かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

大晦日も長い人生の一日にしか過ぎない、紅白見ながら年越し、1日が過ぎただけなんだよね!

f:id:sekiuti:20171231212803j:plain

 

大晦日、2017年の最後の日なんだけど、長い人生から考えたら、普通の一日しか過ぎない。ただし区切りの日であることには間違いない。仕事冷め、帰省、家族のだんらん、人生、事業の区切りとほっと一息、見つめなおす日であることには間違いない。ただし、かんいちは年とともに、普通の日になってしまった。

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

 はてなブックマークしていただいた16名のみんな有難うね!(^_-)-

 

 

紅白歌合戦が始まっている

なんちゃんが頑張っている。かんいちも2017年の最後の夕食を食べて、コーヒー片手に紅白を見ながら、2017年最後のブログ書き。

 

毎日毎日飽きもしないでブログ書き?

何の為に?

 

色々考えたこともあるし、なんとか理由づけを考えたこともある。今は、自分の考えをまとめるため、生きたという証を残す為に書いているんだろうななんて・・・・

 

最近はブログ書くのが楽しいんです。

 

ブログの向こうのあなたを想像しながら、話しかけているんです。相手してよ~~なんてね・・・(^_-)-☆

 

伝わってますか~~?

 

 

 

大みそかは長い人生の中の1日にしか過ぎない!

1月1日も、2月2日も、3月3日も、4月4日も、5月5日も、6月6日も、7月7日も、8月8日も、9月9日も、10月10日も、11月11日も、12月12日も、12月31日も長い人生の1日でしかないのです。

 

だから

1月31日に、何か意味をも持たせる必要は何もないのです。昨日も今日も明日も、お~~~んない1日でしかないのです。

 

今この習慣の次に、明日がある。たったそれだけの事・・・・・

 

人間てね、何かにつけて意味を持たせようとしすぎ。人生に意味は無し、怒っていることに何も意味は無し。勝手に、自分の都合よく、何かに無理やり結び付け鵜必要は何もないのです。何かが起こったら添えr破たんに起こったあだけの事。意味を持たせる必要は何もないのです。

 

貴方が今必要な事、それは、今この一瞬一瞬を明るく楽しく精一杯生きるだけ。そのことに、何も意味はないって事。

 

そういう生き方をしていると、生きていく事が楽しく、楽になるんだよ!かんいちは数年前からそういう生き方をしている。楽チンだね!(^^♪

 

失敗したら単に失敗しただけの事、そのことに何も意味はないし、過去も未来もな~~~んちゃ関係はない。(*_*;

 

ただ単に失敗したという事実だけ。

 

 

 

楽しく生きる事のコツは・・・

人間だれしも常に楽しくありたいものです。

そのために必要なことは課題の分離をして、今を一生懸命生きる事なんです。

単に今に集中するだけ。

過去の事は何も関係なし

人の事も何も関係なし

今の延長線上に未来がある

あなたの力、貴方の知識、貴方の経験、貴方の見識でなんとかできるのは、貴方自身の

今この時瞬間しかなんとかできないのです。

他人があなたの今を何とかできることはないのです。

あなた方に人の今を何とかできることもないのです。

 

 

今この瞬間、あなたが主役なんです。なんとかできるのは、あなただけ・・・・ 

 

あなたはあなたの人生という舞台の主役を演じ切って、次の世代にバトンを渡す!

ただそれだけの為に、貴方は存在しているって事を自覚することです。

 

かんいちもいつか自分の人生を終わるときが来るって事は真理。

貴方にも貴方の人生が終える時が来る。それも真理。

 

その時がいつ来るかわわからない、神のみおぞ知る。

 

だから

その時が来るまで

楽しんで今この一瞬を一生懸命生きようね!

 

伝わってますか~~~!(^_-)-☆

 

貴方が笑顔で楽しく明日を迎えられますように!

 

かんいちとかんいちの周りにいる人みんなが明るく元気に楽しく、今この一瞬を過ごせますように!

 

祈っています!!

 

2017年23時24分のかんいちの想い!

 

byいつも笑顔のかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

 

sekiuti.hateblo.jp