かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

ベイスターズ26年ぶりの日本一!優勝パレードは初めて見る光景だ!!

 

30日の優勝パレードは衝撃的だったな~(^_-)-☆

 

凄いことになるんだろうなっては思ていたけど、ここまですごいとは思わなかった。予想で来ていたことなので、直接見には行けなくて、TV中継見ていたのだけど、行かなくてよかった。

一言でいうとすご人だな~~、ファンって恐ろしい!!

現地にいたら何してているかわかないだろうな~!!

居酒屋で飲んでいたら、明日は4時起きで、ハンマーヘッドの指定場所に(チケットが販売されていたようだ)行くんだって、張り切っていた。写真見て、ほんとにぞっとした。

TVは全体移さなかったもんな~(+_+)パレードのバスとオープンカー中心だったので、この写真見て一言「す、す、凄い!!」の一言だ~(^^)/

 

夜はベイブルーでみなとみらいはブルー一色花火まで上がったよ!

 

凄いことになるんだろうなっては思ていたけど、ここまですごいとは思わなかった。予想できていたことなので、直接見には行けなくて、TV中継見ていたのだけど、行かなくてよかった。

 

一言でいうとすご人だな~~、ファンって恐ろしい!!

佐々木は記憶にある!!

現地にいたら何してているかわかないだろうな~!!

 

居酒屋で飲んでいたら、明日は4時起きで、ハンマーヘッドの指定場所に(チケットが販売されていたようだ)行くんだって、張り切っていた。写真見て、ほんとにぞっとした。

 

TVは全体移さなかったもんな~(+_+)パレードのバスとオープンカー中心だったので、この写真見て一言「す、す、凄い!!」の一言だ~(^^)/

 

 

 

11月は金刀比羅大鷲神社 酉の市もすごかったんだよ~!!

今年は三の酉まであって、酉の市も盛り上がっていた。我が家から歩いて5分くらいのとこ!10時くらいに準備始めて、夜の9時くらいまで酔っ払いであふれかえっている!

 

お祭りって、なんだか、わくわく、ドキドキするね~(^^)/

大好きなんです!

人込みもだけど、屋台を徘徊してつまみ食いするのもすごく楽しい!

 

庶民的な活気が元気にしてくれる!

人が集まるエネルギーってすごいよね~!

みんながワクワクして元気になる!そのエネルギーが日本を元気にするにする源なんだなって思う!

妙に済ました街より、ワイワイガヤガヤと元気にあふれた、「この街が好きだ!!」

横尾浜橋商店街を歩いているだけで、元気をもらえる!(^_-)-☆

 

前回の記事はこれだ!!

sekiuti.hateblo.jp

師走に突入!!早めの忘年会に件こなして、グロッキー気味!

 

早めの会社主催の忘年会を2件こなしてグロッキー気味!!

今日から師走!

先週2件の忘年会をワイワイガヤガヤと長時間にわたり、終わった。嫌いじゃないから、ついつい喋りすぎて、のどが痛いな~!!

 

そうそう流れでついつい、2,3曲気持ちよく、熱唱してしまった。

 

 

なのでのどが痛い、風邪ひかないようにちゃんとケアしとかないとね!こういう時は龍角散のどすっきり飴!!

 

龍角散飴って、においが独特できらいだ~って人もいるが、個人的は喉がほんとにすっきりして、冬場の乾燥している季節には必需品なのです!!

 

公式の公の忘年会は終わったので、あとは個人的な忘年会と、家の忘年会!

 

今年は早めに終わりそうなので、2泊三日か、1泊二日で「くるま旅」しようかな~!

年末だし、一泊は温泉がいいな~(^^)/

 

候補① 長野の善光寺

候補② 草津OR伊香保温泉

 

どちらも車で4時間くらいかな?

 

天気よければ、雪が降らなければ①の善光寺、どちらもホテルじゃなくて、旅館に泊まりたいな~、畳の生活が懐かしいのです!!

 

くるま旅用のこたつ買って試してみようかな~なんて目論んででいます。

 

 

来週は今年最後の怪獣たち、孫たち大集合です!

怪獣達もすっかり成長し、もはやうるささはなくなり、徐々に自分たちの世界が出来上がりつつあるので、手がかからなくなってきたなって思う。

 

ジジババは、いいスポンサーに徹して、今年から初の試みでクリスマスプレゼントとお年玉を先渡ししようかな?

 

なんて思っています。だって、クリスマス、正月には集合できないのでタイミング悪いよね!

 

世間が騒いでいると時に、一緒に浮かれるのには、資金がないとね、楽しくない。

 

渡す時に、

けちけちと貯金なんてしないで、ぱ~~っと好きななもんに使っちゃいなさい!

って言って渡すつもり!

 

お金の使い方の勉強です!貯め方はこれから勉強すればいいけど、年代年代でお金の使い方を勉強するには、クリスマス、正月いい勉強の時だと思うな~(^^)/

 

 

情報発信って年寄り向きのいいビジネスだと思う

かんいちは週2,3日会社に昼めし食いに顔出しして、残りはリモートワークで、自宅で好きなブログ書いています。

 

「趣味のブログ=情報発信」

 

になっちゃっているのですね~!!

 

それは

20年近く一つの事やりつづけていて

① 経験

② 知識

③ 実績

 

この三つだけ、ブログ書いているだけで、人の役に立つことがあるのです。

 

不思議でしょ!

 

そういう生き方ができるようになったことに感謝です。

 

長く生きていることが人のお役に立てるっていいなって思います。(^^)/

 

前回の記事はこちら

sekiuti.hateblo.jp