かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

冬は手袋に使い捨てカイロ、夏は帽子にタオルにサングラスに水!!ポケモンGOには必需品だね!人生初手袋の感想は・・・

f:id:sekiuti:20180218120533j:plain

 

今年の冬は格別に寒くて、ポケモンやりながら日ノ出町から関内の事務所まで歩いていると指の感覚がなくなってしまう。さすがに我慢できなくて人生初の手袋とカイロを買ってしまった。文明の利器だね~~、あったか~~い(^^♪

そうそう、浜田省吾の「もうひとつの土曜日」って曲いい曲だね~~!何だか聞きほれてしまった。

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

猫月 (id:necozuki299)さん、SUZUME (id:suzume_1027)さんコメント有難うね!感謝(^_-)-☆

 

 はてなブックマークしていただいた15名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

怒涛の仕事週間、へろへろだ~~!(^-^;

1週間のご無沙汰でした!なんてTV番組が大昔あったよな・・・

9日の10周年記念パーティ以降、仕事が決行タイトで昨日ようやく峠を越してほっとしている。そうなんです、昨日は仕事おえて帰宅して爆睡。起きてご飯食べてオリンピックちょっと見て、ま~~た爆睡。

 

ようやく復活!!

 

疲れた時は寝るに限る。とにかく食べて寝るが一番いいなって思う。

仕事終わって、やったぞ~~って布団に転げ込む瞬間って人生の最高にステキな瞬間かっも知れないね。

 

で、今日は休みにもかかわらず早く目が覚めてしまった。

 

コーヒーのみながらお礼のメールと業務連絡終わり、のんびりとした日曜日、ブログもお休みしていたので

 

こんにちは!

なんです・・・・・

 

そうそうタイトルの写真成田山横浜別院にお参りしてきた。日ノ出町からすぐなんだね~~

 

 

 

手、指がかじかむ、文明の利器の出番だ!

今年の冬は寒いね~~!朝晩ポケモンやりながら、事務所と日の出町迄歩いていると、流石に指先が冷たくなり、感覚がなくなってくる。

 

かんいちが寒い冷たいと大騒ぎするもんだから、相棒が見るに見かねてなんと手袋買ってくれた。ちょっと前に、元町に友達と飲みに行ったときにバーゲンで見つけてついでにかんいちにもかってくれていた。嬉しいね~~(^-^;

f:id:sekiuti:20180218114910j:plain

 

そう、なんとバーゲンで199円!!

コーヒー一杯分でこの幸せは費用対効果抜群だね!!

 

なんとおまけに手袋したままスマホが操作できる優れもの。あったかいのです。かんいち人生初の手袋なんです。

 

かんちの手袋の記憶って、小さいころの記憶ないので、スキーの手袋かバイク乗っていたころの手袋しか記憶にない。(^-^;

 

普段は手袋する習慣なんてないから初めてだ。ポケっとかさばるのはい方ないけど、寒い時はあったかくてありがたいね。一度し始めると話せない

 

かんいちの事だから、どうせすぐになくしてま~~た御騒ぎするんだろうな~~なんて思っているのだけど、不思議となくさない。珍しい・・・・(^-^;

 

 

もうひとつの文明の利器はありがたい

伊勢佐木町モール歩いていて、パーティ前に見つけたもう一つの文明の利器。

f:id:sekiuti:20180218115158j:plain

これはいい!どっちも一袋25円。

 

ギター弾くとき手がかじかむので買ってみたのだけど、ポケットに忍び込ませているだけ1日あったかい。手袋との併用で、今年は快適な冬を過ごしている。

 

世の中便利になっているんだよね~~!

 

非常用として、ついでにデイパックの携帯食料の横に3個入れておいた。来年から毎冬1パック10個くらいは家の非常袋に入れておくのもいいかなと思った。

 

手袋とか、カイロ。今年からかんいち使い始めたのだけど、

年取ったせいで寒さ感じるようになったのか?

本当に今年が異常に寒いのか?

 

どっちなんだろうね?

 

 

季節対応しっかりしておかないとね!

若い時のようにやせ我慢しないで、格好気にしないで寒い時は暖かく、暑い時は暑さ対策しておく事がいいのかもしれないね。

 

やせ我慢は身体に良くない。

 

なんてね、いいわけです・・・・(^-^;

 

特にポケモンやりだしてからそう思う。表をうろちょろ歩くから、夏はタオルに防止にサングラスに水は必需品だし、冬は今年のように寒い時は指秋の感覚無くなるから使い捨てカイロと手袋は必需品だな~~なんて痛感した。

 

f:id:sekiuti:20180218121123p:plain

 

災害時の対策にもなるしね!

 

仕事も遊びも真剣に!

体調管理しておかないとね・・・・

 

でも

もうすぐ春だね~~

お日様てっていると温かい!!幸せ・・・(^_-)-☆

 

by 初手袋、初カイロのかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

sekiuti.hateblo.jp