かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

東京で生活している人(社会人、学生)は凄い!体力、情報リテラシーは高い、車を廃車にしての気付き!

  

f:id:sekiuti:20170731001737j:plain

東京で生活している人は素晴らしい!社会人、学生の人も含めてすごい人たちの集団だなと今日新ためて思った。電車で久しぶりに九段下まで言ったみた。みんな体力あるなって、それに迷路のような地下鉄とJRを縦横無尽に乗り換えていることに超びっくりしてしまった。(+_+)かんいちは無理!!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

 はてなブックマークしていただいた18人のみんな、有難うね!!

 

 横浜から九段下に行く方法は無数にあるがどの路線が?

今日は電車通勤にして始めて九段下までいく事になった。事前に乗り換え案内でググったのだけど、随分と路線があるんだなと感心。

 

乗換駅や、乗換駅間の移動時間や距離の土地勘がないので、ちんぷんかんぷん。押上まで行って半蔵門線で九段下まで行ったのだけど、よく考えたら日本橋から東西線で行った方が近かったのかなと後から思った。通ってみないと解んないよね(^-^;

 

今日一日感心したのは、階段の多さと、乗換駅間の移動距離の長さ。

 

階段上ったり上がったり、地下を延々と歩いたりと、かんいちはアリさんか?というくらい地下道を歩いた。おかげで足が棒のようになってしまった。

 

東京で生活している人は毎日これやってるんだよね~!仕事だけじゃなくて遊びもそうなんだよなと思うと心から

 

凄い!!

 

と思わざるを得ない。かんいちは、ここまでやって仕事、遊びに行くかな?とちょっと考えてしまう。車に依存していたかんいちにとって未知の世界。

 

東京の人は元気だわ~~!

sekiuti.hateblo.jp

というのが感想。

f:id:sekiuti:20170731000741j:plain

 

 

情報リテラシーもすごい!

地方から東京に出てきた人は、情報リテラシーは世界で通用するくらいのレベルになるなって思う。

 

乗りかえだって、ちょちょいのちょいとググる!道案内もスマホ。食事に買い物に行きたいところ、「OKグールル」ですんじゃう。まさにスマホの活用は世界トップレベルなんだろうなと思った。

 

東京で生活するという事は、スマホを縦横無尽使いこなせる人じゃないと無理だろうなと痛感した今日一日だった。

 

東京の大学に通う事になった学生の方はこれだけでも世界に通用すればOK!なんて思うのはかんいちだけかな?

 

とにかく東京で生活する人は凄いと二回目の雄たけび!

 

 

 

通勤ラッシュだけはなくなるといいね!

通勤ラッシュを経験したことある?かんいちも平成元年に東京勤務、横浜で生活する事になり20年くらい、通勤ラッシュ経験したけどもうたくさんだ!

 

横浜に事務所を移したのも、通勤ラッシュを避けて通勤時間を短縮したいと思ってなんだけどね。そりゃインドなんかと比べたらましなんだろうけど、いらいらするし人間性が壊れそうですっごく嫌だ。

 

起業して通勤ラッシュを避けれたことだけでも起業の価値あったように思う。ずいぶんと人間らしい生活になった。でもほんとなんとかならないものかね~~?

 

その点、わが息子はえらい。代々木の中古マンションの借家住まい。通勤時間がもったいないっていう事らしい。これでかんいちが言うようにワンルームマンション物色しているので理想的かもね。

 

とにかく通勤時間のかからないような、ラッシュのない通勤方法ができるライフスタイル送ることがストレスの軽減にいいに決まってるよね。

 

sekiuti.hateblo.jp

 

 

マンション買っちゃえ!!

 借りるより中古の駅近のワンルームマンションを買った方がいいよね。結婚のことも考えて、早めにスタートできれば、結婚後も通勤の楽なところ借りるか買う事ができる。

 

やっぱ、通勤にかかる時間と、ラッシュの非人間的な空間を避ける、通勤のコストを考えると、勤務地の近くに住むに越したことないない。通勤時間とラッシュほど非生産的な事はないとかんいちは思うよ!!

 

きょう東京を電車で移動していて感じたこと。

 

いや~~~東京ってすごいとこだわ!(ー_ー)!!

かんいちは横浜の馬車道近辺がちょうどいい!

 

f:id:sekiuti:20170731000825j:plain

 

 

101記事目に突入!

そうそう、電車の中でブログ見ていたらこの記事でちょうど101記事目だって!89日目だから、たま~にあほな記事も書いていたけど、続けて書いていると、何だかあっという間だね。

 

今週予定通り、はてなプロに移行しようと思う。その前にかんいちの師匠に相談して下調べだね。もう一つの目標の読者1000人はもうちょっとかかりそうだね。ま、年内くらいに達成できればいいなと思う。

 

 【かんいちがブログ書く時の決意】

かんいちの経験を読んでもらいたい人のかと考えながら書こう!

 年金生活中心に書いて行こう!

読んでもらう努力をしよう!

読者になってもらう努力をしよう!

 

なんてことをね毎日思いだながらブログ書いているよ!

 

まずはかんいちから行動起こすことが基本!待っていても、読んでもらえないし、読者も増えない。

 

まずはかんいちがたくさんのブログを読んで、たくさんの読者登録をする。読んでいただいている人に感謝を忘れない。

 

11時半にブログを書く男かんいちって定着させるまでには1年くらいかるんだろうね~~!(^-^;

 

ま、気長にやろう!

 

いつもかんいちのブログを読んでくれている貴女(あ、貴方もね)

 

ありがとうね!感謝・・・・(^_-)-☆

 

 

初心忘れないようにもう一度書いておこう!!

ブログ第1号

sekiuti.hateblo.jp

 

 

by11時半の男 かんいち

 

>>>>前回のブログ  

 

sekiuti.hateblo.jp