かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

差し歯が取れてしまった、予約なしに同じビルの歯医者に行ったら断られてしまった!口コミや評判って大事だと思うんだけどね~~!

f:id:sekiuti:20170701005312j:plain

 

急に前歯の差し歯が取れてしまった。こりゃまずい! 日曜日大勢の人前でプレゼンなのに、ニッと笑うと前歯にぽっかりと穴が・・・・目立つ!予約なしに、会社の入っているビルの中の歯医者に行ったら、予約されてますか?予約れていないなら、今日は無理です、来週の予約取りますが?って・・・事情はちゃんと話したんだけどな~~断られてしまった。残念。(^-^;

 

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 グラフィッカー☆JUN (id:cosmic-classics)さん、こうた (id:kota_uni)さんコメントありがとうね!!感謝(^_-)-☆

 はてなブックマークしていただいた12人のみんな、有難うね!!

 

予約なしで歯医者に行ったら断られてしまった(^-^;

お昼にご飯食べていたら、がりっと・・・・

なんだ~~?ご飯に石でも入っていたのかな?とよく見るとなんと、前歯の差し歯だ!洗面所の鏡でみたら、ニッと笑った前歯にぽっかりと穴が・・・・

 

 

うん、こりゃ酷い、目立つな~~!(^-^;

 

明後日大勢の人の前でプレゼンだ!瞬間接着剤かな?なんて思って帰りにコンビニで買ってきてくっつけてみた。

あ~~~、みんなは真似しないようにね!ちゃんと歯医者にいきなさいよ!あくまでも応急処置ね。(^^)

 

ちょっとして、おやつを食べていたら、またがりっと・・・やっぱ前歯が取れてしまった。こりゃダメだ、やっぱ歯医者だ!!

 

かんいち、歯医者は大の苦手なんです、できれば行きたくない・・・・(^-^;

 

かんいちのいるビルに確か歯医者があったなって思い、予約なしで飛び込んでみた。受付の女性に、事情を話して治療をお願いしたいと頼んだけど、

 

一言!!

予約は?

今日は予約がいっぱいなので診療は無理です。

来週なら予約取れますが、いかがなされますか?

 

って冷たく断られた。日曜日仕事でという話はしたんだけど、ここの歯医者は、予約の人しか診ないようだ。

 

緊急で歯が痛くなったら診てくれるんだろうかな?

予約取れなくなったらどうするんだろう?

 

なんて余計なこと考えながら事務所に引き返した

 

 

 

ググってみると歯医者沢山あるな~~、激戦区じゃん!

ググってみた。なんだ関内に歯医者っていっぱいあるんだね~~!!ということで、診るてくれないと面倒だから、電話してみた。

 

ドクターが電話に出てくれて、いいですよ!どのくらいで来られますか?って聞くので5分で行きますってこたえたら、じゃすぐに来てくださいと・・・

 

ビルの歯医者さんとはえらい違いだね~~!確実にお客さん一人減ったと思うよ!

 

親切な歯医者さんで、ほんの15分位ですぐに丁寧に治療してくれた。落ち着いたらちゃんと直しましょうね!と親切な一言も・・・・

 

受付の女性も丁寧。落ち着いたらほんとに、ちょっとメンテナンスに通うことにしようと決めた。料金なんと940円、儲からない患者だね~~!

 

でも、丁寧に治療してくれたドクターに感謝だね!

 

実は、歯医者の椅子に座っている間に冷や汗かいて、超緊張!気分が悪くなってしまい、事務所に帰ってちょっとダウンしていた。歯医者ほんとに苦手なんだよな~~(^-^;

前の歯医者に懲りたもんで・・・・(^-^;

 

 

 

口コミと評判て大事だよね!

かんいちは、こうみえても今のビルの中では古顔の方で、少なくとも2フロアーの人とは顔なじみだ。いつもよく話している。

 

かんちゃん、どっかいい歯医者知らない?って聞かれたら、迷わず即、事務所から5分のN歯医者を薦めると思う。(^_-)

 

悪いうわさは流さないとしても、いいことは絶対言われないだろうなって思う。

 

仕事もすべからくどうようかな、困っているお客様を助けられないなんて意味ないじゃんってかんいちは思うから、困って訪ねてきたお客様には最優先で対応している。

 

予約してくるくらいだから、緊急性はないのではないかともうけど、かんいちのようないちげんさんは歓迎しない歯医者ってどうなん?

 

そりゃ、プレミアムフライデイで受付の女性は早く帰りたかったんだろうという事は想像できるが、一言くらい先生に聞いてくれてもよかったんじゃないかなと思う。

 

ドクターに聞けば、ちゃんと診てくれたんだろうと思うよ、かんいちは・・・・

 

知らないところでお客様が逃げていく!

流行らない歯医者には流行らない理由があるってね・・・

 

かんいちも気をつけなきゃなんて思った、差し歯事件の顛末なり!!

 

そうそう

歯の治療は早めにしておこうね~~

ご飯をちゃんと食べれなくなったらおしまいだし

デートの最中、ニッと笑ったら前歯にぽっかり黒い穴なんて即その場で解散になっちゃうよね~~!

 

でもさ~~、仲間にはうけたよ~~相棒や同僚には大笑いされてしまった・・・(^-^;

 

歯一本で人間の印象って随分変わるもんだ!・・・・(^-^;

 

 

by歯が抜けて間抜け顔のかんいち

  >>>>前回のブログ  

sekiuti.hateblo.jp