かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

祝、体重70k!暴飲暴食の1週間だったので、恐る恐る体重計乗ってみたら71k、明日の朝の軽量でたぶん70kだ!!

 

 

1週間のご無沙汰です。会社の行事でファミリーパーティをやる事になり、あいにく仕事も忙しくなりグロッキー寸前。ファミリーパーティの出し物として、親父バンドを結成し、3曲披露。倖田來未キューティハニーとスイートメモリーズと、ダンシングヒーローのバックダンサー!かんいちはダンスは苦手だ。でもさ~~とっても楽しかったし、みんなに大うけしたのでやってよかった。今日一日休んでようやく復活。明日からようやくいつもの日常に・・・ 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

 はてなブックマークしていただいた13名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

暴飲暴食の果てのたいじゅう71kは上出来

さっきお風呂入っておそるおそる体重計に乗ったら、なんと71kだった。明日の朝の軽量で多分70kになる。今週はファミリーパーティやお客様が次から次へきて買い食だったので、暴飲暴食気味。

 

きっと体重元に戻ったかもしれないななんて、思っていたのでよかった。ようやく、70kの入りと出がそろって落ち着いたみたい。もう1k「落としておけば安全圏かなと思うから。69kになるまでもうちょいと落とそう。明日昼抜こうかな・・・・

 

 

ファミリーパーティは大成功!

エレキギター練習始めて約2か月。相棒がボーカル、あとベースと家内のピアノ、かんいちのギターで3曲。

 

キューティハニーもスイートメモリーズも上出来とはいかないけど、なんとか合格点で、努力は認めてもらう拍手をもらった。

 

さすがにダンシングヒーローのダンスは、センスがないのでへたくそ。まファミリーパーティは上手よりへたくそが受けるんだと、一生懸命さが受けるんだ問う音が分かり、大笑いされて受けた。上手に踊るよりいいかもね・・・

 

準備初めて3か月。ギター練習もだけど、いろいろ準備時間も楽しいい。来年からファミリーパーティ―毎年開こうかななんてもう思っている。

 

山下公園のメルパルクの7階でやったのだけど、夜景もきれいでみんな喜んでくれたので一安心。孫も大喜びだったので、ダンスよりプレゼントが良かったみたい。日常は慣れてパーティって楽しくていいね。

画像に含まれている可能性があるもの:夜、空、屋外

 

 

今日明日はオフ

次の日朝いちばん仕事で非常に厳しいスケジュールだったのだけど、かえって爆睡。とうことで、今日一日のんびりしてよう各復活なのです。パーティは参加する方も準備する方もどちらも楽しい。

 

これやれば喜んでもらえるかな?なんて仕事の合間にワイワイガヤガヤ言いながらの準備も楽しい。何とかなるもんだね。

 

一回限りなんて思っていたのだけど、年一回はやろうかな?なんて思っている。

 

という事でブログもまた復活です。

 

 

by 体重維持のかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

 

sekiuti.hateblo.jp