいそしむかんいち

会社で記念パーティの余興に演奏して歌い踊ることになり、しぶしぶかんいちがエレキギターを弾くことになってしまった。簡単ジャンなんて安易に答えてしまった結果なのだけどね・・・

 

大昔買ったエレキギター、長い間防音室のオブジェと化していたのだけど、ようやく昨年末から日の目を見て楽器としての役割を果たしだしだ。簡単ジャンなんて思っていたのだけど、とんでもない。やりだしたらめっちゃ難しい・・・・(^-^;

 

昨年暮れから一日30分~1時間練習を始めた。簡単な曲なんだけど、なかなかうまく弾けない。つまり、指が動かない。年ととってから楽器始めると、そこんとこは大変だね。PCのキーボードはいいんだけど、弦は難しい。

 

エレキぎ立ってね弦がプイあの線だから、一日30分練習が限度だね。指先が痛くなって押さえれなくなってくる。ま、無理のない範囲でやらなきゃ長続きしないしね。

f:id:sekiuti:20180204221511j:plain

 

無趣味の人間の趣味になりそうかもね・・・

エレキギターってね一人で引いていてもつまらない。先日セルテ12階のスタジオ借りて4人そろって初めて練習した。スタジオも初めて。

 

でっかいアンプがあり、音だすとき~~~んってすごい音がする。べ―スはず~~んってお腹に響くでっかい音。お~~~、かっこいいなって楽しんできた。ボーカルも入れて練習すると、下手なりに楽しい。

ちょっといっぱしのバンドマンだね!

 

これでもう少し指が動き出し、曲のレパートリーも増えて、あとドラムくらいが参加してくれればもっと楽しくなるかもしれないよね。ベンチャーズや、エレキの若大将張りに演奏できるようになりたいななんて今は思いだした。

 

なかなか上手にはならないけど、楽しいし、少しずつ曲も弾けるようになってきたから、続けようかなと思っている。

 

老後の趣味になりそうな気がする。関内って、事務所の近くのセルテにこういう練習場所のスタジオもあるし、そう、歩いて5分、バンドやるのにいい環境だよね。

 

楽器も置いてくれてあるので100円出せば貸してくれるし、カラオケの要領ですぐに練習ができる。

 

面白いね~~、エレキギター

大音量で引くと爽快!!

 

面白い・・・・(^_-)-☆

 

by 光へ感謝のかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

 

sekiuti.hateblo.jp