かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

本格的に風邪ひいてしまった、熱、咳、鼻水、寝るしかないな~~!休もう!

f:id:sekiuti:20171220121710j:plain

ふたご座流星群で身体を冷やし、無理に仕事したのが原因で結局寝込んでしまった。今日も一日、自宅待機でのんびり。今の時期風邪ひいておけば、今年の冬はこれで大丈夫かな?なんてことはないんだろうね~~!早目に休んでよく寝る!これに限る。皆さんもお気を点けあそばせ~~(^^♪

 

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

クウォーツ (id:cm-0116)さん、くにん (id:kuninn)さん、id:tarao66さんコメントありがとうね、風邪ひいちゃったよ(*_*;

 

 はてなブックマークしていただいた9名のみんな有難うね!(^_-)-

 

 

久々の風邪でダウン!

症状が軽いから、大丈夫だろうなんて考えていたのだけど、無理して月火と仕事したら、さすがに本格的な風邪になってしまった。

 

とにかく寝たので、なんとか山場は過ぎたようだけど、食欲は落ちなかったのが良かったようで、復活なのであります。みんなに移さないように、念のために今日一日は自宅待機。

 

お昼食べたら散歩がてら、地元駅前のドトールにコーヒーでも飲みに行こうかな・・・

 

 

 

目がしょぼしょぼする

今回の風邪で特徴的だったのが、のどはあまりいたくない、鼻水も軽め、熱は無し、体がだるいだけ。

 

なんだか、目がしょぼしょぼするので、目薬が大活躍。PCみるとつらいのでTVばっかり見ていたせいかもしれないね。ヨーカドーで買った2000円の加湿器降るかっどうだったんだけど、あまり効果無かった。

 

そりゃそうだよね、予防で加湿器つけるんだから、風邪ひいてからじゃ遅いもんね。まだ、鼻が少々むずむずする。もう一日の辛抱。

 

仕事早めに片付けておいてよかった。留守中しっかりものの相棒ががbンばってくれているので、心置きなく休める。

 

会社も2里じゃ大変だけど、3人いると楽チンだね。3人いると、誰かが元気だから、仕事に支障はないって事がよくわかった。

 

 

サングラスがどっかいってしまった?目は大事・・

デイパックにいつも入れてある、サングラスが行方不明。どこに行ったのかな?心当たりは会社だけ。明日会社で見つかりますように!

 

かんいち、外に出る時はサングラスが必須なんです。年取ってくると目をやられる人が多い。白内障とかね・・・

 

だから、数年前から外出時はサングラスが必須なんです。よく、知り合いにやくざのチンピラにそっくりだなんて評判悪いのだけど、キラキラ光線は目の大敵なんです。通勤時のサングラスは必須。

 

PCばっか見ているので、巡るsりも必須。会社と家に同じ目薬を買って常備しているよ。100年も足さなきゃならないから、世間帯より未病の予防が大事。いつまでも自分の身体でいたいもんね。

 

 

ま~~だ本調子じゃないので、頭が働かない。今日は散文だけど、良しとしよう!

 

みんな風邪ひかないようにね・・・・

 

それと

励ましのコメントありがとう!

とっても嬉しいです。(^^♪

 

 

by 風邪もう一息のかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこち  

sekiuti.hateblo.jp