かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

定年退職後の、老後の年金生活に最適なゲームはなにか?一つ上げるとしたら、それは・・・

f:id:sekiuti:20170627004933j:plain

 

かんいちがけっこう夢中になっているゲームがある。若い人ははもう飽きちゃって、やっているのは年寄りばっかだという巷のうわさもある。そう、ポケモンGOなんです。これがなんで高齢者向きなのかというとそれはね・・・・以下本文へ!

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

id:kintore40さんコメントありがとうね!!感謝(^_-)-☆

 はてなブックマークしていただいた2記事の22人のみんな、有難うね!!

 

 

単純な割にはよく歩かされるゲームだな・・・・

H28年の7月22日満を持してリリースされたポケモンGO!!ハマりましたね~~!

単純で面白い

時間を区切ってゲームができる

外に出ないと遊べない

老若男女ハンディなしで対等に遊べる

よく歩かされる

話題を共有できる

 

ってところが受けたのではないかな。ところがいかんせん単純なゲームなので若い人は早々に飽きちゃうし、子供は大人と同伴じゃないと遊べないので大人が音を上げてしまって早々にリタイア(スマホがいるからな~~、あつかったからな~~)

かんいちはピカチューはじめレアポケモン目指して、東奔西走、歩く歩く・・・

f:id:sekiuti:20170627001447p:plain

 

で、取り残されたのが中高年。つまり、かんいちらの年代なんですね~~!几帳面だし、levelお競争があって、何時までもやっている。

この1年よく歩いたな~~!

 

 

H29年6月25日からポケモンGOがバージョンアップ!面白い・・・

先週の土日位から、ジムが工事中になり、動かなくなってしまった。

f:id:sekiuti:20170627001631p:plain

 

何が始まるのかワクワクしながら待った。日曜日の25日に解禁。変わったな~~!!

お!!!

f:id:sekiuti:20170627002251p:plain

 

おおおおっ!!

f:id:sekiuti:20170627002338p:plain

 

おおお~~~~(^_-)-☆

f:id:sekiuti:20170627002429p:plain

 

お~~~どうするじゃ~~(^-^;

f:id:sekiuti:20170627002739p:plain

 

まだ全体を把握しきれていないので、試行錯誤中でおもしろい。夜はプレイできないとか、level25以上じゃにいといけないとか、はっきりとアナウンスされていないことがいっぱいありそうだ。

 

目下このサイトで勉強中。

pokemongo-soku.com

 

今回は6人の団体戦ができるようなので、チームを組んで歩き回る高齢の人たちの異様な光景が見られるかもしれないね。

 

ゲームの内容が格段に難しくなってきた。(^^♪という事は面白い!!

 

 

ポケモンGOが老後の年金生活者に最適な理由!

この1年間、ポケモンGOをやってみてわかったことは、とにかくよく歩くことと、やっている人たちの間のコミュニケーションが、ポケモンGOという共通の話題で楽しくなった事があげられる。

 

ポケモンGO年金生活者に最適なゲームである理由は?

とにかく歩くこと

外に出ないとゲームができない

お金が要らない

共通の話題になる

ハンディなしで、遊べる

特別なテクニックはいらない

通信料の余分な課金はない

ゲームが単純で分かりやすい

歩くから健康的で足腰が鍛えられる

歩くから食欲増進

ポケモンのよく出るところまで出かけなければならない

子供や孫ともコミュニケーションが取れる

 

というような理由が挙げられる。とにかく健康的で老後の生活に最重要の足腰が鍛えられる事が最大のお勧めの理由だ。

 

歩くとお腹もすくので、食欲も増進。〇〇〇ボールのように殴り合いにもならないし、特別な技術もいらないから、無条件に楽しい。ボケ防止にももってこいだ!(^^♪

 

なんてね、かんいちが一人はしゃいでいる。かんいちの友達や周りの人も大体やっているので、レベルの競争をやっていた。

 

これからは団体戦もありかなと思っているので、たまに仲のいい友達と集まってオフ会がてらジムで戦って、その後は一杯なんてこともありかなと、早くも想像を膨らませている。

 

いつまでも、わくわく楽しいのがいいよね!

 

帽子にさんグラスにタオルにペットボトルに充電器とデイバック(おにぎりかサンドイッチがはいっている)で、いや~~~、今年の夏も熱くなりそうだな~~!

 

熱闘甲子園じゃなくて、

熱闘ポケモンGO2017年だね!

楽しみ・・・・(^_-)-☆

 

byワクワクドキドキのかんいち

 

 >>>>前回のブログ  

sekiuti.hateblo.jp

 

sekiuti.hateblo.jp