かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不安戦隊タイヘンジャー!カウンセラー心屋仁之助のユーチューブを見て思ったこと!貴方の心配事の90%はおこらない!

我が家にも一人、不安戦隊大変ジャーがいる。話をしてると常に心配だ、不安だ、体のどこかが悪い、死ぬかもしれない、これは体に悪いとかマイナス思考の典型のような我が家内。それに反してかんいちはのんびりなんです。心配事で起こることは一つしかないし…

第二の人生、年金生活の2018年年賀状はどうする?サラリーマンの続きじゃ楽しないよね!年賀状で新境地をテンプレートで近況報告!

ソロソロやってくる年賀状シーズン、サラリーマンから第二の人生、年金生活に突入したあなた、好感を呼ぶ年賀状ってどんなんかな?ちなみにかんいちは面倒なので、年賀状廃止してしまったよ!これも選択肢の一つね、かんいちはもっぱらSNSを使っているよ…

夫婦2人、第二の人生の食費3万円は可能か色々と考えてみた。これができればいいんだけどね!

一ヶ月、夫婦二人で食費3万円って無理があるのかな?家内なんて頭からできないって思いながらやっているようだから無理何だろうけど。やり方があると思うので色々と工夫してみないといけないね!いくらなんでも4,5万なんて使いすぎかなと思う。じゃない…

また雨、首が回らない、今年もあと2か月になったな~~!11月12月、何しようかな?

ここのところ、土日土日で台風襲来。今日も昨夜から雨が降り続き、風は大したことないけど、土砂振りの雨が降っている。被害が出ない事を祈ります。天気が良ければどっかウオーキングにでも行きたいところだけど、流石に雨じゃね・・・ということで引きこも…

かんいちのドッキドッキ年金生活20万円、10月度の6回目の結果報告!なかなかうまくいかないもんだね~~~(*_*;

うまくいっていると思って安心していたのだけど、実態が分かってちょっとがっかり。相変らずどんぶり勘定!!習慣って、なかなか抜けないもんだねとちょっと飽きれているかんいち!(-_-メ)怒鳴ってしまった・・・・・ どもども、横浜のかんいちだよ!!関内…

澁谷のハロウインパーティ、台風の大雨でもやるのだろうか?2016年はやったようだけど・・・

仕事が忙しかったのと、遅めの夏休み(おそ~~い)で1週間ブログお休みしてました。これだけ寒暖差があるとさすがに体調おかしくなっちゃうよね。かんいちも、無理しないでちょいとお休みしてました。ここの所雨ばっかで、今日も選挙に行って大人しく家で…

1週間休んで気分も体もリフレッシュ!冬装備も万全、風邪ひかないようにしなきゃね!

仕事が忙しかったのと、遅めの夏休み(おそ~~い)で1週間ブログお休みしてました。これだけ寒暖差があるとさすがに体調おかしくなっちゃうよね。かんいちも、無理しないでちょいとお休みしてました。ここの所雨ばっかで、今日も選挙に行って大人しく家で…

世の中からお金が消える日も近い!キャッシュレスの世の中がもうすぐそこに・・・・

どもども、久しぶり!ここの所ちょいと忙しくてブログお休みしました。今日これから大阪へ3日ほど出張。雨降っているので大荷物になってっしまいどうしたもんだろうかなと悩みながら、折り畳み傘じゃなくて、でっかい傘を持っていく事にした。雨の日の移動…

関内、馬車道のピザの店ラ フィーリア デル プレジデンテ (LA FIGLIA DEL PRESIDENTE)に行ってみた!美味い!!

東京の友達に誘われて、関内の馬車道に昨年オープンした本場ピザの店、ラ フィーリア デル プレジデンテ (LA FIGLIA DEL PRESIDENTE)に食べに行ってきた。地元の人間が東京の人に教えてもらうってのも変な話だけど、知らなかったんだな~~! どもども、横…

たたた大変だ、携帯が壊れた!大丈夫、保険がある、Googlechromeがある、Gmailがある、良い時代になったね~~!

げ、携帯が立ち上がらなくなった。というより立ち上がっているのだけど、画面が真っ暗で何もできない。ヤバい!!yモバイルショップに行くと、修理へ!データは全部復帰できませんと・・・まじヤバいな~~(*_*; どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎…

現在の体重69.5k、落とすより維持する方が大変、あとは脂肪から筋肉へ改造すること!5年で心と身体のオーバーホール!!

体重って落とすのは簡単だけど、ストレスの無いように栄養のバランスよく食べながら維持することと、脂肪から筋肉を増やす身体の改造が大変なんだよね! どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーで…

3連休の初日の朝早々、怪獣達の襲来!朝からエネルギー消耗気味!夜は食事とカラオケを・・・・

今週のお題「お弁当」! 模様替えの予定だttけど、朝っぱらから怪獣達の襲来で予定がおお狂い。夜は友達と、食事&カラオケ大会なので、今日は一日のんびりとリフレッシュだね! どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかん…

お彼岸すぎて10月から衣替え、急に寒くなってきた。さすがに半袖は厳しくなってきたかな!

急に寒くなったね~~!半袖短パンのかんいちは震えあがっています。今日から冬用のダウンの布団に変えて、阿多たあくして寝なきゃ。それに、ビジネス用もさすがに半袖は厳しくなりそうなので、土日に衣替えで、衣装ボックスの夏用と冬用の入れ替えだ! ども…

新しい命の誕生は神秘的だ、次の世代へのバトンタッチ!生きているという事は運のいいッという事だ!

昨夜遅く、相棒の御嬢さんに男の子誕生!いよいよおばあさんに!破水から17時間10月2日生まれの男の子、新しい命の誕生は何だか、ワクワクするから不思議。そうそう、アドラーの心理学は子供さんの親子教育のためにというのが原点だったという事知っている?…

神奈川県から自動車税の還付があった、遅いんだよね~!年金生活20万始めて5か月経過ようやく軌道に・・・!

ドッキドッキ年金生活、20万で生活、四つの財布大作戦と5月に初めて5か月経過、ようやくなんとか軌道に乗りそうで嬉しい。ようやく次のステップの関内移住計画をスタートできそう。その前に難関の家財の断捨離がまっている!さてさてどうなる事やら、で…

情報7daysニュースキャスター|TBSテレビで放送していた、睡眠負債ってなんだ?、注意力散漫、がん、認知症、うつ病になりやすくなるってほんとかな?

TBSの情報7daysニュースキャスター を見ていたら、耳慣れない睡眠負債ってニュースを流していた。睡眠の借金?ん?注意力散漫、がん、認知症、うつ病になるって?日本人は平均的に睡眠負債だって?大丈夫なのか? どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二…