かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

20代、30代、40代の時やってみたかった仕事は?今からでも遅くないかなとチャレンジ中!!

f:id:sekiuti:20170607000410j:plain

 

老後の年金生活になると収入は限られるが、自由な時間だけはいっぱいある。若い時に、家族の為とかいう理由で諦めていたことが今は自由に出来る。貴方のやってみたいことは何ですか?

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

 

ゆうう兄 (id:yuu-tunamayo)さん、ガジェット (id:igadget)さん、id:kintore40さん、コメントありがとうございます。気長に探しているのでいい仕事あったらまた報告します!

yuu-ni.hatenablog.com

www.gadget-underwood.com

kintore40.hatenablog.com

ありがとうね!!

それから、はてなブックマークのみんなも有難う!感謝(^^♪

 

 

 

 20代、30代だったらやってみたかった事(仕事)

かんいちがさ~、今20代、30代だったらぜ~~ったいやってみたい仕事、やってみたかったことがあるんだな~~!

 

それはブロガー

アフィリエイター

ネットで起業

 

絶対やってみたかった。残念ながら、かんいちが若かりし頃は(遠い目・・・・)まず

パソコンがなかった

インターネットがなかった

アフィリエイトなにそれ?

 

なんて時代だったもんな~~!いい会社に終身雇用されて定年までコツコツ勤め上げるのが美徳とされていた時代だったから仕方ないよね。

 

いまはさ~~、すべてそろっている。マイクロソフトFacebookツイッター、ラインまさにアイディア勝負だよね。日本でもネットビジネスの時代の寵児はいっぱい出現した。

 

 

みんな大チャンスの時代なんだよな~~トライしている?

副業からPC1台で始められるし、在庫もお金も何にもいらない。人が飲んでる時間に、断って自宅に帰り、PCにへばりついて時間を割いて毎日コツコツとヲタクに徹して3年間がんばればなんとかなりそうだもんね。

 

今はまだ日本人相手だけど、中国やインドや後進国がみんなネットでつながっている時代つまり世界がマーケットの時代。これからもインターネットビジネスは無限大に広がる。

 

年寄りは別にして、一人一台スマホを持っている時代。個人にダイレクトに情報を伝えることが可能な時代なんだよな~~!絶対トライしたくなるよね。

 

 

かんいちもアフィリエイトにトライ中

かんいちもね、仕事は仕事として無い時間をさいてアフィリエイトにチャレンジ中なんです。つまりこのサイト。3年計画でこの5万円くらいの収入があがればいいな~~なんて、今は記事をコツコツと書いている。

 

1年書き続けるとどうなるか?、僕の師匠のサイト「わすましょ」

wasumasyo.com

wasumasyo.com

1年半ぐらい毎日書き続けて、アクセス数が8万/月くらい。凄いもんだ。

 

 

もう一つ1年目くらいかなこれも素敵なブログですけど、

nagayoshi-karin.com

nagayoshi-karin.com

 

この2つのブログを見ているとね、1年根気よくブログを書き続けていると、どういう結果になるか知っているから、今は頑張れる。

 

かんいちはみんなより長く生きているから、失敗例や勉強や経験には事欠かない。こういうアフォな奴もいるとしっていれば、読んだみんなもアフォな失敗シなくていいんだろうな~なんて想いで書いている。

 

 

アフィリエイトは1年~3年続ければ結果はでる

アフィリエイトは1~3年続けることができれば、ある程度の結果は出る。かんいち思うに5万円くらいは、一日一回ブログ書き続けるだけでかせげるようになるな~~なんて二人のブログ見ているとそう思える。

 

企業にはステップがあるのみんな知っているよね!!

 

まずは一つのブログを立ち上げて

次のステップに進むってこと

 

 

10000人に一人、10000時間の法則

何年か前に参加したSNSのセミナーの講師が言っていたよ。

セミナー聞いた後は、みんな気持ちが高揚して、「よしやるぞ!」って思う。でも1年ブログ書き続けられる人は10000人に一人くらいしかいない。

 

上の二人は書き続けているんだよな~~~

だから結果が出ているのを横で見ている

だからかんいちもやってみようって思った

今42記事

100記事超えたらはてなプロに切り替える

今は文章に集中!

3年後に月5万円目標

 

なんてね思いながらブログ書いているよ。

 

かんいちのスターや読者登録やブログ掲載はね、

みんな一緒に頑張ろうぜ!っていうエールのつもり!!

 

 

昼間はまだ現役で仕事もしているし、孫とも遊んでいるし、家内との会話も欠かさない。なんとか時間を作って1日渾身の記事を1記事(大げさやな~~)なんて思ってはいるが、ま~~だまだ適当だけどね。(^_^;)

 

まずは1年続けることを目標!

 

PCの画面の向こうのあなた!

スマホの画面のむこうのあなた!

 

 

かんいちの「想い」を語りかけるようなブログを書こうってね思いながら書いているんだよ~~!

 

書いている時は、恥ずかしいけど、こんな失敗しちゃだめだよ~!なんて思いながら書いている。

 

 

仕事は複数が当たり前の時代

かんいちの時代は一つの仕事を定年まで!の時代だったけど、今は違うじゃん。複数の仕事を持つのが当たり前の時代になったよね。複数の仕事を持てる時代になったよね。

 

在庫はいらいらない

配達はクロネコヤマトがしてくれる

回収はどっかのサイトがしてくれる

 

 

つまりネットで起業なんて、PC1台とWi-Fiがあればどこででもできちゃう時代なんだよね。

 

かんいちがいっているように、年金生活時代のバイトで5万を稼ぐ!ってね一つじゃなくていいと思ってるよ。複数トライしてみて、どれかひとつが5万稼げればいい

 

 

みんなはさ~~

かんいちとちがって若いんだし

(あ、若くない人はかんいちと勝負!!)、

月100万稼ぎたかったら

5万稼げる会社をネットで20社起業すりゃいいじゃん。

 

1000万稼ぎたかったら

100万の会社10社とか

10万の会社100社とか

 ね (^^♪

 

ようはね

人が遊んでいる時、2,3年くらい寸暇をおしんで時間を作り、ヲタクになり切って没頭してみる事。ようはやるかやらないかだね!100歳まで生きること考えりゃ、2,3年なんて大した時間じゃないもんね(^_-)-☆

 

かんいちはやっているよ!

みんなもトライしてみようよ!!

 

 栄冠はトライした人だけに!

 

by遅すぎたトライのかんいち(^-^;

>>>>前回のブログ

 

sekiuti.hateblo.jp