かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

年金生活のために、関内の食事処もリサーチ中!老舗ランチはリーズナブルなんです。うまい!!

f:id:sekiuti:20170614233115j:plain

 

スープカレーっておいしいけどあまり食べに行かなかった。どう食べたらいいかわからなったから。今日美味しい食べ方発見。ちょいと見栄えは悪いけどね・・・

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

今日もたくさんの書き込みありがとうね!愛してるよ~~(^_-)-☆

MIYUKI (id:kansai_banzai)さん、 (id:gemrock)さん、ハーモニー (id:musicparty)さん、さーみsa-mi (id:se-sami-street)さん、ぱんな (id:sinmamapanna)さん感謝!です・・・

 

実は関内移住を控えて、二人だけの食事って経済的じゃないので、外食の機会が増えると思う。幸い職場が関内にあるので、ランチと飲む機会利用して、その時のためのリサーチもかんいちは頑張っているのです。

 

関内って、結構名店、老舗が多くて関内発祥の料理やお店があるんだよ。ランチはね、安くしてくれているからリーズナブルなんです。

 

スープカレー2度目の挑戦

スープカレーってみんな食べたことあるかな?かんいちは、随分前に関内の馬車道通りの「らっきょ」ってお店で食べたのだけど、美味しいは美味しかったんだけど、その後食べに行ってないな~~!なんかその気にならなかった(^_^;)

 

Soup Curry べいらっきょ

べいらっきょの店舗イメージ01

 

フォークとスプーンだけでどう食べりゃいいんだろうってあたふたして、落ち着いて食べた気がしなかった。

 

今日も3人でランチに出かけたんだけど、セルテ5階のインド料理の店になんとチャイ行こうっていったら、スープカレーがいいなって相棒が言うので、急きょ馬車道の「らっきょ」ってお店に食べに行った。インドから北海道へ変更だ!!

 

 

「らっきょっ」て変わった名前だよね

馬車道に面したドアを入ると、地下に降りていく階段が・・・入口は狭いんだけど階段降りると店内が意外と広い。1時前に出かけたからすぐに座われてオーダーを!

 

色々あるんだな~~って選んでいたんだけど、無難なところでオーソドックスにチキンカレーを注文。

べいらっきょのランチメニューチキンカレー

 

 

実際の写真はこっち

 これでドリンク付きで980円だよ

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

ご飯は小ライス(200g)でお代わり自由

 

あれ?ドリンクのオーダー取らないんだってお店の人にオーダーしようと読んだら、「あ、テーブルの上にサーバー置いているので、ウーロン茶アイスコーヒ―ご自由にどうぞ!」て・・・

 

合理的だね~~(^-^;

 

 

 

 スープカレー食べ始めて閃いた!!

鶏肉のみをスプーンとフォークでほぐしながらご飯にかけて少し食べ始めて、閃いた!

 

なんだ、そうかカレーライスってルーをご飯にかけて食べるじゃないか!って思いついて、おもむろにご飯のお皿を取って、フォークでスープカレーの中に入れてしまった。

 

う~~~ん、見た目はどう見ても美しくない!美しくない料理はまずいと相場が決まっているなんてブツブツ言いながら相棒もうるさいな~~なんて言いながら食べるのに専念。

 

これなんだけどね、どう見ても美しくない(^-^;

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

 さすがに、美意識は少しはあるかんいちだが、10分位おなかがぐ~~ってなるまでブログに乗せようかどうか考えた。

 

酷いというか、グロテスクというか、もはや料理の体をなしていない。(^-^;

 

おそるおそる、スプーンですくって食べてみた!

 

うまい!!

 

う~~~ん、すっごくうまい!

 

これなら食べられるなんて、一気に食べてしまった。こういうどんぶり方式の食べ方で食べたのかんいちが初めてだろうなんて自慢気に食べていたけど、向かいに座った同僚が真似して食べていた。

 

奴はライス一杯目は普通に別々に食べて、なんとライスをおかわり、しかも中ライス(300g)だ。

 

一気にスープカレーに入れてしまい。ペロッと平らげてしまった。で一言

 

行けますね~~~って・・・・・

 

おいおい、それかんいちの特許だぞ、使用料よこせなんて言うと、そんなのいるんですかとウーロン茶をごくごくと・・・・

 

 

 

 スープカレーって札幌生まれなんだね~~

スープカレー専門店関東第1号店として2000年4月にオープン。
スープカレーブームの火付け役となる。

札幌生まれのスープカレーをベースに店主みずから厳選した素材で作る長時間煮込んだブイヨンと30種類以上の香り豊かなスパイスを配合し、10年以上の歳月をかけて完成した、絶品スープカレーです。
お子様からご年配の方まで幅広く喜んでいただけるよう、まったく辛くないカレーから超激辛カレーまでご用意しております。
昨今様々なおいしいカレー屋さんがありますが、べいらっきょYOKOHAMAのスープカレーは、日本人の大好きなカレーの新しいスタイルを目指しております。
さらっとしていながら、深い味わいがあり、一度食べたらやみつきになるスパイスマジックスープカレーを是非ご賞味ください。

べいらっきょのスープカレーは、素材にこだわり1つ1つ丁寧に仕上げているため、お時間を少々頂く場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

 

 

からさも選べる

同僚に、「7」食べてみろよってしつこく進めたんだけど、命がほしいのでやめときますと「3」を頼んでいたよ。

 べいらっきょのカレーの辛さ

 

 かんいちは、おそるおそる「2」「中から」を頼んでみた。ちょうどよし!

 

 

らっきょと福神漬けがない!

かんいちが、ちょっとだけ不満なのが、「らっきょ」と「福神漬け」がないこと。かれーといえばやっぱ、「らっきょ」と「福神漬け」、だって店名も「らっきょ」なんだからさ~~!

 

今度お店の人に言ってみよう!

社長がこのブログ見て、複神漬けとらっきょおいてくれないかしらね~~!(^_-)

 

 

勇気のあるあなたは、一度この食べ方試して見ようね!スープカレーの新境地!!

 

 

 

べいらっきょの住所・電話番号・予約

横浜BAY・らっきょ
〒231-0011
神奈川県横浜市中区相生町4-76ラタンビルB1F
(旧住所:横浜市中区太田町5-62 商栄ビル 1Fより移転)

050-5890-3220
(予約専用番号)
045-650-2122
(お問い合わせ専用番号)

 

 

 

べいらっきょの営業時間

[月〜土]
11:00〜23:30(Lo23:00)
[日]
9:30〜22:00(Lo21:30)

※ 通し営業・休憩なし(平日,土日)、タイムサービス実施中!(平日15〜17時)

ランチ営業:日曜営業定休日:不定 

 

 

べいらっきょのアクセスマップ

 

f:id:sekiuti:20170614232038p:plain

 

by食わず嫌いのかんいち (^-^;

 

 

sekiuti.hateblo.jp