かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

ふたご座流星群、一個だけ見れたけど風邪ひいてしまった、年末の準備を着々と!クリスマスプレゼントにお餅にみかんにお年玉の準備!

f:id:sekiuti:20171217013424j:plain

14日の深夜もふたご座流星群をみに近くの公園へ、なんとか一個、あ!!の瞬間見えた。あとは雲が出てきて見えなくなった。ま、良しとしよう、でも30分以上頑張って冷えてしまい風邪ひいたかなと思ったら、家内の風邪がうつってしまった、少々喉が痛い。みんなの心配してくれた通りになってしまったよ最悪(-_-メ)

 

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

うえのゆう (id:uenoyou111)さん、クウォーツ (id:cm-0116)さん、くお (id:cuLo)さんコメントありがとうね、風邪ひいちゃったよ(*_*;

 

 はてなブックマークしていただいた10名のみんな有難うね!(^_-)-

 

 

年末の準備を着々と!

12月は色々と公私でイベントの多い月なんですよね!家内の誕生日に、クリスマスプレゼント、正月の準備に、大掃除、お年玉の準備と仕事納め準備。

 

結構タイトなのです。

 

特に12月のイベントで忘れちゃいけないのが、家内の誕生日、これは無事に喜んでくれたのでクリア。

 

次に来るのがクリスマス。孫たちから、クリスマスプレゼントのオーダーが来た。今年から4人になったから、大変。アマゾン、ヨドバシカメラに発注して届いたから、あとは渡すだけ。

 

後はお年玉だけ。まだ小さいから、大金はいらないから気楽。

 

あ、鼻水が・・・・

このブログ見る時消毒してみたほうがいいかもよ。風邪うつるかもしれない(^^)/

ま、そんなことはないか、近い将来リアリティの追求で風邪がうつるようなブログになるかもしれないよね!

 

 

年内の準備はほぼ終了

ブログもお休みして、体調悪かったせいもあるけど、先ずは年内のや理事枚に集中!忘年会もあったりで、家に帰ってばたんきゅ~~でブログはお休み。

 

ちゃんとねてないとせっかくの休みに布団の中何て情けないもんね。

後は大掃除くらいかな。

 

かいちのドッキドッキ大作戦も年内にあるていど形ができたので、よかった。あとは関内移住計画の第一ステップの片づけなんだけど、こちらは一向に進んでいない。家内次第なんだけどね~~、あれやこれやと理由つけてサボタージュ

 

かんいちがやってもいいけど、大喧嘩になりそうなので、これについては口出ししないで見守るだけ。なにか拒否反応あるんだろうね~~!

 

頭では分かっているんだろうけど、深層心理で拒否反応があるんだろうね。ま、気長にやろう。

 

 

 

風邪ひいてしまったといより、うつされた!

風邪り引いてしまった。99%家内の風邪がうつった。さっさと医者良きゃいいのに、あれやこれやと理由つけていかない。

 

熱が出てきて初めて医者に行く。動きが悪い。人のことばかり気にしすぎて、自己管理ができないんです。長年の悪い習慣。

 

今の週間続けていると、痴呆症一直線のような気がするのは気のせいかな?そんなの嫌だから、うるさくいうのだけど、そんなことないって喧嘩になるから今はあまり言わない。

 

来年はちょっと言い方変えてみようかなと思う。

 

こら、自己管理しなさいよ!人に迷惑掛けるんじゃない。

てね・・・

 

いざ何か起こると大騒ぎする家内。困ったもんだ。選ぶの間違えたかな・・・・今からでも即ないかしらね?

なんてね口が裂けても言えないのです。考えるのは自由だからね!(*_*;

 

自己管理大事だよね・・・・

 

by 風邪ひいたかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこち  

sekiuti.hateblo.jp