かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

はてなブログ書き始めて91日目の途中経過は如何に?アクセス数、総スター数、ブックマーク数等記録しておこう!

f:id:sekiuti:20170803000026j:plain

2017年5月3日からはてなブログを書き始めて91日目、後日のために途中経過を残しておこう。あとからブログ書き始める人の指標になればいいかなと思う。かんいちは、そんなに面白い記事を書いているわけではなく、1日1記事をコツコツと書いてきただけ。時間に追われて手抜きの記事もあるし、1日のアクセスが1700を超えた時もあるが、1年後を目標の通過地点だと思い嬉しいけど、一喜一憂しないことにしている。

 

sekiuti.hateblo.jp

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

id:U4Qさんコメントありがとうね!!感謝

 はてなブックマークしていただいた3人のみんな、有難うね!!

 

 

2017年5月3日にはてなブログを書き始めて91日になった。1年後の為に、途中経過を書き残しておこうかなと思い、整理してみた。


世の中にはすごい人がいっぱいいるし、かんいちもうなるようなすごい記事書いている人も一杯いる。

 

かんいちのブログスタイルって、そんなに素晴らしいなんて思ってないし、年齢もみんなよりずっと年より!キーワードの検索によるアクセスアップに主眼を置いているので、1、2年後を目標にコツコツと書いているブログだから、あまり面白くないなと自分でも思う。

 

後から続くブログを書く人に、これくらいまで出来るという参考になればいいと思う。

 

かんいちの残している数字って高いか低いかよくわからないけど、特別なことやらなくってもここまでの事はできるって事をね・・・・

 

 

【ブログ開始91日目の諸データ】

ブログ開始日:2017年5月3日

日数:91日

ブログ投稿数:103

総アクセス数:45288

総スター数:33960

読者数:659

総ブックマーク数:1155

1日の最高アクセス数:1783

単純1日アクセス平均数:497

 

この数字が多いか少ないかはかんいちはよくわからないけど、ここまではできるという事で一つの指標になればいいなって思う。 

 

 

 

【ブログ開始時の目標】

毎日1記事書く(所要時間約1時間)

途中からだけど毎日11:30分頃にアップする

年金生活中心(目下悪戦苦闘中)

年金生活の情報発信者が少ないから参考になればという想い

1年で読者1000人目標

三段階キーワードの実践(ググられるのが目標)

1,2年後にアフィリエイトで5~10万円くらい稼げるようになればいいなって思っている。(アクセス数中心)

 

11時半ころにかんいちのブログが必ずアップされているという事を知ってもらえればいいなという想いでこだわって11時半頃にアップしてます。仕事の関係でたまに遅れるんだけどね・・・ 

 

 

【毎日の作業】

ブログは夜中に作成、翌日11:30にアップする

コメントには遅くなっても確実に返事する

コメントには☆を10個

ブックマークには☆を3~10個

昼間の空き時間には5分でも10分でもブログを見て☆三つ!

食事中、トイレ、移動時間、休憩時間にブログをできるだけ見る

読者登録をかんいちからする

ブログを取り上げてくれたらブログの中で必ず掲載してお礼をする

ブログタイトルを常に考えてメモしておく

画像は無料画像か自分で撮った画像を使う事

コピペはできるだけしない。自分の言葉で書く!

 

その他に特別な事は何もしていません。

 

 

 

具体的にどうなのかってことはブログ見てもらえればわかるけど、記事の内容は実際にかんいちがやったこと中心に書いてます。いいことも悪いこともね・・・・

 

流石に読者数が増えてきたので、毎日はみんなのブログを見に行けないけど、空き時間を見つけてできるだけ多くの人のブログを見に行くようにしている。

 

かんいちもはてなブログを隅から隅までまで勉強しているわけじゃないので、知識はみんなよりかなり低レベルかなと自負している。ま、習うより慣れろって感じ。初心者です。なんせ4か月目に入ったところだから・・・

 

100記事書いたらはてなプロに移行しようと決めていたので、夏休み中にちょっと勉強して変えていこうかなと思う。

 

 

 

【91日ブログ書いて思ったこと】

いろんな方が、コメントやはてなブックマークで励ましのコメントや感想を書いてくれているので、楽しいし、嬉しいし、すごく励まされてます。

 

やっぱコメントや☆があると嬉しいものね。かんいちのほうは仕事と書くことで精いっぱいでコメントを書けていないので反省中。今は時間に追われて限られた時間で最低限の作業するので目いっぱい。(^-^;

 

も少し待ってね。!!

 

かんいちと同じ年代の人には、かんいちでもできるんだから、よし俺もって思う人が一人でも多くブログ書き始めてくれればいいなって思っています。

 

かんいちよりも若い人たちには、ほとんどの人がかんいちよりも若い人ばっかだと思うけど、こんなアフォなことしないように!という教訓になればいいかなという想いです。意外と若い人たちが読んでくれてコメントもしてくれるのでちょっと面食らってるし、すごくうれしい!!

 

 

車を廃車にして、関内移住計画の準備として、家計費の削減を念頭に、最低の交通費になるように、地下鉄使うのやめて京急一一本に!

 

日ノ出町から関内の事務所まで歩き15分。今週から始めたので、足がパンパンで疲れてしまう。体が慣れるまでもうちょいかかりそう!ついつい眠気にまけてしまう(^-^;

 

sekiuti.hateblo.jp

sekiuti.hateblo.jp

 

車通勤って足腰だけじゃなく、身体もなまってしまうね!はやくもとにもどさなきゃ!!

 

じゃね!!

 

by11時半の男 かんいち

 

>>>>前回のブログ  

 

sekiuti.hateblo.jp