かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

株、投資信託などの投資マインド育成にいい方法があった、老後の年金生活者でもこれならできるかもしれない!スマホ証券1000円から株の投資を!!

f:id:sekiuti:20170705020656j:plain

 

昨日、年金生活者の投資マインドのない人は株やFXなどの投資運用は無理だから、投資信託などのリスクの少ない投資や、株の配当狙いの投資がいいなんて書いたけど相棒と話していたら面白いものを発見。これなら若い人はもちろん、老後の年金生活者にも、安心して投資運用ができそうだ。スマホ証券って知ってる?

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

id:riraizaさん、おぎパパ (id:ogihara0308)さん、まめ助 (id:mamesukeing)さんコメントありがとうね!!感謝(^_-)-☆

 はてなブックマークしていただいた13人のみんな、有難うね!!

 

 

1000円から株の投資ができるって知ってた?

昨日の記事について、相棒から話が合って、かんちゃん1000円から株の投資できるの知ってる?しかも日本の株だけじゃなく、アメリカの株もできるんだよ!って・・・・

>>>>昨日の記事はこちら

sekiuti.hateblo.jp

 

えっ?何それ?ってきくと、スマホ証券」って知っている。そこって口座開けばスマホで1000円から投資ができるんだよって・・・・

へ~~~世の中進んでいるな~~!

かんいちはこの年になって株式投資は無理だなって思っていたので、ネットでいろいろと調べてみた。それが本当なら、1000円くらいから練習できるのならおもしろそうだし、かんいちでもできそうな気がするものね。

かんいちができるのなら、老後の年金生活者はもちろん、今まで株なんて縁の無い人にもでもできそうだ。

相棒曰く、学生でもやっている人が多いって言っていた。ちょいと驚き!

 

 

スマホ証券って調べてみた!

一般的な証券会社の株式投資って50万とか100万かなって思っていたのだけど

相棒から教えてくれた「スマホ証券」は1000円からスマホで簡単に株取引ができるって、ほんまかいな・・・(^-^;

>>>サイトはこっちみたい

www.onetapbuy.co.jp

f:id:sekiuti:20170705012947p:plain

試しにPlayストアからアプリをダウンローそしてみた

f:id:sekiuti:20170705013025p:plain

One Tap BUYって正式には言うんだね~~!

 

 

株式会社One Tap BUY (ワンタップバイ)について

みずほ証券ソフトバンクがバックに・・・

www.onetapbuy.co.jp

 

【手数料は?】

One Tap BUYでは、取引時の売買金額とは別に徴収する手数料はありません。 
ただし、取引時の株価等に次のスプレッド(手数料に相当するもの)を加減した値段を提示しています。

【米国株】

  • (株価)
    お客様が買う時→市場で取引されている株価+0.5%
    お客様が売る時→市場で取引されている株価-0.5%
    (市場がない時間帯(本市場以外)は、気配基準値または直近の終値に±0.7%です。)
  • (為替)
    お客様が買う時→市場で取引されているレート1ドルあたり+0.35円
    お客様が売る時→市場で取引されているレート1ドルあたり-0.35円
    (市場がない時間帯は、直近の終値に±0.35円です。)

 

日本株ETF

  • (価格)
    お客様が買う時→市場で取引されている価格(スプレッドはありません。)
    お客様が売る時→市場で取引されている価格-0.3%

※詳細な運用については契約締結前交付書面を必ずお読みください。

 日本株の場合は、売るときに0.3%の手数料という理解でいいのかな?リスクは少なくて面白そう

 

>>>>Q&Aがここに記載されている。

www.onetapbuy.co.jp

 

 

大雑把に読んでみたが、リスクと手数料は少なそうだし、手続きも簡単そうなので、トライしてみようかな?

 

1000円から株式投資なら気軽にできる、投資マインド育成にはいいかもね!

若い人も、老後の年金生活者にも、これなら練習、投資マインド育成にはちょうどいいかもしれない。アメリカ株も基本為替の交換に手数料が余分にかかるくらいで、あまり大きな手数料は発生しない。

Facebookの株も1万円単位から買えるし、日本株は1000円単位からだから、誰でもできるよね。証券会社に口座開く事と比較すると、売買作業が簡単で、ただし、ダイレクトに株の購入しないので、直接の株の取引から少しリードタイムあるのが我慢できれば、すごく簡単に少額、1000円から株式投資ができるから面白そうだ。

時間の取れそうなとき見計らって、再度よく調べて、口座開設してみよう!

老後の頭の体操にもよさそうだね!(^_-)-☆

 

by株式投資家の卵のかんいち

 

   >>>>前回のブログ  

 

sekiuti.hateblo.jp