かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

50代からのユニクロ愛用ってかっこ悪いの?機能的でいいじゃん!年金20万生活の心強い味方!

 

f:id:sekiuti:20170525020841p:plain

老後の年金生活は、見てくれよりも実質重視。だからユニクロとか大歓迎なんですね。見てくれにお金使ってもお腹はいっぱいにならない。でもセンスは磨けるよね!

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

コメントありがとう!感謝です(^^♪

blog.sus-metal.com

 

先日、友達に会って定年後の着ている服の話になって、どこで買っているかって聞かれたから、ユニクロだよって答えると、お前な~もうちょっと年相応のところで揃えろよ!なんてね言われたのです。

かんいち、

「結構ユニクロのファンなんですけど、なにか?」

って言ってやった(^_-)-☆

 

かんいちの身に着けているユニクロ製品一覧

ウルトラライトダウン、ロングとショート

トランクス

七分袖アンダーシャツ(ヒートテックにエアリズム)

暖パン

綿パン

Gパン

ソックス

バンド

パジャマ

 

と、今のところこんな感じかな。というより、普段着の身に着けるもの全部じゃん(^-^;

f:id:sekiuti:20170525020321p:plain

インナーウエアや、普段着はみんなユニクロになってしまった。

「ユニクロの靴下」の画像検索結果

 

 

ユニクロファンになったきっかけとその理由は?

最初に買ったウルトラライトダウン、軽そうで大丈夫なんかなと思ったけどすっごく温かくて、邪魔になりそうだったら、丸めてデイバッグにしまえるから超便利。それからファンになったのと、年金20万生活をトライし始めて、服別に持ち数を決めていく段階で、ちょうどいいから、順番に変えてしまった。

トランクス、アンダーウェアは7着(毎日洗濯するからこれで十分)値段も手ごろで安いので、使えなくなったら、捨てて新しいのを補充。

ソックスも同じように穴はあかないけど、くたびれてきたなって思ったら捨てて新しいの補充。

売り場行ってごらんよ!凄い種類のソックスがいっぱいある。トランクスもしかり。

 

機能シャツも夏は快適、冬は温かくて気持ちいい。こんなのよく考えて開発するなって、感心する。

 

今でこそ、各社同じようなのだしてきたけど、常に先頭走って商品開発しているのユニクロだもんね!毎年毎年増えていきそう。

 

特に年金20万生活には、ユニクロは心強い味方で。必須アイテム増加中!

 

それとね錦織圭のメインスポンサーだしね!かんいち、錦織の大ファンなんです。もうすぐ全仏オープン2017だよね~~今回は優勝しそうな予感がする}!!

f:id:sekiuti:20170525021119p:plain

 

 

ユニクロがいいなって思う理由は?

機能的に優れもの

値段は安い

毎年新しい機能が追加される

商品開発の先頭を走っている

 

 

なんだよね!

60過ぎて、ユニクロファンで何が悪い!!

変な見栄張っていたら下流老人になるかもよ!

物の良さ見る眼あるのかな?

 

なんてね心の中で叫んでいるかんいちでした!

 

どない?

 もののなかった時代と違って、今やネットで注文すれば翌日すぐに手に入る時代!

感覚をきりかえなきゃね!

貴方は、ユニクロ製品って使っている?

まだなら是非トライしてみれば!人生観変わるよ!

 

じゃね・・・

    byユニクロファンのかんいち

 

>>>>前回の記事はこちら

  sekiuti.hateblo.jp