かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

体力の衰えはやはり足腰の退化からくる!歩くことから体調を維持することが大事だね!電車通勤3日目心地よい疲れが・・・・

f:id:sekiuti:20170730115032j:plain

 

*トップの写真はほぼ記事とは関係の内無料画像を使っているので勘違いなさらないようにね、念のために・・

土日予定が何もなかったはずが、金曜日に急きょ予定が入ってしまった。土曜日は事務処理、日曜日は夕方から都内で仕事。雨が上がってよかった。電車通勤3日目にして階段の上り下り、電車内で立つこと、少し歩くだけで心地よい体の疲れが出て、シャワー浴びてバタンキューの日が続く。みんなよりは歩いていないけど、人間の身体の退化ってやっぱ足腰から来るんだね~~!今日も迷ったけどtimes使わなくて電車で行こう!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

猫やぱ(妹) (id:necoyapa)さん、MIYUKI (id:kansai_banzai)さん、ももが (id:momogaaaa)さんコメントありがとうね!!感謝

 はてなブックマークしていただいた11人のみんな、有難うね!!

 

 

電車通勤3日目で体感したことは?

都会って階段が多いんだな~~とあらためて思った。地元の駅、上大岡、地下鉄の上大岡と関内、階段だらけだ。

 

平坦な道歩くのはあまり苦にならないけど、階段や坂道はすぐに足腰に負担を感じる。軽四の車でオフロードを走っているようなものですぐに疲れてしまう。

 

家よりこういう階段をバリアフリーにしなきゃならないんだよね~~!かんいちでも大変なのに、身体に障害あったり、おとし寄りには結構大変だなって思う。

 

外に出ようと思う前に、やめておこうなんてかんいちだったら思いそう!

 

1年くらい車通勤していただけで、足腰がなまってしまい、階段の上り下りだけでへとへとになってしまう。なさけないな~~なんて思いながらも、よくぞ電車通勤に切り替えたなと自画自賛

 

これから徐々に足腰をならしていかなきゃと思った。

 

 

 

timesカーシェの出番はもう少し後かな!

timesのカーシェアのデビューと思っていたのだけど、今日は歩きにした。せっかく体が慣れてきたので、もう少し体を元に戻してからでも遅くないかなとね・・・

 

歩け歩け・・・

sekiuti.hateblo.jp

 

で当分頑張ろう!夏場だし汗かいてついでにダイエットで一気に70kに突入!なんてねもくろんでいるよ。

 

かんいちはみんなと違ってすこ~しだけ余裕をもって仕事しているから、よろよろと歩いても大丈夫、時間にびっしり縛られているとそうもいっていられないんだろうけど、幸い余裕があるので

 

歩け歩け・・・・

 

なんです。歩くとね、後々きっといい事ありそうな気がする。それが自然だしね!

 

 

人生の基本は自分の足で歩くことかな

長い人生を無事に過ごすには、やっぱ自分の身体でやりたいことをやる事。つまり移動できなければ、自分の足で動くことができなくなればおしまいだってこと。

 

やりたい事があっても

水を飲みたい

トイレに行きたい

ご飯を食べたい

TVをみたい

PCをさわりたい

女の子と話したい

 

人に頼らなければならなくなったら楽しくないもんね。いつまでも元気でいる事、すなわち自分の足でまずは移動することができるってことが

 

人生を生き抜く

 

ってことになるんだろうな~~なんて思う。色々、あれやこれやって考えて行動したくても足がいうこと聞かなきゃ、人に頼ることになってしまったらダメじゃんね!

 

だから、今は足腰を鍛えるってことではなく、出来るだけもとの状態に近づけるってことにしないとね!無理して鍛えるなんてことしたらかんいちは倒れてしまいそう!

 

今は無理しないで元の状態に戻す時って事で上出来なんです。

 

貴方は運動している?

たまの過度な運動より、毎日の無理のない歩きが大事だよ!

 

じゃね!

ご飯食べて仕事・・・・・(^^♪

 

by歩け歩けのかんいち

 

>>>>前回のブログ  

sekiuti.hateblo.jp